妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠25週、絨毛膜下血腫

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠25週5日。絨毛膜下血腫で10週から出血を繰り返し現在に至ります。強い腹痛と張りが襲い大量出血をしダラダラ続き、治まりかけたら出血を繰り返す感じです。1月半ばに再度腹痛、張りと出血があり破水疑いで入院になりました。入院中も出血はダラダラ続いており、強い腹痛と張りも何回かあったため点滴にて落ち着いています。また、赤ちゃんの心拍の低下も1回ありましたが、現在は点滴はしていますが腹痛、張りもなく、現在心拍も母子共に問題なし。出血もここ数日付かない日もあり、付いても薄茶で、先生には血腫となるものは見えなくなってるかもと言われています。 先生には、しばらくは様子見と言われています。 1、血腫は吸収されたと考えても大丈夫か。 2、このまま出血ないまま、良くなれば 退院は一般的にいつぐらいに出来るものなのか。 3、出血が治まれば、張りや腹痛は無くなるか。 4、感染症にはなってないですが万が一を考えて様子見とのことですが、一般的に出血が止まったら感染症の発症があるかないかどれくらい様子見するものなのか。 5、血腫は子宮口近くだったのですが、前置胎盤になる可能性は高いのか 長くなりましたが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠14週 お腹の張りについて

person 30代/女性 -

現在妊娠14週の35歳初産婦です。 以下の妊娠経過のため、6w0d以降ほとんどベッドの上で過ごし、家事も夫が全て担当してくれています。動くといえば、リビングへの移動とトイレ、入浴です。 14週に入ってつわりも落ち着き、鮮血の出血はなく(赤黒い血or茶色い血)、徒歩5分のスーパーに行ってみました。10分程買い物をした後お腹に違和感を覚え触ってみると硬くなっていました。急いで帰宅し、横になっていたら治りました。 本日14w3dも食事のためリビング⇄寝室の往復とトイレくらいしか動いていないのにお腹が張ってしまいました。横になり休んだら治るのですが。 【妊娠経過】 5w6d おりものシートいっぱいの出血 6w0d 切迫流産診断、1w自宅療養 6w3d 心拍確認、血腫残存のため休職延長 7w2d 血腫の消失を確認 するも、6w後半からつわりがキツく休職 9w3d 在宅勤務で復職 11w6d 大量出血1泊入院。翌朝、出血しているものの量が減ってきているため退院。1週間自宅療養を提案されたが、在宅勤務を選択 12w1d 在宅勤務 13w0d 血腫が残っているが出血が止まってきているので安静解除 13w2d 会社(産業医)より血腫が残っているため自宅安静の提案あり。GW明けまでお休み 長くなってしまいましたが、 1.妊娠14週で大して動いていないのにお腹が張ってしまうのは大丈夫でしょうか 2.妊娠初期にあまり動かないと、張りやすくなりますか 3.張りやすいと切迫早産になりやすいですか 初めてのことで不安が強いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵誘発剤の注射が妊娠ハイリスクに該当する理由は?NICUがある病院の方がいいですか?

person 30代/女性 -

妊娠19週です。今更ですが気になったことがあります。 病院では特に聞かれなかったのですが、ネットで初期妊娠リスクスコア表を見てみたところ、リスクチェックリストに排卵誘発剤の注射:1点とありました。 私は36歳初産、排卵誘発剤の注射を使った人工授精で妊娠しました。単胎です。その他、子宮腺筋症があります。10週で出血があり切迫流産疑いとなりましたが、16週時点では私も赤ちゃんも異常なしでした。 体外授精でなくても、排卵誘発剤を使うと何か妊娠経過でリスクがあるのでしょうか? 私はPCOSで、クロミッドが効かず1年半ほどゴナールエフを打っていました。 また、現在の産院はNICUのない総合病院ですが、来月夫の転勤で引っ越すことになり転院先を探しています。引っ越し先の近くにはNICUのない総合病院しかなく、遠くてもNICUのある周産期母子医療センターの方がいいのかな?と思い始めたのですがどうでしょうか? 現在の病院に電話で助産師さんに聞いた時はカルテを見たところ特にそういう病院じゃなくてもいいのではと言われましたが、来週の20週健診時に医師にも聞いてみようとは思っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)