検索結果:10,000 件
家の近くには、それぞれ診察日や診察時間の違う 小児科と耳鼻咽喉科があります。 どちらも自分が子どもの頃からかかっていて今は私の子供もかかっています。 普通の風邪には抗生剤は効かないと聞いたのですが、小児科では出ないんですが、耳鼻科に行くといつも抗生剤が出されます。 ...基本的に...
7人の医師が回答
26歳息子です、朝からだるさあり 一緒に 2人で旅行に来ました。 寒気がずっとしていて、朝から葛根湯、効かなくて風邪市販薬、間にカロナール、しかし夕方から39度ほどの熱が出てチェックイン後はベッドで休んでます。 昼は食事完食、夜はプリンのみ寝たまま食べました。
3人の医師が回答
先週の水曜日頃から不正出血があり(ルナベルuldを5年ほど飲んでおりシートの途中)併せて、腹痛・胃痛・軽い喉の違和感がありました。喉の違和感は市販の風邪薬で木金と特に症状に変化なく過ごしましたが、金曜日に肩鎖骨辺りに酷い関節痛があり、土曜夕方から本格的に喉の痛み、微熱、黄色の痰の症...
2人の医師が回答
昨日耳鼻科で カルボシステイン錠500mg『トーワ』 トラネキサム酸錠250mg「YD」 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15 上記3つと頓服でカロナールを処方されました。 熱はなく、頭痛と関節痛ようです。 夜中も咳が酷く寝不足続きで頭痛が酷くカロナールでは効かないので、カロナールではなくロキソニンを飲んでも飲み合わせ問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
41歳女性です。 2026年1月に子供から風邪をもらいました。アデノウイルスだったようです。発熱、咽頭痛と咳が強く出ました。その後風邪は治りましたが、少量の排痰と咳が続きます。痰は濃い黄色です。受診しようか迷って結局できておらず、現在4月も続いています。
アレルギーによりオノンドライシロップとアレロックを常時服用しています。 今回風邪により、薬剤師に確認しトランサミンも服用しています。オノン、アレロック、トランサミンにプラスし、追加でムコサールを併用してもいいでしょうか?
3/6(金)に喉の痛みで耳鼻科受診、溶連菌陰性だが中耳炎の診断、その夜38.3度の発熱、喉の痛み、腹痛少しあり、3/7(土)に小児科にてインフルコロナ溶連菌陰性、喉が赤いので喉の風邪とのことでした。 少しうんちもゆるかったですが、普段からモビコールを飲んでいる...
11人の医師が回答
気になるのは、8月8日に職場での会食があり、中華料理で十人ほどで円卓を囲む状況になりそうです。 このような状況で、いつぐらいまで人に風邪をうつしそうか、8月8日の会食に参加しても大丈夫なのか、明日上司に風邪のため参加できない旨を伝えた方が良いか迷っています。
10人の医師が回答
また、症状は2/11夜の今の時点で頭痛、鼻水、倦怠感があり、熱感はあるものの平熱まで解熱しています。 先ほど小青竜湯を服用しました。 風邪から副鼻腔炎へ移行したものかと考えています。明日の耳鼻科受診が適当でしょうか?
今日の明け方4時頃から咳が続いています。座ってたら少し止まるんですが横になると咳がひどくなります。 元々咳喘息でフルティフォームを毎朝晩各2吸入吸っています。咳が出たときはメプチンエアーを吸っていますが、今日はすでに5回吸いましたが止まりません。 咳喘息ではないのかも?と思い、かかりつけ薬剤師に相談して市販のメジコンを飲みましたが止まりません。 一度総合病院に連絡しましたが、ほかの病院に行ってくださいと断られました。このまま様子見で問題ないでしょうか? ちなみに喘息でのかかりつけはクリニックで6日の朝受診予定です。そこまで様子見しようかどうか迷っています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療