検索結果:3,061 件
6月25日に2人目を出産しその際に外陰部が裂けてしまい所々7箇所くらい縫ってもらいました!! その時から少しクリトリスの右下位がつる感じがあったのでその辺りも縫ったのかな?!と思っていましたがしばらくしてもつった感じが治らず鏡で見てみたらそこだけあきらかに色が違いピンク色にぷくっと腫れていました!!今は痛みもあります。先日1ヶ月検診だったため聞いてみたのですが…。 「おできだよ。変な所に出来ちゃったね」と言われゲンダシンとかかれた軟膏を塗るように言われ塗っていますが腫れがひかず痛いままです!!このまま治らないのでは?と不安になっています!! このような炎症は跡形もなく治るのでしょうか?? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
長時間立ったり、歩いたりすると膀胱付近(恥骨の辺り?)がずきずき痛みます。ずっと痛いわけではありませんが、立つと痛くなり、時間が経つとおさまります。押しても痛くありません。 排尿痛や性交痛もありませんが、外陰部を自分で触った時にいつも痛くなり始めます。 初めて症状が出たのは今年の4月でした。 その時の症状が1番ひどく、座っていても寝ていても痛く、日常生活に支障がありました。泌尿器科に行きましたが、白血球が少ないことから膀胱炎ではないと診断されました。また、尿検査の際に細菌の数値が高かったため、抗生物質を出してもらい、1ヶ月半程で治りました。他のクリニックでは性病の検査もしましたが、マイコプラズマなども含め、全て陰性でした。 今年の8月に再発したので、婦人科を受診しましたが、内診では膣や外陰部にも全く問題がなく、ひとまず抗生物質を出してもらい治りました。 しかし、今回10月の頭にまた発症しました。 そこでたまたま会社の健康診断で子宮頸がんの検査をしたところ、ASC-USでした。 そのため、総合病院の婦人科で検査を受けたところ、HPV検査で陽性が出ました。(16型、18型ではなくその他のハイリスクグループです。)しかしかながら、婦人科の先生には 今回の結果と痛みは関係がないと言われてしまいました。HPVの検査のほかに、性病検査や血液検査などもしましたが、炎症も起こしておらず異常はないとのことでした。 先生には、ストレスで痛い可能性があると言われましたが、全くストレスはありませんし、痛いのはお腹よりもっと下の方です。 今まで抗生物質で治していましたが、今回は原因がわからないので出してもらえません。長時間立っていられないので、日常生活にも影響があり、とても困っています。 考えられる病気があれば教えていただきたいです。
1年ほど前から性行為の挿入中、膣が乾いてくると膣口の左側(外陰部)が痛くなることがありました。 濡れていれば痛くないので放っておいたのですが、先月カンジダ膣炎にかかり、治ってから性行為をしたところ、いつもより痛みが強かったので婦人科に行きました。 先生に「小さいけど血が出そうな傷がある。ヘルペスとかではないね。」と言われ、ゲンタシン軟膏を処方されました。 「2、3日で治ると思うよ」と言われたのですが、1ヶ月経ちますが未だに触ると痛み、このままゲンタシンを塗り様子を見ていていいのか不安です。 もう一度病院へ行った方がいいのでしょうか? 病院へ行く場合、婦人科ではなく皮膚科がいいのでしょうか? 1ヶ月の間に性行為はありました。 やはり濡れていると痛くはありません。
8人の医師が回答
外陰部(足の付け根より少し内側)にズキンとした痛みが走ります。 常に痛いわけではなく、数十分〜数時間置きくらいで突然ズキンズキンと数回痛くなりすぐに治まります。弱くズキンとなる時と、強くズキンとなる時と、痛みに波があります。 気にしているとほんの少しモヤモヤと違和感があるくらいで、痛くないときは、ほぼ無症状です。 数カ月前にも同じ場所で同じ痛みで症状があったのですが、2日間くらいで症状はなくなりました。 見る限り、しこりも、できものも、見当たりません。神経痛のような頭痛のような、ズキンとした痛みです。突然なるので強い痛みの時は足元から力が抜けそうになります。こういう症状では場所的に婦人科でしょうか? またどんな病気が考えられますか? 宜しくお願いします。
1月ごろに、外陰部に出来物が出来ており 気にしていませんでしたが、何かの病気だとまずいと思い産婦人科へ行きました。 先生にはデリケートなゾーンだからよくできると言われて、麦粒腫(脂肪腫)と診断されました。ほっといてもいいし、もし気になるようだったら切開することもできると言われましたが、がいの無さそうだったのでそのままにしてました。 数日後に麦粒腫に痛みを感じ(膿んでいました)たので再び病院へ行き、炎症薬(セフジニルカプセル)を貰い1週間飲むと炎症と痛みは治りました。 炎症と痛みは治りましたが出来物は残ったままです。 これを2回繰り返しておりましてまた3回目になろうとしています、、。治らないので何かの病気?かと不安になりご相談させていただきました。
4人の医師が回答
先日から喉に痺れるような痛みと、軽い痒みがあり、飲み物を嚥下すると強い痛みを感じます。それまでは何ともなかったのですが、今は飲み物や食べ物の味がわかりません。これは風邪の症状でしょうか? また、手足の出来物についてなのですが、これも先日から小さな赤いニキビのような痒みと痛みを伴う出来物が手足(手の平、手の甲、足の裏など)に複数できました。その出来物は現在レディースクリニックで治療中の外陰部にできたものと似たような症状なので、出来物が転移したのか気になります。レディースクリニックの先生はただの出来物だと診断されましたが、本当にこれは性病ではないのしょうか? 一応、性病の検査もしましたが生理が来たので検査結果を訊きに行っていない為、結果はまだわかりません。ですが、少し不安なのでこちらに質問しました。よろしければご回答をお願いします。
5ケ月の妊婦です。旦那と性交を2〜3日前にして次の日に陰部に膣の入り口や外陰部に痛みと痒みがあって2日くらいで痛みはなくなったのですが、痒みはなくなりません。下着がこすれたりすれば痒くなるし、カンジタにはなった事があり痒みも痛みもあって赤くなって、おりものがいつもと違う事も分かってるのですが、症状が似てるとも思い、妊娠中にこんな症状になるのは初めてで妊娠中にはおりものの量も増えるので分かりにくいです。下着に付いたおりものが少し黄色く感じます。症状がでる前からあり、臭いはありません。少し様子をみてたのですが妊娠中という事もあってかなり気になります!これは何でしょうか?婦人科に行くとしたら妊娠中なので妊婦健診を受けてる病院に行った方がよろしいのでしょうか?
長年性行為はしておらず、3年間がん検診も異常なしで、検診は2年半ほどしておりません。 昨日パートナーと性行為はしていないのですが、性器(外陰部)を長く強く擦りつけられた後痛みがあり、しみるような感じもありました。家に帰ると人差し指の爪くらいのおおきさの出血がありました。次の日ティッシュでふくと、少し血の名残のようなものがつき夕方には治まっていたのですが、またパートナーに性器を軽く擦られたり、なめられたり、電マをあてたりしたせいかまた痛みがあり血がついていました。 先日婦人科で膣エコーなどはしており、異常もなかったのですが、様子見でよいでしょうか? すこしおしっこがしみるのとやや痛みがあります。 宜しくお願い致します。
デリケートゾーンに血豆のようなできものがあります。 場所の説明が難しいのですが、アイラインの延長線上あたり(外陰部であっているでしょうか?)毛の生えている部分の正面から見えるくらいの場所です。 恥骨から下へ5センチさがりそこから少し外側です。 過去に何度か毛包炎(ニキビの様なおでき)になったことがあり、今回もそれかなと思ってしばらく放置していましたが、よく見たら色がついていて、血豆のような感じです。色は黒っぽいく、5ミリ弱。触ると痛いです。 痛みの感覚は毛包炎の時と同じ感じで、触らなければ痛みはないです。 しばらくしたら治るかと思いましたが治らず、受診を考えています。 サイズに変化はなし、出血やかゆみはありません。 陰毛部分で見つけづらい場所です。 この場合何科を受診したら良いでしょうか?
2人の医師が回答
残尿感と実際に残尿があります。尿を出し切った後で数秒後に膀胱の出口辺りに少し残尿感があり、実際にちょろちょろと尿が出ます。これが終わりなくずっと続きます。どこかで我慢して終わらせるしかない状態です。小学校低学年あたりには既にこの症状がでて今にいたります。昔からだったのでこういう体質だと思い放っておいたのですがここ1ヶ月程酷く、なかなかトイレから出られない状態です。我慢して終わらせてはいますがその後特に頻尿のようにすぐにトイレに行かないといけないわけではありません。何時間もあけることはできます。寝ている時もトイレに起きることはありません。でも残尿感はあるような状態です。あとずっとではありませんが1年程前から外陰部に痒みがあります。痛みは下腹部がちくちくすることがあるのと、たまに排尿したあとに下腹部が痛い時がありますがこれは4ヶ月程前からのものです。2月に膀胱炎になり抗生剤を飲んで治療は終わっていますが何か関係があるのでしょうか。トイレが煩わしい状況ですが様子見でもよいのでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療