検索結果:3,384 件
1週間前から胸痛と軽い頭痛があります。 それと倦怠感?みたいなものがあります。 熱と咳はありません。 胸痛がでた少し前に胸の筋トレをしました。最初は筋肉痛かなと思いましたが、胸の筋トレは2,3年継続的にしていてこのような症状になったことはありません。 両胸の中央から下、脇の下あばら付近も少し違和感があります。いずれも痛みというか違和感です。頭痛はおでこの上当たりがもわーっとしている感じです。ここ数年毎日筋トレをしないと気がすまなかったのですがその日以来全くする気なくなりました。倦怠感でしょうか?昨日から計測してますspo2は94〜97です。コロナの可能性もありますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
7月29日夜に37.5の発熱、筋肉痛の症状 咳、鼻づまり鼻水は一切ありませんでした 翌30日にかかりつけ病院診て検査したところ陽性でした。処方箋出してもらい30日夜の分から薬を服用しました 31日には熱も36℃台を行ったり来たり 身体も楽になり31日夜の分ロキソニンだけ服用しませんでした 31日のその夜また今は38.3℃熱が上がってしまいました ロキソニンをのみたいと思いますが 空腹時は避けてとありました 時折水分補給で少し前にポカリを飲みました。ロキソニン服用して大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日夕方、関節の痛みと体のだるさがあり、子供を抱っこし続けた為かなと思い早めに就寝。 2日前から喉の痛みが少し有り。 今朝おきると、体のだるさと、耳から首にかけての痛み(触ると筋肉痛みたいな痛み)と熱(37度7)、鼻水、喉の痛みが有り。 (子供が6日前に39度熱がでて一晩で下がり、咳と鼻水が続いてます、病院には行ってないです。) 耳から首にかけての痛みと熱が気になりますが、病院で診察は必要でしょうか?。 近くの病院は風邪ひいたとき、よく抗生剤(ジスロマック)を出しますが、適切でしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2日前に激しい関節痛と筋肉痛と悪寒で高熱が出始めました。(38~40度) 昨日から関節痛はおさまりましたが、そのかわり喉が痛くなり始め、ネバネバとした唾液がたくさん出ます。 腫れているので声もほとんど、出ません。時折、咳をすると気管支とおもわれる胸の部分がかなり痛いです。 なんとか寝ていましたが、もはや唾を飲むのも水を飲むの、激しい痛みのために難しくなってきました。 手持ちの薬は市販薬のラックル、パブロン。昨日から、クラリスロマイシンを飲み始めました。 熱は相変わらず続いているので病院にかかるのも難しいのではないかと想像しています。 このまま水が飲めなくなってしまったら脱水症状がおきてしまうのではと不安です。 どのように判断したらよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
本日インフルエンザA型と診断されました。 本日夕方から高熱、昨日の夕方から咳と夜遅くに微熱、一昨日から頭痛と強い倦怠感と強い筋肉痛がありました。徐々に症状が出てきたので発症日0日がいつなのかわかりません。発症日0日を一昨日ととるべきか、昨日ととるべきか、今日ととるべきか… 医師からも、いつまでは仕事お休みするようにという指導が全くなかったため、明日職場には確認しようと思いますが、ここまでは休んだ方がいいという目安はあるのでしょうか。 私としては学校の出席停止と同じ定義で行くつもりですが、明日解熱した場合に19日、明後日解熱した場合20日に、出勤可能かどうかが気になります。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
同居している家族が次々とインフルエンザになり、私自身、太もも等筋肉痛になり軽く熱ぽかったので、病院を受診しインフルエンザコロナの検査しましたが、陰性でした。 先生いわく、家族がインフルエンザなので陽性は出るかなっと思いましたが、症状が出てから8時間ぐらいしか経ってないので、翌日再検査になりました。 その後、熱(37.8C)と鼻水関節痛がでました。 翌朝、熱は下がり、もう一度再検査しましたがまた、陰性でした。 先生も、2回やったから陰性の可能性高まりましたが、なんか納得できないって言ってました。 もう一回、別の医療機関に受診し、インフルエンザの再検査すれば陽性の可能性は、あるでしょうか? 現在は、鼻水と少し咳、熱は37Cです。 扁桃腺は腫れてません。
9人の医師が回答
数ヶ月前から右肩や腕の痛みはあったのですが、先ほどから両腕の上腕三頭筋が筋肉痛のような感じになってものすごく辛いです… 5日前くらいから喉の奥鼻の奥が痛くなり、耳鼻咽喉科に行った所 真っ赤に腫れていると言われて何種類かの薬を処方され飲んでいるのですが、咳も出るようになったのですが、熱はまったくありませんでした。 そこの流れで両腕の痛みが急にきたので、もしかしたら熱の前の痛みかなと思っていたのですが、まったくの平熱のままでいます… 腕の痛みは増すばかりで不安になっています。 このような場合どのような理由、病気が考えられるのか またどのような対処をすれば良いのかなど アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします
5人の医師が回答
3月26日に自転車を手で持って 動かした後、数日経ってから首、喉(首を動かすと喉が痛い、詰まったような感じ、肩、背中、腰に痛みが 出てきて整形外科を受診し首、肩、背中のレントゲンで異常なし、首のMRIは結果待ち 耳鼻科ではファイバースコープで喉を見て頂きましたが、喉に異常なしという診断でした。 ボルタレン、ミオナールを処方され服用しておりますが一向に痛みなどの 症状が改善されません。 首を動かすと喉が痛く、食事をすると飲み込みづらく、咳などが出ます。 自転車は15キロ~20キロぐらいの重さだったと思います。 ただの筋肉痛にしては長いと思います。 再度受診すべきでしょうか? どのような病気が考えられますでしょうか?
日曜日夕方発熱38.3 月曜日朝、陽性判明 昼間37.5 夜38.3 火曜日朝37.1 夕方(現在)38.0 酸素濃度は97〜98 倦怠感強め 喉の痛み(強くはない) 腰から背中を中心に関節、筋肉痛が強い 咳等は軽くたまに 食欲はあまりありませんが、なんとか3食食べてます。 解熱剤はもらいましたが、まだ飲んでおりません。 明日で4日目、熱が38度以下に下がらなかった場合、再受診の目安を教えてくださいますでしょうか? やはり数日は様子見でしょうか? ただ、高額な薬は発症後、早めでないと意味がない?また、飲んだからといって効果があるか不明?でしょうか?
7人の医師が回答
44歳男性です。 7月10日ごろから喉のイガイガから始まり、翌日から発熱しました(37.5度)。12日には熱は下がったのですが、倦怠感が取れない為翌13日も安静にしていました。14日の日曜も倦怠感があり、その晩夕食後に急に熱(38度)と吐き気(嘔吐はしていない)に見舞われました。 本日15日吐き気はないものの、倦怠感と発熱と(37.5度)時折でる咳も出だしました。特に倦怠感がひどいです。 普段飲んでいる薬は ソラナックス 柴胡加竜骨牡蛎湯で、 倦怠感や筋肉痛、発熱時に 市販の鎮痛薬(EVE)を使用しました。 このまま自宅安静で良いでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療