不妊治療後に妊娠出来ましたが、以下の様な経過をたどり流産しました。
エコーでは、胎嚢のみの確認でした。
5週初めから数日置きに血液検査し、
hcg70→100→900→2000(この時点で6週3日くらい)→2日後に自宅で内容物が出て流産→翌日hcg800→1週間後hcg22(本日)という経過です。
hcgは順調に下降しているし、エコーでも子宮内に内容物が残っていないとの事で、本日からプラノバールを10日間飲み、生理を起こして子宮内を整えましょうとの事です。
(ちなみに子宮収縮剤は喘息持ちの為使用出来ませんでした)
疑問なのは、まだhcgが20という数値なのですが、プラノバールを飲み始めるのは普通の事でしょうか?
0になってからでなくて大丈夫ですか?
診察で質問出来ずにとてももやもやしています。
宜しくお願い致します。