検索結果:3,895 件
2日前に体外受精の移植を行ない、現在はルトラールを1日3回服用、エストラーナテープを2日に1回貼り替えています。 その2種類の薬について質問があります。 【1】ルトラールを飲んだ直後にコーヒーや牛乳は飲まない方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
私は高校生から生理不順でルトラールを使用し、生理をおこしていました。今年の5月上手く排卵せず卵巣の中に液体がたまっていました。しかし、ルトラールで生理を起こしなくなりました。6月・7月は基礎体温がバラバラでしたが15日~22日に2ヶ月とも生理がきました。
1人の医師が回答
そして左の卵巣が腫れてて卵巣嚢腫と診断されました。生理が来れば治るかもしれないから、と言う事で、プレマリンとルトラールを共に一週間分処方して頂き、両方を飲んでカウフマン療法をしています。 カウフマン療法中は、不正出血があるという記事も、卵巣嚢腫による出血も可能性は低いという記事も...
黄体ホルモンの数値が6mLと低く、不妊治療専門クリニックから黄体機能不全と診断されました。先月からルトラールを飲み始めています。 生理は毎月同じ周期で来ており、子宮筋腫などもなく、低温期は36℃、高温期は36.7℃くらいできちんと2層にはなっています。...ようなので、必要か聞い...
3人の医師が回答
D8から5日間クロミフェンを服用。 D19にhcg5000注射。 D21から高温期へ突入。 D22から12日間ルトラールとプレマリン服用。 高温期は常に37度超えが続く。 D37の本日、生理予定日から使える検査薬を試すが陰性。
専門の先生にお願いします。 生理不順を改善するために、薬を服用しています。 初めは「ルトラール」でしたが、生理の周期(薬を服用しても定期的に生理がこない)ので「プロベラ2.5mg」に変更されました。
病院の判定は14日目にあるんですが、今日11日目に検査薬一週間後から使えるやつを使ったら陰性でした。 今日陰性なら、もう妊娠の望みはないですか? ホルモンの薬ルトラールやプレマリンや膣座薬など服薬しています。 薬のせいでまだ生理はまだ来てませんが もう、だめでしょうか?
2泊で旅行なので今日と明日の21時に2日間張り替えができません。影響は、あるでしょうか? 明後日夕方に帰ったら 4枚を張り替えるでいいでしょうか? ルトラールとウトロゲスタン膣剤はちゃんとしています。
本日、体外受精をしたのでその影響もありますか? 現在服用中の薬は、チラーヂン100、アルトメット錠、メトホルミン、カバサール(週1)、ルトラール、ワンクリノン(膣剤)、エストラーナテープ 現在の病名、、、橋本病、高血圧症、高プロラクチン血症、高インスリン血症、不妊症
6W5dでも薄く陽性で胎のうはなんとか見えたのですが小さく、胎芽はまだ見えません。(今はダクチルとルトラールを服用中)出血は全くなく、胸の張りはなくなった気がします。育つ可能性は少ないですか?出血のない流産の場合手術が必要ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療