検索結果:3,539 件
生後2週間とちょっとの赤ちゃんがいます 昨日から嘔吐の回数が多く、寝ているときも いきむことが多く苦しそうです ゲップが毎回上手くでないので 何十分か縦抱っこをしてます ゲップがでても吐くときがあり、ミルクも母乳も飲むのですが 起きて母乳を10分も飲まないでいきみはじめて寝かかって 母乳も保護器をつかってのませてますが 大量にでる母乳でゎないので そんなに飲んでいないと思います 毎回いきんで吐いてたまにオナラやうんちをして1時間くらいかそれ以上かかってからねるので 具合がわるいのかと心配になります 熱はなく泣いたりもしないのですが どこかわるいのでしょうか?
1人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんがガムを包んでいたアルミ紙をまるまる飲み込んでしまいました。直後は、唾液をたくさん垂れ流して白目を剥きながらとても苦しそうにオェオェして顔もみるみる真っ青になったので焦り119に電話をしようと思いましたが5分後はいつも通りに戻り離乳食とミルクを完食しています。アルミ紙は出てきていません。機嫌は今は悪くありません。息がゼェゼェしていましたがそれも今は無くなりました。食道に引っかかっている事は考えられますでしょうか?レントゲンを撮ってもらうべきでしょうか?どこかに引っかかっていないか心配です。ご回答宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
生後3週間になります。4日前ぐらいから熱はなぃのですが咳が出るようになり鼻もつまっています。咳は頻繁には出ません。鼻は綿棒で綺麗にとってぁげると苦しそうにはしません。このままひどくなって百日咳ゃ喘息になることもぁるのでしょうか?私が小児喘息だったので凄く心配です。今日小児科には行ってきたのですがまだ小さいから薬が出せないと言われて抗生剤を2日分だけもらぃました。咳がひどくなるようだったら百日咳になる可能性もぁると言われたので何に気を付けたらいいのでしょうか?ミルクも良く飲むし機嫌も悪くはぁりません。生後何ヵ月から薬がもらえるのでしょうか?
こんにちは。質問させて頂きます。33週で産まれ現在2カ月になります。(修正半月程)。排気はよくするのですがミルクを吐き戻します。しかも大量に吐き出し鼻からも出ます。退院の際に主治医の先生から吐き出し易いので飲ませてから30分は縦抱きにして寝る時も上半身を起こしてあげてくださいと言われました。それをしているのですが吐き出してしまい1、2時間経った後も吐き出したりします。私の母もかこんなに吐くのはおかしいと言っています。すごく苦しそうにしてとても可哀想です。来週検診に行くのですがその前に受診した方がいいのでしょうか?
7ヶ月の子供が急にえづいて苦しそうにしていて急いで指を突っ込んだらおそらくビニール片を誤飲してしまいました。 ビニールは取れずに下の方にいってしまい、少しすると落ち着いたみたいでミルクを飲ませ様子を見ています。 ちゃんと胃に落ちていればいいですが、ビニール片が気管?を塞いでたり喉の奥にへばりついていたら…と思うと心配です。 いまはいつも通りですが、#8000は繋がらないし緊急で病院に行った方がいいか迷ってます。ほんと罪悪感で涙が出ます。 咳とかしていなければ喉にへばりついていたりしませんか?病院いっても何か検査できますか?
11人の医師が回答
6ヶ月乳児です。この前の日曜日に1センチ×1センチ程度のマジックテープを飲み込んでしまったかもしれません。確実かは分かりませんが、とても苦しそうな顔をして涙がたくさん出てました。その後変わりはなく、milk母乳の飲みはいいです。うんちは月曜日火曜日今日と出ていますが、まだマジックテープが見当たりません。今日のうんちは黒いぶつぶつの様なものが混じってましたが、これはマジックテープを飲み込んでしまったことと何か関係はありますか?それとも離乳食で食べた物が関係しているんですかね?また、そのマジックテープで胃や腸が詰まってしまうことはありませんか?
9ヶ月の娘が今朝、39℃の熱が出たので小児科に連れて行きました。先生から抗生剤を出され帰ってすぐに飲ませたら1時間くらいで37℃まで下がりました。機嫌も良く食欲もあるみたいだったので、夜、離乳食を食べさせ、ミルクを飲ませ、元気よく遊んでました。抗生剤を飲ませた5時間後の今また熱が出てきて8℃4まで上がって苦しそうだったのでまた抗生剤を飲ませたのですが、一回下がった熱がまた上がるのは何故でしょうか?それと、抗生剤を飲ませて熱を急に下げることはいい事なのでしょうか?何かの病気ではないのかと心配です。
いつも大変お世話になっております。 5ヶ月の娘なのですが、風邪をひきました。 病院にも行きお薬も頂いてきました。 しかし、夜寝かしつけ1時間も経たないくらいに咳をし、体を反り返り苦しそうに『オエッ〜』っと言って起きてしまいます。症状は鼻の奥で痰がからんでいるような状態。咳はかわいた感じです。特にミルクをもどすという事はないのですが何が原因かわかりません。 家では加湿をし、枕の下に座布団を入れ、斜めにした状態で寝かせています。毎回起きてしまう程です。どんな原因があるのか不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
生後2ヶ月25日の女の子の赤ちゃんについてです。生まれた時から抱っこじゃないと寝ない子で、布団に置いたらすぐに起きてきてしまいます。抱っこしながら寝るとき、時々苦しそうにしたりもします。ずっと抱っこなので、布団で寝ると言うことが理解できないままにならないでしょうか?いつか布団で寝る時が来ますか? あとミルクの量なのですが、今は一回100ccを3時間おきにあげてます。特にこれで問題はないのですが、一日の量は同じぐらいで、一回にあげる量を増やした方がいいでしょうか?その方がよく寝ますか?お返事よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1歳1ヶ月の娘が、車に3時間ぐらい乗っていたら、繰り返し嘔吐してしまいました。鼻水も出ていますが、熱は37度ぴったりで平熱です。普段は滅多に嘔吐しないのですが、何回も吐き戻して本当に苦しそうでした。高速道路も渋滞していて、目的地まで行かず、途中でホテルを予約して入ったのですが、車を降りた直後は吐き続けていたのですが、今は落ち着きました。ミルクと豆腐と母乳を呑んで寝ました。 1歳1ヶ月でも車に酔ったりするのでしょうか?風邪とか、ウィルスの疑いの方が強いでしょうか?胃腸炎とかなら、熱が上がりますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療