陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

もしかしてカンジタ?

person 10代/女性 -

一年前、陰核だと思うんですが痒くて、掻いたせいか赤く炎症しちゃいました。婦人科に行っておりもの検査しましたが異常なし!薬を貰ったんですが全然きかず、アンダームクリームを貰い、それはたまに痒みは出ますが毎日程ではなくなりました!少しして今度は毛が生えてる皮膚全体が痒くて掻いちゃいました。1秒も我慢出来ないくらい痒くなっちゃって掻きむしっちゃいました。見たら赤くなって腫れてました。病院へ行き、おりものも毎日出るし、カスが小陰唇の間にあるし、絶対カンジタか毛じらみだと思ったんですが、先生はおりものは異常ないからナプキンとか下着のせいだと思うと言いました!確かにあまりナプキンを変えないし痒くなるなと納得し、レスタミンコーアクリームとキンダベート軟膏が混合の薬を貰いました!貰ったその日から我慢出来ない程の痒みはなくなりました!ですが赤みと腫れは全然おさまらず、毎日塗ってるせいか黒っぽくシワシワで皮が剥けそうな感じになりました!薬を調べて見ると使いすぎもよくない!と書いてあったので薬はたまに塗る低度にしました。ですがムズムズや赤みや腫れは治らず、今度はレスタミンコーアクリームだけの薬を貰いました!それは混合の薬より皮膚に負担はないような感じで、痒みはなくなりましたが!一番最初に痒かった陰核はやっぱり時々痒くなるし、赤く炎症してるのも治らないし、薬も効いてんだが分からなくなりそんな感じが5ヶ月くらい続いた今!陰核がまた毎日痒いです!見ると前よりただれてるし、たまに痛みもあり、おりものはまっ白で膣内にはいつもおりものがある!陰核や小陰唇の間はおりもののカスもついてます!そのせいか膀胱炎みたいな痛みもあり、尿時がしみます!もう嫌です!皮膚の赤みは前よりはおさまりましたが、まだ赤いですし弱々しいです!皮膚の色治りますか?それとなんなんでしょうか??お願いします!!

1人の医師が回答

出産後、陰部の違和感があります

person 30代/女性 -

出産後、一ヶ月健診では 産院から「陰部の回復問題無いので産前の生活に戻って良い」と言われたのですが、 一ヶ月半くらい経ったくらいから、 排尿後にこれまで通り拭いていてもしっかり拭き取れていないような違和感があります。 歩いている時なんかは、陰部の割れ目の間に空気が入る感じがして、その際クリトリス付近、内側の粘膜がじんわり痛む感覚もあります。 入浴の際に石鹸で洗っても、小陰唇内側の粘膜(クリトリス付近)がしみます。 最初は膀胱炎や、カンジダなどを疑ったのですが、そうゆうわけでは無さそうで、 婦人科に行って詳しく話すものの「あなたが言う通り粘膜が赤くはなってるけど、かぶれかな?診断結果出さないので泌尿器科行ってみて」と言われるだけで終わってしまって困っています。(その後泌尿器科で処方された軟膏は塗っても効果なし) ちなみに、足を開けば今までは小陰唇で隠されていたはずの尿道口や膣が、一気にパカーンと開いて見えるような状態になってしまいました。 おりものも産前とは違う気がします。 これらも、じんわりと粘膜が痛む感じに繋がっているのでしょうか?この違和感は一体何が原因なんでしょうか? どの病院を受診したら良いのかも教えていただきたいです。。

3人の医師が回答

膣の痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。未婚で現在パートナーもいない者です。 四年くらい前から、外陰部周辺の軽い痒み→クリトリスの炎症と痛み→膣の奥の痛みという流れの症状に苦しんでいます。症状は一年に2〜3回現れて良くなるまで1ケ月程くらいかかります。 この間は、この症状のあと、膀胱炎になり酷い血尿が出て泌尿器科に行き、膀胱炎は薬ですぐに治しました。 が、毎回この症状が出てくると血尿が無くても尿の出が悪くなる事が多くなりました。 婦人科は何回もすぐに行きましたが、検査後は雑菌があるけどとくに悪い出来物などはないと言われます。 婦人科を何回も変えたり、紹介状を書いてもらったりしましたが、先生方はみな分からないようで原因はあいまいです。 アンダームやゲンダシや抗真菌剤、膣錠、洗浄、ロキソニンなど色々試して、我慢してるうちに治る状態です。 大腸菌などの雑菌に弱いとしても、こんなにズキズキと痛いものでしょうか?またクリトリスが炎症したりしますか? 私以外にもこのような症状にかかってる方はいるのでしょうか。膀胱炎の一種でしょうか。先生方はみな、分からない顔をされるので、、、疲れてしまいました。

1人の医師が回答

痛みで歩くのが困難になってきています

person 20代/女性 -

4日前頃よりクリトリスに痛みを感じ始めました。 その時は痛いな程度だったのですが、翌々日頃より寝る時もジンジン、時折ツーンとする痛みが強くなってきました。 痛くなる前日に性交渉を行い、クリトリスを強い力でわりと長い時間触られていたのでそれが原因で炎症を起こしているのだと思っていました。 が、あまりにも痛みがするので産婦人科に行ったところ、ヘルペスだと診断されました。 ただ自身で調べていて水疱のようなものだったりが自身で性器を見ていて全く見つからなかったので翌日違う産婦人科に行ったところ、特に傷なども入ってないので中でなにか炎症を起こしているのかもと診断をいただきました。 ヘルペスだとしたら水疱ができない場合などもあるのでしょうか…? 両診断が別々だったため何が正しいかもわからず、ただ日に日に痛みが酷くなり、最初の頃は痛みこそあったものの排尿時には問題なかったにも関わらず今では排尿時の痛み、歩くのが困難で生活にも支障をきたしております。 可能性としてはどのような病気?(ただの炎症?)がありえるのか、またなにか対策等あれば教えて頂きたいです…… 痒みは全くありません。

1人の医師が回答

カンジダ再発かも???

person 20代/女性 - 解決済み

※写真見苦しくて申し訳ないです。 赤くなっている部分より下がクリトリスです。 4月半ばにカンジダと診断され2週間前から再びデリケートゾーンにかゆみを感じたため再診しました。 膣の表面を採取したところカンジダ菌が見つからず、カンジダ培養検査やその他の検査を受け後日結果がわかる予定です。カンジダ再発の可能性が高いとは言われています。かゆみ止めを出してもらったのですが、なかなか効かず夜中も目が覚めて痒くて眠れません(;;)無意識にかくため血が出ることもあります。 Q1. ネットでワセリンを塗ると乾燥が防げると見たのですが抗真菌薬やかゆみ止めを塗った後に上から重ねたらいいですか? Q2. クリトリスより上の大陰唇?が腫れています。歩いたりするとそこが擦れる?から痒みが発生すると思うのですが、この場合対処法などはありますか?またこれは毛嚢炎などの可能性はありますか? Q3. 夜中のかゆみへの対処法はありますか? Q4. クラミジアや淋菌の検査を受けましたが、思い当たることがありません。 それでも陽性と出ることはありますか? などそれぞれ教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)