胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,873 件

数年にわたり、便秘、腹痛、だるさ、胃の不快感

person 30代/女性 -

症状自体はさほど重いものではないのですが、数年前から、胃が重くなり徐々に食べられなくなる、下腹部痛が始まる。キリキリと痛み、トイレに3回以上行きます。最初は硬い石ころのような便がウォシュレット利用でやっと出る、3回目位に宿便と思われるバナナ台のが出る、そこですっきりせず、次から下痢を1〜3回、胃がムカムカして、休まずにいられない。このような症状が癖のようになりました。また、生理前は生理後にも腹痛や胃の不快感、たまに微熱もあります。胃腸炎にも前よりかかりやすくなりました。今年1月、内科受診、血液検査、エコーは以上無しと言われました。ただ、レントゲンで、便とガスが溜まっているので便秘ではないかとの事で、ひと月分酸化マグネシウムと整腸剤を処方され、マグネシウムは半分くらい、整腸剤は全部飲みました。3月にも薬を続けたいと受診したところ、なるべくは薬に頼らずと言われたので、飲んでいませんでした。風邪をひいたせいもあるかと思いますが、一昨日また同じ症状がありました。数年にかけ、月一このような症状があり、仕事や生活に支障があります。 やりたいことはたくさんあるのに、だるさや腹痛がやってくるのが怖くて思い切り活動したり、食べたりできません。これは加齢によるものですか、病気ですか。

4人の医師が回答

喉仏の辺りに食べ物がひっかかる

person 20代/女性 -

食べ物を飲み込むと、一部分がのどぼとけの辺りにひっかかり(張り付く?)、それが続くとその辺りが苦しくなります。特にご飯粒、豆類、かたいもの、繊維質のあるものがひっかかります。納豆やご飯粒はそのまますっぽり入ってしまうことが多いです。 食道の入り口辺りにつまっている可能性があるのでしょうか?肩や首を揉んだり動かすと残留物が動く感じがします。 今日消火器科へ行きましたが、「胃カメラをとらないとわからない、胃カメラは二月まで予約がいっぱいだ」と言われました。一番不安に思っている窒息に関して聞いても、「窒息しないとは言い切れない、検査をしない限りはわからない」と言われてしまいました。二月まで待てないので結局予約はしていません。 食べるとどんどん苦しくなるため怖くてほとんど食べておらず、もう倒れそうな状態です。 耳鼻科で内視鏡をしても残留物は見当たらず、ひっかかっても反射的にむせることがないので、喉頭ではなく食道に残留物があるのかと思い、ご相談させて頂きました。 耳鼻科で、口唇口蓋裂の影響で普通より喉頭蓋の上がりが遅いとは言われましたが。 胃カメラもできない、でも食べると苦しい。一体どうしたらよいでしょうか?人生に疲れ、心身共にぼろぼろで非常に辛いです。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)