妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

妊娠7週でコロナに感染しました

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週0日で、5週6日の時点で心拍まで確認できています。 日曜の夕方から翌日の午前中まで高熱(38.2℃〜39.2℃)が出たので、昨日内科に行ったところコロナウイルスに感染してることが分かりました。 現在熱は下がっており、咳が少しある程度なので薬はまだ一切飲んでいません。 妊娠7週で39℃以上の熱が一時的にでも出たことで、胎児に影響はありますでしょうか。 大事な臓器が作られている時期に高熱を出すと障害が出る可能性があるとネットの記事で見たのでとても不安です。 もう一つ、妊娠5週から現在まで少量の出血がずっと続いています。 出血は、ティッシュで拭くとべったり鮮血がつくこともありますが、生理1日目より若干少ない程度です。 不妊治療で授かった為、ウトロゲスタンを使用しているのですが、血液で茶色くなったウトロゲスタンの殻がドロっと出ることもあります。 5週6日の診察で、出血の原因を調べましたが、どこも異常はないと先生に言われました。 血腫などがあるとも言わていません。 子宮が収縮しながら大きくなる過程での出血かも?とのことで様子を見ています。 何も問題がなくても出血が続くこともあるのでしょうか。 昨日婦人科を受診するる予定でしたが、コロナで受診できなくなったので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

体外受精で妊娠するも流産

person 30代/女性 -

現在39歳、旦那46歳夫婦です。 自分が妊娠出産できるのか不安です。治療法があるのなら治療して2人目の子供を持ちたいです。 34歳で結婚後すぐ1人目を妊娠出産、1年後に妊娠するも胞状奇胎に。 治療後なかなか妊娠せず。 旦那の精子の状態が良くないことがわかり、顕微授精をすすめられ38歳で体外受精にステップアップ。 1度目は初期胚移植で妊娠検査薬は陽性になりましたが化学流産、2度目は胚盤胞移植で妊娠、1度は心拍確認するも7週で心拍が止まっているのがわかり、稽留流産になりました。 2度目には前回流産したし一応ということでバファリンを処方。それでもだめでした。 先生に不育症なのか?と聞いたところ、検査してみないと分からないけど、バファリンが不育症の人に使う薬なんだよね、うーん…と、難しそうな表情でした。 年齢の問題なのでしょうか?AMHも0.78と低く低刺激法で3~5個しか卵が取れません。胚盤胞になったのは1個だけです。 次はダメもとでショート法を試す予定ですが取れる量に期待はできないみたいです。 子供が欲しいのにできない産めないことがすごく辛いです。 この年齢で流産を繰り返しているのは、もう子供が持てないのでしょうか?似たような人でも子供をもてた方は沢山いるのでしょうか?

1人の医師が回答

流産手術後のメチルエルゴメトリンマイレン錠について

person 40代/女性 - 解決済み

胚移植で妊娠しましたが、初めから胎嚢も小さく、胎芽もなかなか見えない状況が続いていて、妊娠継続は難しいと言われてましたが、8週1日で心拍確認できました。しかし、1週後の9週1日の診察で胎芽の成長が止まってる(6週後半ぐらいの大きさ)と言われ、流産手術をする事になりました。 昨日、11週1日に手動真空吸引法による流産手術をして貰いました。 手術直後に大量に出血してしまい、再度麻酔を使用して処置をして頂きました。 (2回目はどのような処置だったのか分かりません..) その後も出血は続いていた為、エコーで確認して貰いましたが、子宮の中にまだ血液があるから暫くは出てくるとの事でした。 子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を7日分処方され、昨日の手術後から服用していますが、この薬を飲んでから出血が治まってきたように感じます。 子宮内に血液があるから、この薬を飲んで早めに出してあげるという感覚でいたのですが、違うのでしょうか? 子宮収縮剤は子宮内の出血を止める作用があるのでしょうか? 止めてしまうと、子宮内の血液はずっと残ってしまうように感じるのですが..。 この薬を飲みきった後に大量に出血するのでしょうか?

4人の医師が回答

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)