7週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:3,915 件

流産

person 30代/女性 -

また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認後に稽留流産… さすがに病院の先生に、今回手術と同時に染色体の検査もして、染色体異常なら赤ちゃん側に問題があり、染色体異常がなければ不育症の検査をしていきましょうと言われました。 何度も流産し、染色体異常であるならば、授精卵が良くないということですよね… その場合は何か治療方法はあるのですか?? 逆に不育症も嫌ですが、まだ不育症の方が、問題を見つけて治療できるとゆうことですよね?? それと、5/14に2度目の心拍を確認し、7週5日で胎児は9ミリでした。 5/18に分娩予約に行き、なんとなく不安だった為診察してもらったところ、心拍停止、胎児は10ミリでした。 とゆうことは、15日あたりで亡くなってしまったとゆうことですよね… そして稽留流産と診断され、手術が29日と言われました。 まだあと10日もあります… 15日あたりに流産していたとしたら、手術まで2週間以上になってしまいます… 手術の前に出てきてしまいませんか?? 手術と同時に染色体検査もするとゆう話しなのに、もし出てきてしまったら検査はできるのですか?? もしも出血してしまったり、血の塊のようなものが出てきてしまったら連絡してくださいとは言われましたが、それ以上の説明はありませんでした。 もし出てきてしまった場合、血の塊を取って持って行った方がいいのでしょうか… 手術も怖いですが、自然流産も凄く痛いと話しを聞いたことがあり怖いです…

1人の医師が回答

産婦人科の先生は…

person 20代/女性 -

前回生理が8月26日にあり仲良くしたのが4.6.7.10.15です…22日に妊娠検査薬で陽性がでました。出てからはまだ早いので産婦人科には行ってません!!多分、今5週と1日になるかと思いますが…2年前の話になりますが2年前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐ産婦人科へ行き赤ちゃんの袋を確認、次の週には心拍も確認できました…ですが先生はからは『おめでとうございます』の一言さえも言ってもらえず、そのまま帰宅し次の検診の時には赤ちゃんの心拍が止まっていました。手術をしました…ショックであまり覚えてませんが心拍が止まってからか止まる前からか分からないですが出血もしてはいました。でも最初の検診で私は産婦人科の先生の態度でもしかしたらこの子は育たないと感じ取っていました。だって産婦人科の先生は最初から私にあまり喜ぶような言い方ではありませんでした…育たないと先生も察知したのでしょう。そこで質問なのですが今まだ5週と1日ですが待ちきれなく明日にでも産婦人科へ行きたいと思っています!!ですが検診の際にまたあんな思い(先生が育たないと察知して喜ばしくない態度)するのが怖く行くに行けません…産婦人科の先生って袋など何か見ただけで育たないと分かるものなのでしょうか?またお腹の中で心拍が止まると自然に出血してくるのですか?別に今、腹痛も出血もしてませんが不安で怖いです。教えてください…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)