治ってはできる口内炎に該当するQ&A

検索結果:4,864 件

リウマチや膠原病症状

person 40代/女性 -

今、診て頂いている医師には、聞きづらく、質問させて頂きました。リウマチや膠原病には、亜脱臼やレーノ、症状、口内炎など良く本にありますがどんな状態なのか軽度な状態または、口内炎などは一般的にでもありますが、膠原病と解る位違いがあるのでしょうか? リウマチかも…で検査数値もでずMRIでは、微量に異変が見られる状態の右手が腫れ、痛みの他に最近、ちょっとしたはずみでグキッと外れた様になり、痛いですがグーぱーをするとまた、元になるきがします。これは亜脱臼という状態ですか? また、冷たい水などにさわると指先が真っ白になりますが数分すると直ります。痛みがあって腫れのない左手は特に、その様な状態はありません。 最近、口内炎もよく出来て結構、大きく口内炎の薬局などで売っているのを塗っても治りにくく、治ったと思うと他になったりします。頬や唇の裏側によく出来ます。 どれも我慢すれば、我慢出来ない程でなく本にはあまり詳しく書いていないので、お尋ねしました。 リウマチや膠原病で聞く事が出来る人が、側に居たらなぁ…と思うのですが、何時も痛い、だるいがあっても上手く伝えられず、医師から決定的な症状ではないから…と言われて、ボルタレンだけ貰いました。それからは、小さな事がたいした事じゃいないみたいに言われてしまう気がして、聞きづらくでいます。初期症状がもっと解ると逆にそうなんだ…と思うのですが、変ですよね? 何だか、宙ぶらりんで不安でいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)