検索結果:10,000 件
普段は生理が周期通り来るのですが、 予定日よりも1週間遅れており、昨日ごく少量の出血がありました。 (生理最終日のような出血量と血の状態) そして今朝、血は止まっていました。 最後に性行為をしたのは2週間前ほどでコンドームを使用しています。 胸の張りはなく腹痛もありません。 質問ですが、 1. このごく少量の出血は何でしょうか、 2.この症状では妊娠の可能性は高いですか?? 3. すぐに妊娠検査薬を実施すべきでしょうか? もしくは産婦人科に受診した方がよいでしょうか? 不安で仕方ありません.. よろしくお願いします。
1人の医師が回答
元々頭痛予防でインデラルを服用していました。 妊娠前から服薬を中止し、現在22週ですがやはり頭痛が起こりやすいです。 調べたところ最近は妊娠中のインデラル服用は禁忌ではなく有益性投与になっていると見ました。 産休中は横になれるので鎮痛剤で対処しようと思っていて、予定日の6週前くらいまで週に1回ほど、頭痛が起こりそうな日の朝に最低限5-10mgで服用したいですが、どう思われますでしょうか。 次の診察の予約が先になってしまいまして、こちらで色んな先生の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在、妊娠28週目の者です。 妊娠して、静脈瘤みたいなものができることがあり、寝る時などは着圧ソックスを着用して寝るようにしてます。 その着圧ソックスが、太ももの付け根まであるタイプです。最近の体重増加もあり、サイズは少しきつめになってきています。
9人の医師が回答
元々乳首に触れたり擦れたりするのが苦手で、なるべく乳首に触れるのを避けてきました。 上の子もいますが、母乳をあげたりも正直気分が悪く、苦手です。 今、妊娠してさらに乳首に触れるのが気持ち悪くて避けるようになり、 特に触れる事なく何もチェックしていませんでしたが、不意にこんなことにな...
強く握ったりするだけでじんじん痒みが広がり蕁麻疹ができ、指輪も刺激となりその周辺にできたりします。 なぜ円の形に腫れるのでしょうか? 受診して薬を飲んでも治らずもう諦めているのですが(妊娠してからは今も含め飲んでません)この蕁麻疹が治ることはないのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠27週です。 26℃くらいの室温で、今日の午前11時半過ぎに鶏むね肉を茹で、スライスして15時前まで常温で放置し、その後一切れ食べてしまいました。 味に異常はなかったのですが、食べた後で食中毒を恐れました。 インターネットで調べても、リステリア菌、カンピロバクター、トキソプラズマなどは胎盤を通して胎児に感染し、胎児の成長や健康に影響することもあると書かれており、心配になりました。 この状態で、妊娠中の身体や胎児に影響はありますか? 自分の不注意とはいえ、迂闊な行動で後悔しています。 宜しくお願いします。
1週間ほど前、お腹ではなくお尻の方からギュルギュルという音がありおならが多い日がありました。 それ以降、排便後も残便感がありスッキリしません。トイレにいっても粘膜便が少しだけ出る、ようなことが続いています。 通常の便もでますが若干いつもより細めだったりコロコロ気味な気がします。 受診をしようと思っていますが現在妊娠の可能性のある、時期です。 現時点で受診しても受けられる検査、処方などあるでしょうか? もしくは妊娠有無がはっきりした段階(+1週間後)で受診したほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
現在妊娠4週2日です。 胚盤胞をホルモン補充周期で移植しました。 服用中の薬についてですが、エストラジオールが本日で無くなります。 心配になり、ネットで調べたところ、 妊娠8週まで服用する旨の記載がありました。本日以降服用しなくても大丈夫でしょうか。 通院が1週間後になっており、病院へは問い合わせしにくいため、ここで質問させていただきました。 なお、その他服用中の薬ですが、 デュファストン(朝昼晩) ワンクリノン膣用ゲル(晩) エストラーナテープ(4枚を2日に1回貼り替え) です。 すみませんが、よろしくお願いします。
妊娠6週で出血があり、病院へ行きました。 赤ちゃんは心拍確認でき元気でしたが、出血があるからしばらく続くから安静にして、とのことでした。仕事もなるべくセーブして家事をするくらいにして、とのことで、次は2週間後の受診です。まだ出血は続いているので自宅安静にしています。 出血がなくならない場合は、2週間より前に受診したほうがよろしいでしょうか? 腹痛がなければ仕事も少しは行ってもよいでしょうか? また、親知らず後の麻痺からメチコバールを5ヶ月ほど飲んでいます。一日3回です。 妊娠が分かってからも飲んでしまったのですが、問題ないでしょうか? 心配で昨日からやめています。。
4人の医師が回答
現在妊娠31週です。 歯に関して質問したいことがございます。 先週の火曜日にクリーニングと検診でかかりつけの歯科を受診しました。 その際は「特に虫歯や問題はありませんよ」とのことで、診察は終了しました。 しかし、本日鏡で歯を見てみると右下の一番奥の歯の表面が変色している(穴が空いている?)ことに気付きました。 現時点で痛みはなく、歯のクリーニングには毎月通っていますが特に虫歯の指摘は受けていません。 個人的には虫歯かなと思うのですが、いかがでしょうか。 もし虫歯だったとして今の時期(妊娠後期)に治療することは可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療