胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左上腹部の痛み、違和感について

person 50代/女性 -

先生方本年もよろしくお願いします 以前の質問と同じ部位になるのですが 左上腹部の痛みが相変わらずあります。 胃カメラ、大腸カメラも異常なし 上腹部のCTも問題なし 尿検査は鮮血ありましたが 以前から続いてると先生に話しましたが鮮血は たいしたことないのか スルーされてしまいました。 左上腹部の痛みについて 例えば縄跳びや、ジャンプし続けて 横っ腹が痛くなるような感じです。 寝込んだり激痛ではないですが、押したら痛みは強くなります。 あとお腹を自分の腹筋でへこましたりするとグルグル鳴る時があるので腸なのかと素人判断で考えたりもします。 それと、たまにお腹が痛くなり便意をもよおす時に 大腸が動くためか便が移動してるのか 何かが動いてる時に左側の痛みが強くなります。 排便をすませば 痛みは軽減する時もありますが痛いままです。 ヘルニア持ちなので左側の背中から腰にも痛みあり 関係あるのかとも考えてしまいます。 お休み明け病院に行く予定ですが 鮮血もあり 泌尿器科か 消化器内科か または 検査してもらった病院で再度相談するべきか悩んでます 胃カメラ、大腸カメラ、CT検査した医療機関には泌尿器科もあるので 泌尿器科で診てもらったら内科で検査したデータは見れるんでしょうか。 あと早期発見はCTでも難しいとお聞きしましたが、早期でもこんなに痛みがあるのでしょうか

5人の医師が回答

成熟嚢胞性奇形腫、CA19-9が異常高値

person 20代/女性 - 解決済み

以前、両卵巣の未熟奇形腫疑いでPETを受ける事について質問をさせていただいた者です。その節はありがとうございました。 無事PET-CT終了し結果も帰ってきました。 結果としては悪性所見無しとの事でした。 また、造影CTも悪性所見なしとの事でした。 手術予定は変わりなく実施しますが、今のところ悪性所見が見られたのは1番初めに撮った造影MRIのみとの事で、成熟嚢胞性奇形腫にもしかしたら未熟部分が入っている可能性があるとの診断でした。 MRIらへんで撮った腫瘍マーカーCA19-9が3600以上あり、先日採血し直しました。1100代とやはり異常値でしたが、半減しているとの事で、3600以上あれば他の消化器系のガンであればCTやPETに映るはずとの事。一応胃カメラと大腸カメラをしましょうと指示があり、本日胃カメラをしてきました。結果は大腸カメラと一緒に説明との事でした。 悪性だと、腫瘍マーカーは右肩上がりで増えていくと聞いたことがあり、今回異常値でしたが半減したということはどういうことなのでしょうか? 未熟成分が少なからずあるから高いのでしょうか? もう手術まで受診日がなく、もんもんとしています。 生検をしないとわからない事は重々承知ですが回答いただけますようお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)