検索結果:3,855 件
水頭症でない場合どのような病気なのでしょうか。また、次の検診で正常になっている事はあるのでしょうか。 胎動は激しいぐらいです。先日まで逆子でしたが昨日の検診では治っていました。
1人の医師が回答
出産後、口蓋裂、小顎症、舌根沈下、心房中欠損でピエールロバンシークエンスの診断を受けました。妊娠時の初期の頃には先生より「赤ちゃんちょっと窮屈そうだね」と言われ、その後逆子になったまま一度も戻ることなく、体重もなかなか増えず、予定帝王切開となりました。将来、二人目を考えた時に遺伝す...
またその際はどのようなリスクを伴い、どのような対応方法がある(もしくは無い)のでしょうか? ちなみに逆子になっていました。
自分の呼吸のタイミングに関係なく感じるので胎児がいびき(ってかきますか?)とか何かかな?と思うんですが、、、。こんな胎動?を感じる事ってあるのでしょうか? 今は逆子ではないのでいびきなら下で感じますよね?一体何なのでしょうか?この説明で分かりますか??
頻産婦は帝王切開などと同じようなリスクがあると書いてあり、出産が怖くなりました。5人目は今年の1月に逆子のまま経膣分娩で出産しました。あとの子達もほぼ年子です。 頻産婦はどのようなリスクがあるのか詳しく教えて頂けませんか?
現在9ヶ月で三人目を妊娠中です。8ヶ月頃から逆子が直らず、今月末に帝王切開することになりました。その際、卵管を結んで今後妊娠しないようにしようか夫婦で話し合っています。帝王切開のリスク及び卵管を縛った際のリスクを教えてください。
2人の医師が回答
26週の経産婦です。 3週間前の検診で逆子と言われました。おへそより上で胎動を感じることはあるのですが,今日は恥骨の上あたりをドスドス蹴られてるような感覚で,出てきてしまうんじゃないかと思うくらいの力強さです。
平成19年に逆子のため帝王切開で出産をし、今年の7月に前回の出産が帝王切開だった為、今回も帝王切開で出産をしました。 その時に癒着が凄く、次の出産では癒着がもっと凄いと思います。と言われました。 旦那はそれを聞いて3人目は考えてしまってるみたいなんですが、私はすぐにではないけど...
歩き出すとダメです。。家の中でも。 これは赤ちゃん下がってるのですか? お腹は全く張りませんが只今逆子治し中です。 今回2年ぶりの出産になります。
4人の医師が回答
現在妊娠36週になります。 お腹の子は逆子です。 胎児エコーの胎児の顔がめちゃくちゃで、顔が毎回不鮮明で、説明してくれても全く原型がわかりません。 特に口はぐちゃぐちゃにうつります。 顔に奇形があるのではないかと心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療