インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザの熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

6歳年長男子。 普段から平熱高めで37から37.5くらいはいつもあります。 その上で3/1ごろから鼻水やせき、3/3夜から発熱。 3/4に受診しインフルエンザA型と診断。 40.8度まで上がった熱が40度程度3日ほど続き5日目まで39度、38度、とゆっくり下がってきました。 6日目に36.8から37.5程度になり、7日目にまた37.9あります。 クスリは、5日分のインフル対応の薬と対症療法のクスリをもらいましたが、味に敏感すぎて全く飲めませんでした。また明日チョコアイスで挑戦しますが中途半端です。 今は鼻水とひどい咳をしています。 家族のみんなかかりましたがこの子だけ症状が強く残っています。40度3日続いた時は、吐き気も強くて水を飲んだら吐くを繰り返していて注意深く様子を見ていましたが、衰弱していました。吐き気がなくなり今は食欲も回復、元気に過ごしていますが、咳だけが奥から出ているゼーゼーとした咳で肺炎?と心配になりました。 生後7ヶ月の時もRSから熱が下がらず検査したら肺炎になっていました。もう6歳ですが。 再受診した方がいいでしょうか? 今ある薬をとにかく飲んでみるのが良いでしょうか? 肺炎の可能性などありますか? それともインフルウイルスが残っているための熱ですか?

8人の医師が回答

咳喘息+インフルA型になってからと今後について

person 30代/男性 -

2ヶ月前から咳喘息で、もうすぐで治りそうなところでインフルエンザA型にかかりました。 - 10月13日の夜くらいに軽く咳が悪化 (咳喘息があったためどちらか分からずそのまま普段どおりの生活) - 10月14日のお昼に体がだるくなり夕方帰宅後に熱を測ると39度に (その後家にあったロキソニンを飲んで23時くらいにイナビル服用) - 10月15日は38度台を維持 - 10月16日(今日)日中37.3から現在は36.8度辺り(夜になって37.7度) 服用中の薬(2ヶ月前から服用中の薬) 咳喘息用 テリルジー 麦門冬 モンテルカスト ホクナリンテープ テオドール 今回インフルになって追加服用 アレグラ ムコダイン イナビル(その日に2本をまとめて服用) タイレノール(基本寝る前に服用) 現在の症状 咳 痰(まだ緑色です) 若干の頭痛 強めの倦怠感 食欲は無くはないですが、腹部の違和感がある 背中が痛い 上記がインフルになってからの現在までの経緯です。 質問: 1. 現状で考えると最低でいつぐらいに職場復帰可能か 2. お腹の違和感の原因(分かれば)、これに対してコンビニ、ドラッグストア等で対応できる薬があれば教えてください(調整剤等) その他なにかアドバイス等あればお願いします。

6人の医師が回答

インフルエンザ?対応に困っています

person 30代/女性 -

【経緯】 2歳の子供が先週火曜から水疱瘡になり、木曜から日曜まで両親に来てもらっていました。その母が土曜夜から悪寒と食欲不振を感じるようになり、昨日(今週月曜)受診したところ、インフルエンザにかかっていたことが分かりました。子供は昨日の小児科受診で登園許可がおり、今日は保育園に行きました。 家族の受診状況等は以下の通りです。 ・母…12/10水曜まで出勤、12/11木曜から自宅(私の家)待機、外出なし ・子供…12/10~12/15水疱瘡で自宅待機。12/13耳鼻科受診、異常なし。12/15小児科受診しましたが水疱瘡の状態しか診ていません。今朝は平熱、咳あり。夜中に泣き、朝も機嫌悪い。予防接種未。 ・夫…風邪気味(軽い悪寒と軽い下痢)で昨日12/15内科受診。インフル検査せず。予防接種済み ・私…副鼻腔炎で12/11に耳鼻科受診。予防接種済み 【質問です】 今からできること、すべきことをご教授ください。 ・子供は今から予防接種すべきか? ・私と夫はインフル検査を受けておくべきか 等 長文な上に漠然とした質問で申し訳ありません。とにかく不安を解消したく投稿いたします。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)