検索結果:7,348 件
閉経している。4年位前より 左下腹部痛あり、重苦しい。我慢できるが だんだん痛みが増してくる。消化器内科で注腸検査すみ 異常なし。次はどこを受診すればよいか?
2人の医師が回答
現在妊娠5週目なのですがまだ胎のう確認できず。左下腹部と時々臀部の方に内膜症の時と同じような痛みが続いておりダクチルを一週間飲み続けていますが子宮外妊娠なのでしょうか…
1人の医師が回答
今日、耳鼻科でクラリスとリン酸コデインとプランルカスト錠とサクコルチンを処方され飲み始めたのですが、喉!?の辺りの痛みが強いのと左下腹部が酷く痛むので家にあったロキソニンを飲みたいのですが、処方された薬との併用は構わないでしょうか?
4人の医師が回答
3ヶ月前に出産をした30歳です。産後から左下腹部に違和感があり、1日に何度か筋肉痛のような鈍い、引っ張られるような軽い痛みが続いています。3ヶ月も続いた為、産科で診てもらいましたが、卵巣が腫れているといったこともありませんでした。生理が戻れば落ち着くのでは言われました。またバリウムによる大腸検査も受けましたが、悪いところはありませんでした。 しかし違和感が気になりますので、精密検査をした方がよいでしょうか。また硬膜外麻酔による無痛分娩をしたのですが、出産時麻酔がきいているにもかかわらず、左下腹部だけに痛みがありました。その時からの違和感ですので、何か因果関係はありますか。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
二年前くらいから、左下腹部にしこりを見つけ痛みがあり、右にもしこりが浮き出て来ました。 いつも毎日下痢がそのころからあり、次には便秘になり力むようになり、下痢便秘の繰り返しです。そして毎日左下腹部が痛みます。産婦人科でビォヘルミンとセレキノンを頂いたのですが、便通もよくなく、ガスも出なく力まないと全く出ません。 過敏症とは治るんですか?もう八年くらいになります。ここ最近は痛みが大変ひどく耐えられません。 ストレスもあると言いますが、私には障害の子供がいます。それからだと思います。解決するわけでなく一生続いたら腸が悪くなる一方でしょうか? 長い目でいこうと思いますが治りますか?下痢便秘ガスも出ず体の調子も悪いです。
お世話になります。 一月半前辺りから、左下腹部(お臍の左側から鼠径部にかけて)ひきつるような痛みと鈍痛、また歩くと響くような感じがあり、かなり不快感があります。 場所が場所なだけに昨日胃カメラと大腸内視鏡検査をして来まして、胃ポリープと大腸ポリープがそれぞれ1つ見つかり切除してもらいました。 消化器内視鏡の先生のほうも特に問題のあるようなところもないと仰ってます。 この左下腹部のしくしくする痛みや鈍痛、不快感は何が要因なのかご教示頂けましたら幸いです。 ちなみに胃カメラの際、逆流性食道炎があるとのことで、検査終了後言われました。
1週間程前から、左下腹部の痛み。チクチクと時々痛く、夜は痛みが怪我の後のような感じ。数日後には夜の痛みが強くなり姿勢をかえても痛く、今週頭2晩は眠れず。火曜日にかかりつけ医で血液検査をしたが異常なし。 その夜はとても痛くて翌日紹介状をもって大きな病院へ。産婦人科で内診 超音波。異常なし。内科で問診 触診 腹部レントゲン 採血採尿 いずれも異常なし。カロナールをいただき帰宅。昨夜はやはり痛んできたので薬を服用したので、昨夜は痛みなし。が、今日は朝からゆっくりと痛い 感じでずっと痛みが続いています。熱なし。便秘症なのでセンナを毎日のんでます。歩けない程ではないが、痛みは日々ましているような気がします 痛みの場所は左下腹部から変わっていないが、部分的に少し上の方も痛くなってきました。手術経験なし。 痔が、ありますが治療していません。 再度病院へ行くべきかと思うのですが、何を調べもらうといいのか、この痛みはどうやったらなくなるのか、知りたいです。
21歳の女性です。 昨日の昼間腹痛があり、その時は市販薬を飲み、痛みが落ち着きました。 ですが今日の午後18時半頃また同じ箇所で腹痛があり、市販薬を飲みましたが、痛みが収まりません。 左下腹部が痛いのですが、翌日病院に診察に行くか迷っております。
一週間前から左の卵巣の辺り?左下腹部が痛みます。鈍痛で今日も痛くて、その痛みは時々です。しこりのようなものもなく、今日は左の腰も気持ち悪い痛みがあります。吐き気はありません。何かの病気でしょうか?ずっと痛くないので心配ないでしょうか?よろしくお願いいたします。
左下腹部の激痛に初潮の頃から悩んでいます。 生理2週間前から生理の本格的な出血が起こる時まで、左下腹部(ヘソから10センチ程度下の触ると丸い何かを中心とした部分)が毎日2〜3度、一回15〜30分程度痛みます。 お腹の内側を鉄の棒でグルグル掻き回されているような激痛で、うずくまって痛みが去ることを耐えることしかできません。 便意をもよおしたタイミングで起こっていろような気がします。 卵巣が腸に癒着しているのでは?と言われた事があるのですが、このまま耐え続けて良いのでしょうか。 妊娠を希望しておりますがなかなか授かりません。 この痛みが原因でできないのでは、、、妊娠しても痛みが続くのかと不安に思っています。 子宮筋腫がありますが、何か関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療