お世話になります。
耳の中なのか鼓膜からなのか、
不定期にドッドッと音がします。
ネットで症状を探してヒットした拍動性耳鳴かと思って、脈と一致してるか手首で測ってみましたが、脈と一致してる時もあれば全然違うリズムで鳴ってる時もあるように感じます。
症状は左耳のみです。
ずっとある訳ではなく、単発だったり、何回か鳴って止んだり…を繰り返していて、現状は何も鳴ってない時間が大半です。
ゲップが引き金になっているような気もします。
私の耳に関して
柔道耳のため耳が潰れているのと
たまに鼓膜あたりで耳垢?なのかゴソゴソ聞こえる時があります。
耳掃除をすると、血なのか黒いものが付着することがあります。
肥満があり、血圧とコレステロールはやや高めなので通院しています。
※血圧は家庭では130/90くらいです。
拍動性の耳鳴りだと脳の血管異常など怖い情報も出てきたので不安なのですが、
以上の情報から緊急性や考えられる病気などありますでしょうか…
よろしくお願いいたします。