お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

食事をとると数時間後に気持ち悪くなります。

person 30代/女性 -

10日前に辛みのある塩気の強いスナック菓子を夜に食べてから胃の調子が悪いです。 夜にお菓子を食べて夜横になったら、胃がカッと熱くなるような、胃酸が出すぎたような感じがありました。 その翌日から食事をとると、気持ち悪くなり胃が重い、胃痛を感じています。 タケキャブを持っていたので5日ほど服用しましたがあまり改善せず。 胃粘膜がやられたのかなと思ったので病院を受診しました。採血検査をして異常なしだったので、レパミピドとモサプリドクエン酸塩を追加でもらいました。 その2つの薬を服用してから1週間くらいたちます。 胃痛はほぼなくなりましたが、食後の胃重感、不快感が治りません。 しかし、この症状がでてからも食欲はなぜかあります。 ただ、食事をとって数時間くらい経つと胃が重いような不快感、気持ち悪さがでてきてしまうのです。 胃の中のものが消化して無くなった感じがあると、楽になります。 空腹時には不快感を感じません。 むしろ、お腹が鳴ったりしてお腹が減ります。 でも食べると数時間後に気持ち悪くなる。の繰り返しです。 お腹が空いても今はあまり食べない方が良いのか、薬があってないのかわかりません。 どのように対処したらよいでしょうか。

2人の医師が回答

5歳女の子 頻繁に気持ち悪いという

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳、女の子です。 最近頻繁に気持ち悪い、お腹痛いといいます。 熱はなく、食事も摂れています。受診が必要でしょうか。 症状がではじめたのは、一ヶ月前です。帰省で長時間夜中から朝にかけて車で移動し(車内で仮眠をしながら)、船にのりました。その後、急に車内で吐きましたが、熱はなく、吐いてスッキリしたのかその後元気にしてきました。乗り物酔いか疲れかな?と思い受診しませんでした。 次は2週間前位に、朝ごはんを食べてから、車ででかけました。車に40分程度乗っていたら、気持ち悪いと言い、2回嘔吐。出掛けを中止し、家に戻り少し休むと元気になり、食事も少しとり、元気に遊んでいました。 それ以降、車に乗っているかどうかに関わらず、お腹痛い、気持ち悪いということが頻繁にあります。時間や状況はまちまちです。熱はだいたい36.5℃前後で、嘔吐はしていません。 以前は、時々お腹痛いということもありましたが、便秘かお腹空きすぎてお腹痛いと言っていました。言葉通り、排便や食事(おやつ含む)で良くなったと言っていました。 私も子供の頃自家中毒になったことがあり、何かとても楽しみにするとか嫌なことがあると嘔吐していた記憶があります。似てしまったのかな、と思ったりしていますが、もし受診が必要な病気だったらと心配になり、お問い合わせいたしました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)