いつもお世話になってます。
今回は、父親(78歳)のことで質問させて頂きます。カテゴリー違いだったらすみません。
遠く離れているので兄からの説明だけしか聞いていないのですが、昨夜高熱で救急車を呼んだらしいです。一人暮らしなので怖かったのもあると思います。そこで、血液検査・レントゲン等で軽い肺炎とのことでした。入院する程ではなかったので、帰宅したそうです。今朝も熱が下がらないので近くの病院で点滴を打ったら下がりましたが、またすぐに上がる(39℃くらい)という感じだそうです。もう一度連絡したところ、薬を飲んで下がるようなら様子を見てくださいとのことでしたが、これで大丈夫なのでしょうか?そもそも肺炎の熱は数日は続くのでしょうか?
本人はご飯もしっかり食べてはいるようです。
どうぞよろしくお願いします。