排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

右下腹部痛から仙骨右側のみの痛み

person 40代/女性 -

2年前から右下腹部が定期的に痛みます。 3ヶ月事に1週間程度ズキンズキンと持続痛が続き歩けなくなることもあります。大体1週間経つと痛みが消えます。発熱はありません。右下腹部強い痛みから始まり、腰の方へ痛みが移動し弱くなって消える感じです。しゃがみこみ腹部に圧をかけた時や、膀胱にたくさん尿が溜まった時に痛み出すことが多いです。痛む箇所は指で差すことができる1点です。 悪心はありません。労作時とは関係なくおきます。 1年前排便時に鮮血があったため消化器内科で大腸の内視鏡検査を受けましたが異常なしでした、腹部CTも血液検査、腫瘍マーカー異常なし。 同時期に産婦人科で相談し超音波を受けましたが問題はなく排卵痛ではないかとのこと。 その後様子を見ていますが排卵時期とは関係なく、生理中でも生理が終わった直後も起こります。 年末にも同様の痛みがあり年始に別の消化器内科を受診しましたが触診後すでに検査は一通りしているので様子をみてとのこと。 それから1週間痛みが消失していましたが、昨夜より再び痛みが出ています。 もう検査は必要ないとのことですが、以前より頻度があがっており痛みで動けない日もありなんとか原因を突き止めたいです。 考えられる疾病や何科を受診すればよいのでしょうか。

3人の医師が回答

3日程前から下腹部が張って痛いです

person 30代/女性 -

お世話になります。 木曜日に受診する予定ですが気になるので相談させていただきます。 3日程前に生理が終わったと同時に下腹部が張って痛いです。 生理に関しては周期は27から29日とちゃんときています。 ただ量がここ2、3年多く感じています。 そして鉄欠乏性貧血があり今月8日から市販薬のマスチゲンを1日1回飲んでいます。 マスチゲンを飲み出してから立ちくらみや動悸、身体の怠さは軽減されているなと感じています。 その他、酷い動悸や気が遠くなる感じや喉の閉塞感を感じ2月にパニック、不安障害と診断されましたが、この症状も最近は少なく嬉しく思っていたのですが、、 3日程前からの下腹部痛と張り、ポコポコゴロゴロいってる感じがとても不快です。 昨日くらいから何となく右の腰周りも重く時々痛みを感じます。 自身で少し調べるとマスチゲンの副作用に腹痛や吐き気などが記載されていて、それなのかなと思ったり、、 20日が排卵予定で毎月、前後に排卵痛があるのでそれかな?、、でも今回しつこい気がするなと不安になったり、、 ネットやテレビを見ると人喰いバクテリアやその他の伝染病のニュースが印象的で、このお腹の痛さもバクテリアだったらどうしようと、どうしようもない事をもんもんと考えていたら 先程、心臓がドキドキして、手足がしびれて息が出来ない感じになりました。。 怖かったです。 余談をすみません。。 これは婦人科、内科どちらを受診するべきですか? それと、この症状から考えられる事は何でしょう? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

食後に腹痛と下痢、出血もあります。

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜、焼肉を食べて店を出た後20分くらいで生理痛のような下腹部痛に見舞われ、近くのトイレに駆け込みました。はじめは普通の便でしたが、だんだんゆるくなり最後は水下痢に。30分近く篭り一旦出し切ってからやっとトイレから出ることができました。 帰宅してからも下腹部痛と便意は続いていたので時々トイレに行き、整腸剤を飲んで就寝。ただ眠れないほどではないものの、何度かトイレに起き、朝までその状態が続きました。 朝になると、便は少し固くなりましたが少しずつしか出ず。一度小さい便と一緒に少量の血が出ました。お尻が切れている感じはないのですが、真っ赤な血なので出血は出口付近と思われます。下腹部痛も続いていて、我慢できなくはないですが生理痛のような痛みです。生理中ではないですが、そろそろ排卵期かもしれません。 今回のことに関係があるかは不明ですが、私は2年前に繰り返す下痢と便秘で胃腸肛門科を受診して内視鏡検査で小さいポリープを切除、その1年後は内視鏡検査で異常はないものの、下痢が続く症状が続いていたので過敏性大腸炎の薬を貰ってしばらく飲み改善しています。今は突然の下痢や腹痛は月に一度程度です。 今月になってお尻の穴から赤黒い粘液(生理の時に出てくる内膜とよく似ています)が一度出たのにびっくりして再度同じ科を受診しましたが、肛門から診てもらったところ特に異常はなさそうとのことで、また同様の症状があれば受診するようにと聞いて、上の飲み薬と痔の薬をもらって帰り、その後出血はありません。 焼肉を食べたことによる消化不良からの下痢・腹痛なら良いのですが、違う病気が隠れていたら怖いと思って相談しました。年末年始ということもありますし、整腸剤や下痢止め、痛み止めで様子見で良いか教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)