検索結果:5,462 件
20代女性です。画像を参照して頂きたいのですが、本日より下唇に白い出来物が多数出来ています。3つ程度散らばっている感じです。痛みやしみる感じはないのですが、口内炎でしょうか?3日前くらいまで同じくらい場所に痛みのある口内炎が続いていました。 また、歯茎が腫れていたため、昨日歯科に行ったところ免疫力が下がっていることが要因と言われました。7日間のサワシリン内服、ファボワール、トラネキサム酸常用しています。 これは一体なんの症状なのかと受診目安と診療科を教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
先週金曜日に舌の裏の中央から横に伸びてる筋?なんとなく痛みのある違和感があり、小さな口内炎かと思ったら翌日から直径2ミリほどの縁が赤く白い口内炎になりました。触ったり、たまに舌を動かすと軽い痛みがあります。なんとなく先週金曜日数日前に舌のどこかを噛んだような感でないような、記憶が定かではないのですが、場所が場所だけに癌が心配です。触った感じ硬さはないように思います。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
もぉすぐ11カ月になる息子のこと何ですが、水曜日から金曜日の3日間38℃〜39℃の熱を出して、扁桃腺は腫れて白い口内炎のようなものが何個もできています。 それで水曜日と今日小児科を受診したところ夏風邪だろうと言われました。 熱がさがったので少しは安心していますが、扁桃腺に口内炎のようなものがたくさんできているのが気になってしまいます… 風邪の症状としてはよくあることなのでしょうか?? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
口内炎だと思うのですが、 舌の中心に一ミリにも満たない位の白いつぶつぶが沢山集まっているような感じです。 全部で直径2cmくらいの範囲で集まっています。 しみたりはしないんですけど違和感はあって、 喉が少しヒリヒリしていて、 寝ていても花粉症もあいまって、 息がしづらく起きてしまいます…。 今日はかかりつけのクリニックがお休みで、 明日以降は忙しく、 できれば病院には行きたくないんです。 いままでこういうタイプの口内炎はできたことがないのですが、 これは放っておいても大丈夫でしょうか??
28歳の主人のことで相談です。 4日ほど前に舌の右側面が痛いと言ってました。 舌の側面〜下あたりに白いスジ状のものがあり、それに加え右側面の上に小さな口内炎のようなものができてます。 次の日には熱っぽくなり、仕事もいけないほど痛いようです。 ご飯も痛くてあまり食べれず、喉まで痛くなってきたようです。 そして昨日から加えて胃痛、なにか食べるとその後胃痛と下痢があるようでぐったりしてます。 何か病気なのでしょうか。 とりあえず、口内炎にはケナログを塗り、市販のペラックを飲んでます。
2人の医師が回答
5歳の子ども、手足口病でしょうか? 二日前に微熱37.6あり、口内炎がひとつありました。旅行から帰ってきたばかりで疲れかな、と思っていたら口内炎がもうひとつ、膝にブツブツが朝起きたらできました。ブツブツは赤みはなく、蚊に刺されたようなふくらみの真ん中に白い点があるような感じの小さいものがいくつか両膝にあります。本日お友達と遊ぶ予定があります。 熱はなく元気ですが、会わない方がいいでしょうか。回答お願いします!
1週間前から微熱が出始め、同時に口内炎が出来ました。日に日に数が増え、現在3個あります。 日曜日ぐらいからは、外陰部が痛みだし、口内炎と同じような白い潰瘍が出来ました。 目の奥が痛く、まるで目薬をずっと挿しているかのようにしみます。 体中がむず痒く、特に足を中心にニキビのような湿疹も数カ所。 他に、吐き気と下痢や腹痛があります。 早めに病院に行きたいのですが、内科でいいでしょうか? 外陰部の潰瘍も内科で対応できますか?
9人の医師が回答
二ヶ月程前から舌の裏にできものができました。口内炎だろうと様子を見ていたのですが治りません。最初は白い米粒のような先のとがったようなものが出来ました。しばらくするとへっこんで治ったかな?と思うとまた出てきました。しばらくその繰り返しでしたが、最近赤くイクラのような少し透き通った感じに腫れる事もあります。それも半日程するとしぼんでしまいます。最近心配になり、舌がんや口内炎他色々調べてるんですが、同じような症状が見つからず何なのかわかりません。癌の可能性もあるのでしょうか?触った感じしこりのような物はありません。
歯茎の1番上に接している唇の裏に、違和感を感じ鏡で見たところ、赤くなっていました。かなり唇をめくらないと見えない場所です。表面から言うと、鼻の斜め下の裏側あたりです。 口内炎のように噛んでしまったりできる場所でもなく、思いっきり唇をめくらないと見えない箇所なので、心当たりもありません。 普段の口内炎なら白くなったりするのですが赤くなっています。 これは何が考えられるのでしょうか?直近で歯医者の予約も取れず不安なので相談させて頂きました。ご回答よろしくお願い致します。
4歳の子どもが先週手足口病になりました。症状は、口内炎が10個以上・熱が37.9度・喉が痛い・水ぶくれのような点が足に1個と微かな赤い点が手足に何個かでした。今になり父親が同じような症状が出ています。口内炎前の状態のような赤い点々(すごく痛む)・口の中が腫れている・手に中心部が白い水ぶくれのような点が2個と赤い点が沢山(これは痛まない)大人も手足口病にかかりますか?違うとしたら何の病気が疑われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療