検索結果:5,426 件
減量しても血中濃度84で、2ヶ月経ちますが不正出血もあります。 減量して様子をみるか、薬を変えるか迷っています、因みに薬はデパケンで4つ目です。副作用出やすい体質です。
2人の医師が回答
救急車要請し経過観察 2週間後にも同様の発作にて1週間後に検査予約 その5日後にも同様の発作 脳波異常あり 血液,MRI,心電図、異常なし 若年性欠神てんかん 脳波で過呼吸の際と、入眠時に乱れあり。 デパケンR開始1日200開始 開始3日目で夜と早朝に痙攣発...
4人の医師が回答
最近まれに"目のチカチカ"が起こるので病院に行きました。 頭痛がする事も伝えました。 片頭痛のチカチカは10分〜だから片頭痛とは関係なさそうだしてんかんの前兆とも言えないから様子見て。 と告げられました。 ...私は10〜20歳までてんかん発作があり現在...
5人の医師が回答
後2週間で1歳5ヶ月になる子供についてです。 生後3日目に痙攣発作を起こし、検査等行い脳波のみ異常がみられテグレトールを服用、生後3週を最後に今まで痙攣発作は起きていません。 朝晩とテグレトールを服用しております。
最近、以下のような症状があり、不安に思っています。 ▼症状 • 4日前と今日の2回、突然ぼーっとして視線が虚ろになり、目が上に向いて少し白目気味になり、まぶたを開け閉めするような動きが約7秒ほど続きました。 • その間はやや硬直したような、スローモーションのような状態で呼...
点頭てんかんみたいなお辞儀をするような頭がガクッと落ちることもないです。 夢を見ているならそれでいいのですが、5ヶ月後半からモロー反射みたいなので一瞬目を覚ますことが増えたのですごく心配しております。
3人の医師が回答
運動会の練習の疲れがあるんだろうと思ってましたが、運動会が終わってもやたら寝ます。 幼稚園が終わり帰り道、疲れたと目をこすっています。 お昼寝というよりは夕方6,7時くらい1〜2時間寝てしまいます。 そのせいで夜寝るのが遅くなります。
1人の医師が回答
1ヶ月半(早産だった為、修正月齢2週間)の息子についてです。 先日ミルクを飲んだ直後、急に反り返り目を寄り目にして硬直しました。(息は詰まってたように思います) ゲップ出しのように背中を叩くと1分程度で元に戻り、泣き出したのでそのまま様子を見ました。
8人の医師が回答
高校一年生の娘が今月入学後3回目の発作を起こし救急搬送されました。 娘は小学6年に初めての痙攣発作(泡を吹き・白目をむく・意識消失あり)を発症、地元の小児科にかかり、中学2年での痙攣発作で服薬開始。数か月ごとに睡眠不足等あると「ぼーっとなる」発作はありました。
月に何度かでしたがここ3日連続しています。 1日目は入眠後2時間以内に1回 2日目も同様に1回、その後2回起き抱っこで寝ました 私自身も寝ていて泣き声で気付くという感じでした。 3日目の昨日は入眠後1時間半〜痙攣の様なガクガク(四肢)が始...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療