検索結果:3,869 件
2週間ほど前から陰茎に痛みがあります。 と、いっても勃起時のみで、通常時はさわってもしこりらしきものもないし、痛みはほぼありません。 勃起時も8割程度のレベルでは痛みを感じません。 8割超えたあたりから表面ではなく、亀頭より下の部分あたりの内部が少し痛い感じです。我慢できる程度の痛みで、締め付けると筋肉痛を押された時のような痛みが起きます。 ウミとかシコリとかの類い、他の症状は特にありません。 そういった行為の時に変な力が入ったのか「おや?」といった感覚はあったのですが、2週間以上経っても改善されないため、このまま放置してていいのか不安で相談させていただいています。 よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
亀頭の大半が白く覆われ、カスが出ます。 自分はカントン包茎でパートナーと風呂で洗うときとセックスをするときぐらいしか剥きません。 亀頭包皮炎かと思い近くの泌尿器科に受診しリンデロンVGという軟膏を処方されました。 少しネットで調べたところ細菌性の炎症には効果があるが真菌性の炎症は悪化する恐れがあると書いてあり、自分のはカンジダ性の包皮炎ではないかと心配になりました。 このままリンデロンVGを塗って良いのでしょうか。 また半年程前にコンジローマの症状があり上記の泌尿器科とは別の泌尿器科に受診し、ベセルナクリームを処方され1ヶ月間塗りましたが腫れや痛みが強くそれ以降放置してしまいました。 しかし、4月頃よりイボが徐々に小さくなっていきいつしか無くなっていました。 このコンジローマの症状と上記の白く覆われてるのは関係あるのでしょうか。 あと関係ないのかもしれませんが3月頃から扁桃炎になりました。痛みはなくただ腫れているのみです。市販のハレナース等は試しましたが効果はありませんでした。この扁桃炎も何か性病かなにかに関係ありますでしょうか。 以上。拙い文章で申し訳無いのですが回答いただけると幸いです。
彼氏に出てきた症状なのですが、2、3ヶ月前から、彼氏の肛門辺りが非常に痒くなり痒みの部分の皮膚が白くなっています。イボや水膨れなどにはなっていませんが、蚊に刺されたような跡が出来ています。 最近になって、性交後に亀頭が赤く腫れ痛くなる事があり、うっすらと湿疹の様なものが出来てきました。こちらは痛いだけで痒くはないようです。 私には特に症状は無いのですが、少し性器が痒い様な気もします。 この場合はやはり性病なのでしょうか?
1人の医師が回答
今月11日の夜に陰部にかゆみがあり掻いてしまい、たくさんの箇所に傷をつくってしまいました。 大陰唇、小陰唇、陰核包皮、陰唇小帯、膣前庭、陰核亀頭の下のほうに赤くなった傷が見えます。現在は市販の痒み止めを塗っているのですが、傷の治りが遅いように感じます。痛くてまともに洗うこともできません。 できるだけ通気性を良くし、傷口を乾きやすくしたほうが治癒が早まりますか?
26歳男性です。 やや肥満気味ですが糖尿病ではありません。 1月に亀頭と包皮が赤くなって痒みが生じたため、泌尿器科に行ったところ、亀頭包皮炎と診断され、抗生剤を頂きました。服用して、しばらく自慰も性行為も控えたところ、痒みは治りましたが、赤みは治りませんでした。 2月に再度痒みを生じたため、別の抗生剤を頂きましたが、また同様の経過を辿り、3月に痒みを再発しました。 そこで、別の泌尿器科に行ったところ、真菌の検査をしていただきましたが、陰性だったため、リンデロンVGを処方していただきました。リンデロンを使用すると痒みはすぐに治りました。赤みは全く治りませんでしたが、副作用が怖かったため、リンデロンは5日程度で使用を控えました。 その後、4月下旬に自慰をした際に包皮内版のあたりがあかぎれのようになって若干痛み、痒みも再発したため、再びリンデロンを塗布しました。やはり痒みはすぐに治りましたが、赤みは治らず、むしろリンデロンを塗るごとに増しているようにも見えたため、現在では、リンデロンの使用は控え、保湿のための白色ワセリンを塗っております。 最後にリンデロンを塗布して1週間ほど経過した現在、痒み、痛み、膿、潰瘍等はないため、日常生活には支障ありませんが、一向に包皮内板から亀頭にかけての赤みが消えないため、性行為や自慰の際に痛まないかと心配しております。 そこで、もはや特に気にすべき状態ではないのか否か、もしケアが必要な状態なのであれば、このまま、ワセリンでケアして刺激を与えない生活を続けるので良いのか、又は、リンデロンその他の軟膏等を塗布していくべきなのかに関して教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。
1週間ほど前から性器の1と2の部分に少し赤みがかってあるような感じになってしまいました。添付した画像を撮影した際はあまり目立っていないので分かりづらいですが...(お見苦しい画像申し訳ございません。) 痒みがあり、2の皮の部分は下着が擦れると少し痛い時がたまにあります。 亀頭包皮炎などでしょうか...? また、もしよろしければ今後の対応などもアドバイスいただければ幸いです(このまま様子を見るか病院を受診するべきか)
4人の医師が回答
30代 男です。 5日前位から陰茎小帯(亀頭に近いとこ)が硬くなってます。 自分的に原因かなと思うものとして 症状がでる… (1)1、2週間位前から陰部(陰茎)を清潔にしようとボディソープで洗ってました。 (2)数日前から毎日新品の下着をはいてました。 (3)2日前位に自慰行為を1度しました。 (4)菌などの感染 なので… (1)ネットで調べてボディソープで洗うのは良くないとあったのでお湯で洗うくらいにしてます。 (2)新品の下着は固めでゴワゴワしていて擦れて硬くなったのかと思い、柔らかくなってるものを履く、当たらないように下着を少し下げて空間が空くようにしている。 (3)症状が出てからはやってません。 (4)1と3を行い、清潔に気を使い、傷が付いたりしないようにしている。 ・触ったり、押さえたりすると痛みがある ・裂けてはなく、出血や膿等も出てない ・亀頭を覆うように包皮をあげると、硬くなってるとこが折れ曲がり痛みがでる ・腫れてるわけではなく形状はそのままでただ硬くなってる ・排尿時の痛みは無く、入浴時に痛みやしみるというのもない ・勃起をしても勃つだけなら痛みはない ・包茎ではないです 今後… ・しばらく様子見で大丈夫ですか? ・様子見の場合、こうゆうことに気を付けた方が良いとかありますか? ・様子見の場合、触ったり包皮を上げたり等の現状の痛み以外(上記のシチュエーション時)の痛みや変化(悪化)があった時に受診するのは泌尿器科か皮膚科のどちらの領分ですか? 長文で申し訳ありません。
二ヶ月前に性行為をし、一ヶ月半前からカリに一ヶ所赤い点?赤み?みたいなのができましたその二週間後に尿道口近くに小さな赤い点、最近になってその近くにもう一ヶ所赤い点?プツ?みたいなのを見つけました 現在はこのような写真の状況ですが、尖圭コンジローマなどそのようなものなのでしょうか?ずっとこのままで消えません。亀頭包皮炎になったときは長くても2日で治ってました。痛みやかゆみは全くありません。 これら生理現象でしょうか?みんな起こりうるものでしょうか?
5歳の息子がおちんちんが痛み、赤く腫れ、黄色の膿があり、泌尿器科を受診をして仮性包茎で亀頭包皮炎と診断されました。抗生物質を5日分処方され、痛みや腫れも無くなりました。担当医より炎症が治まったら、次の外来受診時に剥離をした方がよいと言われました。剥離は痛みがあり、子供にとっては辛い処置なので、親としては出来ればなりたくないです。現段階で剥離は必要な処置なのでしょうか?剥離とはどのようにやるのですか?担当医からは痛みがあるとしか説明はなく、処置方法の説明はありませんでした。ご回答を宜しくお願いにします。
6人の医師が回答
写真の通りペニスの包皮?に最近血管が太く浮き出てくるようになりました。突起時じゃない通常でも。(固くないので以前発症した非性病性陰茎硬化性リンパ管炎ではないと思います。今現在痛みは多少落ちつきましたが筋肉痛?たくさんマスターベーションした時の痛み圧迫?みたいなのは続いてます。) 急に痛みがきたので陰茎折症?とも思いましたが1番怖いのが陰茎浮腫です。 性感染症の可能性もありますか? 持病としては慢性の亀頭包皮炎はあります。 包茎は医師いわく包皮というほどではなくあえていうなら軽度とのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療