検索結果:5,599 件
8歳の子供が発熱と咳が出たため、所有していた抗原検査キットを使用したところ陽性でした。翌日までに解熱剤を使わず熱が下がり咳も治りました。 抗原検査が間違っている場合もあると聞き、土日を挟んだため抗原検査から2日後に病院にてPCR検査を依頼したところ陰性との連絡がありました。 これは抗原検査が偽陽性ということでしょうか?コロナの可能性もあるのでしょうか。 (※クラスにお休みおらず、家族も今のところ同じような症状は出ていません。)
7人の医師が回答
友人が先週13日に発熱し、37℃台でした。その日に会っており、ただ、マスクなしで会話はしていましたが、そこまで喋ったわけでもなく、その日に友人宅に泊まりました。次の日帰宅して、友人の熱が下がらないことから、コロナの感染の疑いがあるなと不安になり、会って2日後にPCR検査を受けました。その際は陰性でしたが、友人が月曜日に病院に行きPCRを受けたところ陽性でして、不安になり、今日改めてPCRを受けにいきました。陽性だったらと考えると不安で、眠れません。このような場合の感染率は、どのくらいでしょうか。
3人の医師が回答
15日に娘が 利用した施設で陽性者が出ました 娘は濃厚接触者になりました20日くらい?より鼻水と咳があります保健所の指示では症状が出たら 市販の検査キットで 検査をして陽性だったら医療機関を受診して欲しいと言われキットを試したところ陰性でした元気もあり飲めています 熱はありません 普段通りです 薬も以前もらった咳と鼻水の薬があるのですがそれを飲ませています受診した方がよろしいでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
自宅での抗原検査2日連続陰性のち、PCRを受けたら陽性でした。 喉が焼けるように痛く、唾も飲み込むのもかなりしんどい状態です。 炎症を起こしている喉の写真を撮ると、口内炎みたいな白い塊がついていました。 これなんだろうと思いさらに調べたら、扁桃炎と出てきました。 PCRで陽性と出てしまったため、喉の状態を診てもらえず、仮に扁桃炎だった場合このままロキソニンだけ飲んでたら悪化しないでしょうか? この白い塊が喉に付着する症状は扁桃炎でなくコロナで見られる症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳11ヶ月の子供がいます。 母親の私と父親と3人暮らし。 26日に私のコロナ陽性が判明→27日父親の陽性が判明、子供は陰性でした。 いずれも発熱外来でPCR検査です。 私と父親は発熱等の症状あり。子供は熱はありませんが、今朝起きてから咳が出始めました。 家には、病院でもらったカロナールがあります。市販のこども解熱鎮痛顆粒もあります。 薬も飲めないくらい辛くなる前にどちらか、飲ませた方がよいのでしょうか? それとも熱が出てからではないと飲ませてはいけないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。
9人の医師が回答
77歳の父親の相談です。 私自身は1/3に発熱し、コロナ陽性となりました。 同居する父親が1/4に発熱し、1/4・5と自分で医療機関を受診し、抗原検査を行い両日陰性の結果。 解熱剤を処方されるも熱が下がらず、本日咳の症状も出てきており、症状は悪化しているように思われます。 自分で運転して病院に行ける状態ではなくなり、私も陽性なので連れて行けません。 この場合、どのような対応をすれば良いでしょうか? 救急車を呼んでもいいのでしょうか?
12月26日にコロナ陽性と診断され、1月2日に自分で抗原検査を行い陽性、1月5日に陰性となりました。それから咳は出ていて今現在で熱は36℃から36.5℃ぐらいです。1月5日ぐらいから、夜寝ている時に息苦しさがあり起きてしまい、しばらく大きく息を吸わないと息がしにくいのが続きます。日に日に酷くなっていっています。先程咳が絡んで、痰と胃液吐き、鼻血でていました。これは後遺症なのでしょうか
4人の医師が回答
わたしが、5日の夜から咳がひどくなり、翌日昼に発熱、微熱程度に下がった翌日にコロナ陽性判定。 陽性判定がでる前は風邪だと思って、家庭内感染の対策はまったくしておらず、判定されてからは部屋にいるか、でるときはマスク着用、距離をとるなどはしていますが家が狭いため食事は一緒にしていますし、トイレも一つです。 同居家族は47歳旦那と、中学生の娘ですが、感染して、発症する確率はどのくらいでしょうか、 本日2人とも陰性でした
17人の医師が回答
10歳男児ですが、コロナ感染から15日目で抗体検査で陽性反応が出ました。デイサービスを利用しており、施設から抗原検査で陰性にならない限り利用できないと言われ、非常に困っています。 抗原検査で陽性反応がある場合、感染から2週間以上経っていても人に感染させる可能性はあるのでしょうか。 ちなみに症状は感染後3日間、発熱があったのみで、それ以降は特に何もなく、療養期間終了後は元気に毎日学校に通っています。
6人の医師が回答
8/12夜から旦那が発熱し、8/15に病院でコロナ陽性と診断されました。 自宅看病していましたが、マスクをせずに会話していた時もあります。 明日8/16、私は美容系の手術(下半身の脂肪吸引)を予定しているのですが、クリニックからは前日以降のキャンセルは50%と言われているため、かなり高額となり、悩んでおります。 流石に私が陽性の場合は手術は変更しますが、症状がなく、かつ、抗原検査で陰性の場合は、手術しようと思うのですが、ご意見を伺わせていただけませんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療