食欲不振に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃の中のコブと、食欲不振について

person 70代以上/女性 -

ここ2週間ほど、母(86歳)がずっと寝込んでます。 母は10年前に乳がんの既往歴がありますが、今のとこ無事で、6月の検査で、10年目の定期検査となります。 血圧は高目で血が固まりにくい薬を飲んでいるのと、心臓に不整脈がある模様です。 昔、うつ病と診断され、薬を飲んでいたことがあります。 食欲がほぼ無く心配しております。 一日一食しか食べてないので、体力も衰えてると思います。 会話の受け答えは大丈夫ですが、とにかく、怠いとばかり言っております。 こんな状況を受けて、内視鏡検査に行きました。 胃がんはないとのことでしたが、胃の入り口付近に胃の外側から圧迫してるコブがあると言われました。 胃の内面の表面には何も異常はないとのことです。 確かに胃の表面は綺麗でしたが、明らかに隆起してました。 先生は胃の外側にコブがあるのかもしれないと言っておりました。 このコブは何かのがんでしょうか? それとも静脈瘤とか?画像添付します。 右下の画像のコブがそれになります。 大きさはどれくらいなのか解りませんが、かなり巨大に見えます。 1年半前の内視鏡検査では何もなくて、ここまで大きくなるコブってありますか? どれくらいの大きさなのでしょうか? 左下の画像内の右下もそれだったと思います。 見ての通りで胃の入り口付近にあったと思います。 胃の形から推測するに、胃の左背中側にあるのだと思いますがどうでしょう? どのような治療になるでしょうか? それとついでですが、左上の画像。 胃の出口付近の画像ですが、ここには病変は無いですか? 出口付近の左上に隆起、下側にへこみがあるように感じます。 大丈夫でしょうか? 3月上旬の血液検査では肝臓、心臓等に何も異常はありませんでした。 結果、CT検査を後日受けます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)