検索結果:10,000 件
本日。学校でバスケをした後体がだるいと保健室で熱を測ったら、37.9。 早退して、うちに帰ってきたが、だるいから寝ると1時間ほど寝たら、37.4, 夜になって、37.2 病院に連絡しても、熱が低いからコロナの検査してもあまり意味がないと。 喉の痛み、咳はないが体がだるいし節々が痛いと。 この場合、明日まで様子みて熱が微熱なら学校行ってもいいでしょうか。 今の時点でコロナキットで検査しても結果出るでしょうか。 コロナの可能性はどのくらいでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
年末の新型コロナにかかり、熱は1日で下がったのですが、5日ほど喉が異常に痛く、寝られない日が続きました。 今現在は、のども痛くなくなったのですが、痰がとまない上、右のこめかみ痛く、硬いものを嚙むときに痛くて困っています。 痰の方は次第になおり、匂い等も治ってきているのですか、こめかみ痛だけはなかなか治りません。どんな原因が考えれれるでしょうか?
コロナ陽性で自宅療養4日目です。 2日目から39.5度まで熱が上がり、カロナールを6時間おきに飲んでいて、昨日は平熱まで下がったのですが、また37.5度まで上がってきました。不安だったのでまたカロナールを飲みましたが、熱でウィルスをやっつけるので解熱剤の服用はあまり良くないとききますが、どうでしょうか。 喉の痛みがかなり辛いのですが、市販の喉用の痛み止めを飲んでもいいですか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
コロナウイルス感染から四日ほど経ち、熱や関節痛は引きましたが、喉の痛みが酷いです。 つばを飲み込むのもつらく、喉がはれて窒息するのでは?と思うほどです。実際には酸素は吸えてますし(97%位あります)、トラネキサム酸も飲んでます。 しばらく様子見すれば良いでしょうか?ここから呼吸困難になるような事は、まずないと頭ではわかっていますが、不安です。 当方40代男性、既往症肥満などもなしです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
22人の医師が回答
14歳男子です。 昨日よりコロナ療養しております。 症状は熱と喉の痛み(咳は出ていない)、今朝からは吐き気があり、2度程吐いたようです。 吐いたあと、痰を出したら写真のような血痰でした。 昨日も痰は出ていたようですが、昨日は普通だったそうです。吐いた後からなので、喉が傷ついたと考えれば宜しいでしょうか。肺炎や、年齢的にないと思いますが肺がんで血痰が出るとあり不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日前に夫がコロナにかかりました。 初日と2日前に私と子供はpcrと抗原検査で陰性。 熱はなく咳喉の症状のみでした。 5日目喉と咳が辛くカロナールを服用しました。痛みは軽くなりましたが就寝時急に寒気が出てきました。厚着して様子みていますが熱は36.6カロナールが効いているからですか? 私はコロナにかかってしまったのでしょうか。授乳もしています。今後授乳はできますか。教えてください。
5人の医師が回答
こんにちは 昨日から咽頭痛あり。 今日の朝方に発熱38.1℃ 解熱剤を飲んで37.7℃ 専業主婦デス。 コロナの可能性ありますか? 今第5類になり、どれくらい増えてるのかも分かりません。 インフルエンザも流行っているとか… 娘が、溶連菌感染症になり、わたしも移りました。 小児科で一緒に検査をして陽性。 12日まで抗生物質をのみました。 そして、昨日今日と体調不良。 溶連菌感染症の除菌不足も有り得ますか?夫も喉が痛いといってましたが仕事の都合で熱もないし放置でした。またうつたかもしれない。 そして、娘 溶連菌感染症の抗生物質メイアクトを1週間のんでから、また咳と鼻水あり。 もしかしたら、娘のかぜ? 娘は発熱なし。 わたしは、喉の痛みと発熱。 幼稚園でコロナはいません。専業主婦で、誰にも会っておらず、病院受診のみです。 コロナの検査と溶連菌感染症の検査どちらをしますか?鼻水や咳がないので、コロナの可能性は低いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日午後4時過ぎより喉の痛みがあり熱は36.8度。食事をし腰椎椎間板ヘルニアの痛みのため午後10時ジクロフェナクナトリウム坐薬50mgをし、市販の風邪薬を飲み就寝。午前6時まだ喉の痛みがあるが熱は36.6度。腰痛のためペインクリニックやMRIを撮りにいき病院をあちこちしたのでコロナ感染ではないかと不安である。飲食しても咽痛なし。かかりつけ医にPCR検査に行く予定だが夫が介護職のためコロナ感染が不安です。
6日前から夜になると熱が上がりコロナの心配もあり月曜日に抗原検査したところ陰性でした。そこで薬をもらったんですけど熱はあまり変わらず朝は平熱になっている状態です。喉の痛み関節の痛みはないのですが首元のリンパが腫れている状態です。今は熱はないのですがいま病院に行くとしたら発熱外来になるのでしょうかそれとも普通に内科でいいのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
今月の3日に喉が痛くなり、熱はなかったので、放っときました。翌日も喉が痛くなり夕方過ぎから37台の熱があり、夜中にカロナールを飲み朝は36.4度でしたが、喉痛があったので発熱外来に行き抗原検査をしたらコロナ陽性でした。病院では、咳の症状はなく喉痛だけでした。昨日の夕方過ぎごろから咳の症状が出てきて、ときどき、咳こみます。喉痛は少し治まってきました。熱は今のところ37.5度が最高で、起きたときは36.5度で、また、しんどくなってきて測ったら37.5度でした。息苦しさとかはなく咳が、気になります。これはコロナの普通?の症状でしょうか?病院では、しんどいときに飲むようにカロナール200を1回2錠ずつ飲むように頓服で処方されています。昨日また、37台の熱もあり喉痛も少しあり咳もあるので夜中に飲みました。咳は大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療