膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

処女膜強靭症かどうか

person 20代/女性 -

ご覧頂きありがとうございます。 28歳の女性です。 性交時に痛く、奥まで挿入できたことがないことに悩んでいます。 今まで性交したことあるのは2人で、 1人目にお付き合いした方とは、何度挑戦しても先端すらも入る気配がありませんでした。 2人目の方とは、3回目でようやく少しなら挿入ができるようになりましたが、気持ち良さは一切なく、ただただ痛くて奥まで入るというイメージすらも湧きませんでした。 1人目の方とのお別れした後に、挿入できないことについて膣に異常がないかを婦人科で診察をしてもらったのですが、 「見た感じ異常はない」とのことで、緊張したり恐怖心があると身体に力が入り挿入しづらくなるので心理的な要因が大きいかもとのことでした。 そのアドバイスを踏まえて、2人目の方との際には力を抜くことを意識し、恐怖心や緊張感なども特に感じてなかったものの、ちゃんと挿入できなかったので、やはり自分の身体に異常があるのではないかと不安に思っています。 また、子宮頚がん検査をこれまで数回受けたことがありますが、毎回、器具のようなものを膣に入れる際とても痛いです。 しかし、周りの友人は皆、「器具が挿入される違和感はあるが痛みは感じない」とのことなので、痛みを感じないのが通常であるのかも併せてお伺いしたいです。 ネットで調べ、「処女膜強靭症」というものがあると知ったのですが、もし私がこれに該当していた場合は、膣に異常がないかの見てもらった際の婦人科の診察や子宮頸がん検査の器具の挿入の際に気づいていただけるようなものですか? お忙しいところ恐れていりますが、 回答をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後 リングペッサリーのデメリット等について

person 30代/女性 -

【経緯】 ・35歳です。8/21に第二子を出産しました。今後妊娠出産の希望/予定はありません。 ・3604gの大きめベビーで鉗子分娩でした。 ・11/12夜、お風呂で膣から赤い内臓みたいな物がもっこり出てきている事に気付き、慌てて押し戻しました。 ・11/13 出産した総合病院の産婦人科を受診し子宮が下がっているので骨盤底筋体操をしてください。産後は骨盤底筋が緩むので。との話で終了し、特に処置はありませんでした。 ・11/15 数日様子を見ていましたが、排便時に力を入れたからか股に挟まった感じが強まり気持ち悪く、目視では出てきていませんが指を入れると何かに触れる感じが気持ち悪いので近所のレディースクリニックを受診しました。違和感を伝えると、65mmのリングペッサリーを入れられました。挟まっている違和感は消えましたが、リングを入れている違和感はあり今も続いています。 【質問】 1. アスクドクターズで同様の方の質問回答を見ていると若い人は入れるのはあまりお勧めできないとの回答を見つけました。どのような理由が考えられるでしょうか。 2. 35歳でリングペッサリーを入れるデメリットがあれば教えてください。 3. リングペッサリーを入れたまま骨盤底筋体操は続けています。今後外せる可能性はあるのでしょうか。 4. 腹圧をかけることや重いものを持つことはNGと言われましたが運動が好きです。走ったり筋トレをしたりするのも今後ずっと制限しなければならないのでしょうか。 5. 一度骨盤臓器脱になると、下がってきた子宮等の内臓が元の位置に戻ることは無いのでしょうか。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)