検索結果:4,155 件
今月の5日から風邪をひき、酷い鼻水とくしゃみがありました。その後快方に向かい、痰が時折でるくらいで他の症状は全くでていなかったのですが、昨日の夜から突然喉が痛みだし咳もでるようになりました。 更に今日の夜から症状が急速に進み、喉の下の方の痛み(鎖骨の少し上あたり)、呼吸がしにくい(いつもの半分しか息が吸えてない感じ)、声がでにくくりました。 熱は平熱よりも1度くらい高めです。 昨日、都心にでていたのでそこでインフルエンザをもらったのか…はたまた治ったと思っていた風邪がぶりかえしたのか 判別がつきません。 私は現在5ヶ月の乳児を育てているので、非常に心配です。 すみませんが何かわかることがあれば教えてください。
1人の医師が回答
お願い致します!一週間程前から朝起きると声が枯れていて、痰の絡みがあります。朝は唾を飲み込むと喉の痛みがあります。朝と寝る前は喉が乾いている感じです。風邪は引いていないと思います。痰が絡んでいて鼻の奥にあって口でうまく吸いだして出すと固そうな黄色と白い痰がでてきます。もともとアレルギーで鼻水 くしゃみ 鼻のかゆみが10年程前からあります。今日 乾燥梅干しを食べたら右側だけしみました。ガンの初期症状にしみる症状があるみたいで気になっています。熱い物はしみないです。可能性としてどんな病気が疑わしいでしょうか?よろしければアドバイスお願い致します。
2人の医師が回答
2ヶ月になったばかりの子供についてです。 今まで鼻詰まりなどなかったのですが 2日ほど前から鼻が詰まっていそうな音がします。 熱はあまりありませんが、くしゃみがわりと出ます。 くしゃみ後に透明でサラサラ〜少し粘い鼻水が少量あります。 横になっていると垂れ込むのか軽く咳き込むので、適宜吸引しています。 花粉かなと思っていたのですが、上の子も同じ症状で花粉症ではない私も少し喉が痛いです。 母乳はしっかり飲むし眠れています。 機嫌は少し悪いのかな?程度です。 1、花粉症ではなく風邪の可能性が高いでしょうか? 2、月齢が浅いですが、今の状態であれば受診は必要ないでしょうか?必要なければ受診の目安を教えてください。 2、2日後に予防接種があるのですが、熱がなく今の状態であれば予定通り予防接種できるのでしょうか? よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
2月のなかばから咳が出たり喉が痛くなったり鼻声になったり熱が出たり食欲がなかったり胃が痛くなったりだるかったり吐き気がするんで親に言って病院に連れてってもらいました。 そしたら全部風邪の症状ですね!と言われて風邪薬と吐き気の薬を3日分もらって様子みてください言われたので飲んでいました。飲んでるときゎだいぶ楽にゎなったんですけど薬がなくなった途端またしんどくなってくしゃみ鼻水とか咳とか喉が痛くなったり目がかゆくなったり眠くなったりだるくなったり食事とかのときとか終わった後とかも気持ち悪くて吐き気がします。 とくに吐き気がひどくなりました。毎日吐いてしまいます。 生理も今月きてないから妊娠かと思って妊娠検査薬もしてみました。だけど線が出なかったので妊娠ゎ大丈夫だと思うんですけど…。これって風邪とか花粉症とかなんですか!? 吐き気がひどいのでまた病院に行った方がいいと思いますか??
風邪をひいたのか、喉の痛み、クシャミ、微熱が出てます。病院に行きたいのですが、かかりつけの病院は休診日で、主治医からの処方は貰えません。空腹感はあるのですが、つくって食べる気力が無く、お茶だけをのんです。明日、かかりつけの病院に行って処方をしてもらえるまで待つか、夜診のある病院に行こうか迷ってます。ただ、自分で車に乗って病院に行くのは不安があり、旦那の帰りを待たなくてはいけないのですが…市販の風邪薬の服用は避けて欲しいと言われているのですが、この場合、どのような行動をするのが最良でしょうか?糖尿病を患っています。
現在妊娠6ヶ月です。 元々鼻炎や花粉症持ちのアレルギー体質ですが、昨日から鼻水と喉の痛みとくしゃみの症状がひどくなり、今朝になって発熱(37.4)もあったので通院している産婦人科で葛根湯とPLという薬とトローチを処方していただきました。 現在薬を一度飲んで寝てみましたが、即効性はないようで良くなるどころか夕方になって関節痛もあり、熱も37.8まであがってしまいました。 薬は5日分頂きましたが、飲みきるまで様子を見た方が良いのでしょうか?
1月から4月にかけて花粉症の症状が出ます。目の痒み、くしゃみ、口の中の痒み、喉の痛み、咳などです。毎年、市販の鼻炎薬を飲んでいます。 コロナ禍になり、たまに咳き込むのも周りに気にされてしまうので、今年は時期が過ぎても飲んでいますが、薬を飲み続けてもいいのでしょうか?飲むと全体的に体調は良くなります。 他に適した薬があるのか、病院に行くなら何科がいいのか教えていただければと思っています。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 先週の始め頃から喉の痛みがあり、2、3日前から鼻水、くしゃみ、だるさ、頭痛があります。 熱はなく、今日耳鼻科に行って検査してもらったところ、稲科の雑草のアレルギーだと言われました。 妊娠の可能性があると薬は出せないみたいで、検査だけで終わりました。 先週の月曜日に性交があり、妊娠していた場合は、薬は飲まない方がよいのでしょうか? 妊娠中でも出来るアレルギーの治療法や緩和出来る方法はあるでしょうか?
よろしくおねがいします。 1週間ほど花粉症の症状が続いています。 昨夜アレグラFXを服用し、花粉症の症状(くしゃみ、鼻水、くしゃみからくる喉の痛み)等は落ち着いたようですが、 朝起きたら目の充血と目やにがひどかったです。 起きて花粉アレルギーの点眼薬を入れたら少しましになりました。 全体的に症状がひどいのは起床後なのですが、 去年も花粉症の症状があっても目が赤くなることはなかったです。 今回は花粉症の症状が出て一週間後に目が赤くなりました。 初めての目の充血はどのようなことが考えられるでしょうか。 ちなみに、アレグラは去年も服用し、特に問題がありませんでした。 関係ないかもしれませんが、念の為、B型肝炎の健康なキャリアです。 目は黄色くなく、明らかに白目が赤い線が走っているような充血している状態です。 どうぞよろしくおねがいいたします。
6人の医師が回答
1/4から風邪をひいています。症状は声が出ず、喉・咳・たんだけですがなかなか治まらず、13日に病院に行き風邪との事で薬を頂きました。症状はほとんど治まり少し咳が出る程度になったのですが、4日前から急に左胸が苦しく、痛くなる様になりました。咳をする時、くしゃみやしゃっくりをする時や、鼻をすする時も痛いです。最初は今まで咳のしすぎで筋肉痛の様になっているだけですぐに治ると思ったのですが、4日目の今日も痛みます。ギューっと締め付けられる様な、突き刺されてる様な、苦しい痛みです。痛すぎて前のめりにうずくまり左胸を押さえて咳をしてます。大丈夫でしょうか?。。。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療