検索結果:3,836 件
一週間ほど前から左脇の下に痛みがあります。 胸に近いところから背中に近いところまで痛みがあります。 何もしていなくても時折痛みがあり、押すととても痛いです。 昨日からは肩甲骨にも痛みがあります。肩甲骨に触るととても痛いです。 また、胸と脇の間あたりにしこりが幾つかあります。 先日から近所の病院に何度か行っているのですが、触診なども特にされずに、症状だけ聞かれて、炎症止めや神経痛の薬をもらいました。 一週間飲んでいるのですが、症状は良くならず、むしろ悪化しているように思います。 これはリンパが腫れているだけなのでしょうか。それとも何か他の病気でしょうか。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
毎日よくわからない体調不良が続いていて辛いです。症状は胸?背中?あたりのざわざわ、どくどく感。左胸胸の上のズーンとした痛み。左首、左肩甲骨、左脇の痛み、左耳奥の痛み。今1歳の子供がいるんですが、妊娠してからずっと続いていて、外出したり人とあったりすると特に喉の奥が痛くなり、吐き気、ふわふわ感、手に汗がでり、なんて表現したらいいのかわからないんですけど、その場から離れたいというか…緊張し過ぎてるのか不安感なのか自分でもよくわからないです。親にも緊張します。今まで平気だったのに、妊娠してからおかしいんです。疲れました…
1人の医師が回答
6日前に、左脇腹に激痛があり、CT検査の結果、2mmの結石が見つかりました。 その後、激痛を何度か繰り返しました。 激痛部分は上部から膀胱近くまで移動し、一旦激痛はなくなり頻尿になりましたが、尿のではよくなく、あまり出ず、鈍痛的な痛みが続きました。 昨日より再度左脇腹背中上部の激痛がぶりかえし始まりました。 カロナールを飲みましたが効きません。 再度、医師にかかるべきか、それともこのまま、痛みを堪え、医師の指示通り2Lの水を飲み、痛み止めで耐える方が良いか、どちらでしょうか。
2人の医師が回答
慢性肩こりで悩んでいます。とにかく肩に何か乗っているのではと思うくらいです。首もつらいです。 左脇から鎖骨の下右脇まで一直線に痛みがあります。腕を回すとゴリゴリ音が聞こえます。時には腕がしびれたり、乳腺?もビリビ痛みが走ったりします。右鎖骨~右斜めの脇手前、左鎖骨~左斜め脇手前もゴリゴリして痛みます。 肩こりだけでなく、乳ガン?(T_T)今年の3月にエコーとマンモ検診には、異常なし。でしたが、期間があいてますので、検診行ったほうがいいでしょうか? 針治療や、マッサージ、整体? 整形外科へ行く方がいいでしょうか?
ときどき、胸の中央から左脇~左ひじにかけて痛みというか違和感を感じます。痛みはそれほど強いものではなく、気にしないでいられる時もありますが力がはいらないというか、むずがゆいような感じというか、まさに違和感です。動悸や息切れというのは特に感じません。3年ほど前の健康診断では陰性T波を指摘されましたが、その後は指摘をうけていません。普段の血圧はとくに問題ありません。場所が場所だけに、心臓からの症状なのかと気になっています。どういった原因が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11日夜に左脇横辺りに、ニキビのようなものができました。ゲンタシンをぬって潰さないようにしていました。今朝中心が白く大きくなっていたのでガーゼ+ゲンタシン保護して過ごしていましたが、どこかでつぶれたようです。 赤みと触れると痛みがあります。 病院もやってないですし、週明けは予定があるのでこのまま様子をみたいのですが…処置はあってますでしょうか? 六月には恥丘にでき、皮膚科でビブラマイシン内服+ゲンタシンを塗っていました。 そこのところも痛みはありませんが、しこり?みたいのは残っています。これはずっと残りますか? よろしくお願いします。
はじめまして。お忙しい中、目を通して頂けたなら…ありがとうございます。現在、左脇下から左胸の下にかけて 痛みが続きます。風邪のような症状もあり(痰、軽い咳、下痢)かかりつけの病院では肋間神経痛ではとの診断でした。検査はなにもなく、問診のみです。2週間経った現在でも、薬を飲んでも痛みは変わりません。普段でも常に痛い状態で、咳やくしゃみはしたくない程 痛みがあるのですが…2年程前から 5回肺炎と診断されたこともあり(申し訳ありません。詳しい病名はわかりません。)神経痛ではなく 肺の病気では?と心配しています…30歳ママです。
いつもお世話になっております。 私の事ですが、昨日の夜から、おへその左真横が時々ズキンと痛みます。 我慢できる痛みなのですが、今朝も引き続き痛みます。 数日前は、みぞおちの左脇が痛かったのですが、そちらは落ち着きました。 熱はなく、下痢も便秘もしていません。 圧しても痛みはありませんが、少し張ってる感じです。 盲腸だったらどうしよう……と心配です。 今、カイロを当てていたら、少し落ち着いてきましたが、寒さで冷えて痛むことはありますか? 生理は昨日終わったばかりです。 立ってるよりは、横になっている方が、痛みが少ないです。 ご返答お待ちしております。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
こんばんは、いつもお世話になっております。 一昨日より左脇の下(殆ど脇?体温計を挟む場所です)に痛みがあります。 ズキズキ痛むのではなく、押したり手を上げたりすると痛く、筋肉痛のような痛みです。 左胸の下側にコロコロとしたしこり?のようなものがあります。 大きさは爪ぐらいの印象(小さい)です。 しこりは痛みはないです。 色々調べていると乳がんなどが出てきて心配になり怖いです。 先週の日曜日から生理中で終わりかけです。 関係ありますか? 生理が終わるまで様子見で良いのかすぐにでも病院に行くべきかわかりません。 何か病気の可能性はありますか?
左脇の下に、直径1センチくらいの出来物があります。なんとなく大きくなってるような気がします。色は皮膚の色と同じで蚊に刺されたような見た目です。触っても痛みはありません。気がついたのは2〜3ヶ月前です。ここ1週間くらい、息苦しさと胸(肋骨?肺?あたり)に痛みというか違和感があります。お付き合いしている方が、私の左胸がなんだか固いとこがある気がするともいうので私も押したり触ったりしてみましたがわかりませんでした。急に不安になってきたのですが、病院にかかるなら何科にいけばいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療