検索結果:10,000 件
不妊治療をしています28歳女性です。 子宮内膜症の腹腔鏡手術をしてから8ヶ月、タイミングを診てもらい妊娠を目指しています。 その間、排卵直前に排卵を確実にさせるためのHCG注射をし、高温期にルトラールを服用しています。 質問ですが、HCG注射が卵子の質を悪くするとよく見かけるのですが本当でしょうか。 内膜症もあり、手術もしているので卵子にあまり自信がありません…。また、HCGもルトラールも、より確率をあげるために処方されたもので、もともと排卵もあり高温期も10日以上ありました。 ですので、もしHCGが卵子になんらかの影響があるのなら、自然な形での排卵を希望することも考えたいです。 8ヶ月もの間、HCGを打ち続けたことにより卵子には影響あるものでしょうか。 どなたかご意見よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3月24日に性交し、妊娠しました。 その頃を排卵日として数えても 今7週2日くらいですよね?? しかし昨日の検診では胎嚢と栄養の袋のようなものしか見えず赤ちゃんの心拍などは 確認できませんでした 上のこの時のエコーと比べると 6週の時のものと同じくらいでした。 また来週検診があるのですが 赤ちゃんが見えるか不安でたまりません。 7週でも赤ちゃんが見えないのは よくあることなんでしょうか?? それとも7週で見えない場合流産の 確率のほうが高いのでしょうか?? よろしくお願い致します
7月から妊娠を目指して生理4周期きてしまいました 36歳 既婚です 妊娠希望です 婦人科で検診もうけておりタイミング法での妊娠に取り組んでいます 生理周期は安定しており基礎体温も毎朝測っています キレイな二層になっていて婦人科Drからもいい状態といわれています →6月より漢方の当帰やくやく散を処方されのみ続けてキレイな二層になりました それまでも生理は周期どおりきていて特に問題等ありませんでした 排卵検査薬を使いながらも排卵日だけに特定して仲良しするだけでなく 排卵日3日ほど前から積極的にして います あとから生理がきた日や体温の推移としてみても 今まで4周期ともいいタイミングだと思っていたのですが妊娠に至っていません Drに伝えると そうあせらずに といわれるのですが 年齢的にもそんなにゆっくり構えていられず多少なりとも焦ってしまいます 秋になってからは 腹巻きをして カイロも間接的に当てて 冷えにも気をつけています 自分としては身体も心も準備万端なだけに、余計に焦りを感じます ストレスは一番良くないと思うので重く考えすぎないように気分転換もはかってウォーキングやヨガなどもしています 排卵日に、タイミングが取れたとしても妊娠する確率は20-30%ということもわかってはいるのですが… このままもう少しタイミング法だけでトライしていてよいのでしょうか? ちなみに不妊系の検査はまだしていません 婦人科系の気になる症状も特にないとDrよりいわれています よろしくお願いいたします。
わたしは10月いっぱいまで トリキュラー28を約1年半程 服用していました。 10月29日前後から約5日程生理がきて生理2日目くらいでシートが終わったのでそのままピル服用をやめました。 服用停止しても異常なく12月4日から7日まで自然の生理がきました。 そして9日にゴムをつけづに 性交を行いました。 外出しですが妊娠の確率は高いですか? 膣内を洗浄したりするのは関係ないでしょうか。 ピルを服用していたため 月経周期や危険日、排卵日が よくわかりません。 10月末の生理でピル服用停止して12月頭に自然の生理がきたということは11月中はちゃんと排卵などが行われていたということなのでしょうか。 彼は妊娠希望なのですが わたしはまだ子供を持つ自信がなくもう少し時間が経ってから考えようと思っています。 一気に質問してすみません。 お願いします。
今三人目が欲しくて頑張っているのですが。 先月は10月30日から11月5日までありました。周期は28〜29日で周期の変動は1日です。11月5日,8日,9日,10日,11日,12日,13日,14日,15日と膣内射精しました。排卵予定日は11月12日頃で次回生理予定日は11月27日です。この場合、妊娠している確率は高いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
今年の1月に子宮外妊娠で右側卵管を切除しました。 不妊治療を再開し左側の卵胞が大きくなった為タイミングを取りました。 排卵ぐらいから時々左側のお腹が痛くなる時があり『私が信じてあげなきゃ…』と思っても1月の悪夢がよみがえってとても不安です。 生理が20日頃までにこなかったら検査薬を試してくださいと病院から言われています。 このサイトでも『子宮外妊娠は繰り返す可能性がある…』て書かれていますがやはり繰り返す確率は高いのでしょうか? もう1月の時のようなつらい思いはしたくありません。怖いです。
お聞きしたいんですが、大体生理の周期は29〜32で、以前基礎体温をつけていた時は低温期と高温期とわかっていたんです。 先月の30日に生理が5日間あって今月の13日あたりが排卵日だと思い仲良ししました。妊娠を希望していて、普通だと今時期は高温期だと思って2日前から基礎体温をまたつけているんですが、昨日も35・75で今日の朝も35・85でした。これは排卵が起きてなかったってコトでしょうか? 普通生理前は高温期ですよね?もう生理が来る感じは全然ないんですが、これってどうしてなんですか? 私は北海道在住で気温も朝は寒いので、そういったコトも関係して低温になるコトもあるんでしょうか? 生理予定が今月の28日なんですが、妊娠している確率はもうないんでしょうか?今の旦那とは約8年交際して昨年結婚して、交際中からゴム無しの外出しで1度も妊娠したコトがないんですが、これって不妊症の可能性もありますか? 婦人科ではガン検診も定期的に受けていて、今月にも受けましたが問題ありませんでした。 たくさん質問してすみません。今回妊娠していたらと楽しみにしていたので、何だか残念に思って色々不安になりました。ご返答宜しくお願いします。
お世話になっております。 先日、排卵日に性行為をしました。 最初からゴムを付けていましたが、途中で少し小さくなってしまい、すぐに復活してそのまま最後まで行いました。 少し緩んだ状態で中に入れてたので、中が溢れたのでは…?と心配になり、行為の12時間後にアフターピルを服用しました。 夫はこぼれてないと思うと言っていましたが、白い精子?がゴムの上の方まで少しついていた気がして心配です。 アフターピルを飲んで四日目ですが、まだ消退出血は起こりません。 排卵したあとにアフターピルを飲んだ場合、避妊効果は下がってしまうのでしょうか? また、この場合の妊娠確率は高いと思いますか?
4人の医師が回答
現在、生理周期から予測して、卵胞期です。3月1日が排卵予定日なのですが、今日彼とセックスをしました。妊娠は希望しておらず、挿入の前にコンドームを装着して行いました。しかし1.我慢汁が膣の近くに付着する、2.射精後に彼のぺニスからコンドームが半分ずれていた、ということがあり、危険日なので妊娠しないか不安です。コンドームの中で射精したので可能性は低いと思うのですが、コンドームを正しく使っても避妊に失敗することもあると聞きますので、不安になりました。妊娠の可能性があることはわかっているのですが、この時期で上の2点のようなことがあり妊娠する確率はどのくらいでしょうか。ピルの服用は、乳ガンを経験した近親者がいるため、怖くて避けています。どうしようもない質問で申し訳ありません。
4月までピルを飲んでいました。4月24日に生理が4日〜5日ありました。以降ピルは飲んでいません。計算上では5月6日7日8日9日10日が危険日5月8日が排卵日って事になるんですが。5月6日7日9日とSEXをしました。中だしで。妊娠はするでしょうか?確率的にはどのぐらいになりますか?やはり次の生理予定日ぐらいに検査薬をする以外方法はありませんか?それより早く分かる方法はないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療