検索結果:2,916 件
現在妊娠7週で、朝、トイレにいったら親指程度の出血があり、今日産婦人科にいきました。胎児は1センチ程で心拍も確認できました。しかし、触診で綿を挿入したら血が付着しており、切迫流産の疑いがあるので自宅安静といわれました。医者に、血の量は関係なく出血したら子宮内異常だといわれ、正直不安です。今回みたいに親指程度の出血量は、軽度なものなのでしょうか?5週目にも同等な出血量がありましたが、そのときは、雑誌、サイトを読んで安静にしてたら出血は止まりました。 あと切迫流産時、完治する方法として、安静にしてる以外に食生活等(食物、錠剤)でなにかいい方法はありませんか? 長々となりましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
四年程前に中絶手術をしました。何週だったか覚えていないのですが、初期でした。でも今計算してみると、初期と中期のギリギリのところだったのではないかと思うのです。術後、腹痛と少量の出血、おりものが長引き、手術を受けた病院で診察を受けましたが、おりものを止める為の腟に挿入する薬が処方され、後は特に異常なしと言う事でした。本当は中期だったのに、初期の方法で手術されてしまったという事はありえるんでしょうか?その後、生理不順で違う病院へ通院し、ホルモン剤の内服を続けて一年半程で生理も順調になり、今は元気です。今は結婚をし妊娠を希望していますが、なかなか授からず病院へ相談に行こうか悩んでいます。過去の中絶が原因でしょうか?御回答をいただければと思います。
ミレーナを挿入して8ヶ月くらいたちます。 最近、こないだまで子宮頸管内に入ってしまったらしく見当たらなかった紐が出てきて、触れるようになりました。ひもの長さは一番最初に入れてもらって病院で切ってもらったあとと同じ程度で、そこからどんどん長くなることはないです。 そして今月は生理が終わって1週間後くらいから1日にオリモノシート1枚で足りる程度の出血が続いていて今日で5日目くらいです。 もともと子どもを妊娠する前は無排卵で不正出血だらけという状態で、排卵してても排卵出血と思われる時期に1週間程度出血していたので、体質なのでしょうか?ミレーナを使ってもそこについては改善されないからそんなもんなのか、もしくはミレーナがズレてしまってそういう症状が出ているのか気になります。
2人の医師が回答
今年の3月27日に第一子を出産しました。完全ミルクで育てています。産後悪露は1ヶ月程で止まり、1ヶ月検診終わって1週間後には夫婦生活も再開しましたが挿入時に痛くてできませんでした。(元々痛みがある方です。) 次の日トイレに行くと悪露は終わったはずなのに織物に混ざって血が出ており少量だったのですがそれが2.3日続き、3日目以降は拭くと鮮血がたくさんついており、昼用ナプキンにおさまりますが出血が続いています。今日で出血して17日目です。止まる気配がなく不安です。子宮頸がんなど怖い病気を想像してしまいます。 ちなみに1ヶ月検診では異常は何も言われていません。妊娠初期の子宮頸がん検診ではNILMクラス2でした。
4人の医師が回答
初めて相談させていただきます。初めて性交渉をした者です。生理周期は正常で、排卵日は8/8日、前の生理が8/25-29までありました。行為をしたのは15-17日の間で、今回生理予定日より二日遅れています。 彼のが大きすぎ、Lサイズのコンドームでも3/4ほどしか覆えなかったです。たまに上がってしまい、私が根元まで下げ調整しながら行為を行いました。私の中には根元まで挿入できず、3/4ほど上がった状態でも粘膜接触はなかったように思えます。3回ほど行ったのですが、全てゴムあり、外だしです。しかし、中折れしたこと、中折れした際には彼が勃起するまでコンドームをつけたまましごき、同じコンドームでしてしまったこと、コンドームが根元まで下がらなかったことで妊娠の確率があるのかだけが心配です。回答よろしくお願いします。
先週火曜日8/27に産婦人科受診 その時にピルを処方してもらうためエコーで腹部確認。 右側の卵巣から排卵の気配ありとの事(2,3日以内くらい) 5日経過するまでは気をつけてと言われました。 ピルは医師と相談の上ラベルィーユ28の白い錠剤を近くの薬局に無かったので取り寄せし水曜日8/28から服用しています。 本日9/2月曜日に性行為をしゴムを使用していたのですが相手男性がゴムの裏表を間違ったまま挿入(3回)、射精2回と今更ながら妊娠していないか不安になりました。 医師に言われていた5日は昨日9/1で過ぎてはいるのですが… よろしくお願いします
3人の医師が回答
ホルモン補充周期で胚盤胞移植し現在8週5日です。ウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープを使用しており9週0日で終了予定です。 先ほど本日2回目のウトロゲスタン膣錠を入れる際にアルミの部分が少し破れていたのですが朝は破れていなかったように思ったのでそのまま挿入してしまいました。 ですが、後になって朝は破れていたのに気づかなかっただけでもっと前から破れていたのではないかと不安になりました。 もしだいぶ前から破れていた場合長時間空気に触れていた薬を使用したことで妊娠経過や胎児に悪影響を及ぼす可能性はありますでしょうか? 遮光の袋には入れてはいたのですが不安になり質問するさていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
本日卵管造影検査を受けました。 イソビスト注300 64.08%10mL カテーテルを挿入し、造影剤を入れて3分くらいで終わりました。 その後の説明では、子宮の形も問題なし、左右の卵管もすぐに通って同じタイミングで造影剤が出てきているので問題ありませんとのこと。 3ヶ月〜半年くらいは妊娠率が上がりますよと言われました。 次はD16で卵胞チェックです。 お医者様の言う通り、卵管造影検査後は今までよりも可能性は上がると考えていいのでしょうか? またここ最近の基礎体温なのですが、高温期が短く安定していないことがとても不安です。 前回周期から、排卵後ルトラールとプレマリンを服用することになっています。 タイミング法で3回ほど様子見でも問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。
私の彼女が妊娠しているかどうか不安なので、相談したいです。 彼女はヤーズフレックスを月経困難症改善のため使用しており、25日以上は服用しております。しかし、9月の真ん中あたりで半日以上ずれることがあったりしました。ズレはあっても飲み忘れはしていないとのこと。 9/22にゴム有り挿入ありの性行為があったのですが、その際にゴムなしでの性器の擦り合いがありました。その後はゴムをつけ、外出しで終わっております。またゴムは破れていないことは確認済みです。 このような状況で、25か26に1日だけ出血のようなもの(おそらくおりものが茶色っぽい)があり、そこから2日出血がなく、再度2日間同様に少量の出血があったため、10/1から休薬期間に入りました。まだ消退出血は確認出来ていません。 ここで質問が4点あります。 1)休薬期間前の出血は着床出血でしょうか?性器の擦り合いでの妊娠の可能性はどれくらいあるのか知りたいです。 2)ヤーズフレックスは半日以上のズレ、数時間のズレ複数回で避妊率はどれくらい下がりますか? 3)彼女はそもそも休薬期間に入っても問題なかったでしょうか? 4)消退出血がこのまま確認されない場合、妊娠の可能性はどれくらいありますか? 3週間後妊娠検査薬を使用してもらおうと思っています。 よろしくお願いします。
どうしても不安になり、はじめて質問させていただきます。高校三年生です。 年始めから7月末まで月に1度きちんと生理がきていたのですが、7月きり生理がこなくなってしまいました。 彼氏とは夏休みに週1、2回、夏休み明けからは1回会い、会うたびに挿入無しの性行為(膣に指を出し入れしたり、お互いの性器を下着越しに激しく擦り合ったり、擦り合っている時はかなり濡れていましたが射精していません)をしました。妊娠の可能性はありますか? 今年はこなかった月が一度も無かったので、余計に不安です。 元々から生活習慣がかなり悪い方なのですが、夏休みにかなり不規則な生活(カップラーメンやインスタントラーメンをお昼によく食べていたのと、いつものことですがかなり寝るのが不規則で深夜5時に寝て9、10時に起きるなど)をしていたのでただの生理不順だと信じたいです… 数日前に母に妊娠を疑われてから心配し始めてきたので、妊娠の心配のしすぎで遅れているということは無さそうです。(今はかなり心配で仕方ないのですが…) また、昨日微熱があり、今日は鼻水がひどいので妊娠初期のような症状に似ているような気がします… 今まで何回も下着越しでしていたので、軽率な事をしていたと反省ばかりです。 まとまらない文章ですが、どうか回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2916
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療