検索結果:7,347 件
子供が昨日インフルエンザになりました、今朝から私が咳と鼻水で昼に下痢もしました 寒気と関節痛もありますが熱はまだありません とりあえず病院にいってみたら、まだ検査はできないから風邪薬をだしておくとのことで、ペレックスとロキソプロフェルをもらいましたが、帰宅して調べるとインフルエンザにはこのふたつはあまりよくないようですが大丈夫でしょうか? ダメなのは子供だけで大人なら大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。このカテゴリーでいいのかわからないのですが、相談させて下さい。昨日の夜から体が擦れるように痛く、今朝からダルく動いたりすると気持ちが悪いんです。体が擦れる感じがするのは今回が初めてではありません。全体が痛むのではなく、今日は足の付け根と首の後ろ、腕、たまに背中です。昨日の夜は寒気が酷く風邪かと思ったのですが、熱はありません。なにが考えられるのでしょうか??
1人の医師が回答
いま妊娠6w6dの妊婦です。 3日前から鼻水、寒気の症状があります。 熱はありません。 症状は3日前より少し悪化していますが寝込むほどではありません。 受診した方がいいでしょうか? その場合、産婦人科と内科どちらに受診すれば良いでしょうか? 病院はなるべく行きたくないので出来れば自宅安静が希望ですが、様子見でも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
28歳男性ですが 土曜日夕方より倦怠感あり、 日曜日に寒気がし、40度近くまで上がりましたがら翌朝8時ごろには6度台へと下がって夕方からまた朝にかけてまた39度台へと上がったり下がったりを繰り返しています。 喉の痛みがあるとのことで、風邪薬を飲んだりしましたが効かず、喉スプレーをしたら余計に痛みがひどくなったとのことです。 病院予定ではありますがコロナでしょうか。 日中は熱がないのですが熱がない状態でも発熱外来の方がいいのでしょうか。
9人の医師が回答
昨日の起床時に関節痛があったのですが、特に熱はなかったのですが、昼頃に寒気を感じたので再度熱を測ると熱が37度6分あり、14時頃に発熱外来を受け、医師の診断でとりあえずカロナール500mgと、胃のムカムカがここ3.4日に感じていたので、レバミピド100mgとミヤBMと漢方薬を処方されております。 熱は昨日の夜の時点で最高38度4分くらいでした。 本日の起床時に熱を測ると、36度くらいになっており現在も37度くらいになって熱も多少下がっております。 ただ関節痛と頭痛はあるので、カロナール500mgを飲んだ方がいいのかな?とは思うのですが、熱が下がった状態でのんでもいいのか不明だったのでご相談したくて連絡しました。
7人の医師が回答
微熱しか出ない風邪って普通の症状ですか?まだ3日目ですが、高熱が出たときと似たような症状(だるさ、頭痛、節々の痛み)があります。熱は37度くらいしかなく、平熱に戻ったり。。。でもたまに寒気や少し喉にも痛みが出てきたので風邪の引き始めとかなのかな・・・?気になるので質問させていただきました。お返事宜しくお願いします。
夕方4時過ぎ頃、煮魚の匂いを嗅いでから突然、急激な悪寒がして震えが止まらなくなりました。それまでは、何ともなく元気でした。なんとか布団に入り、湯タンポ抱えて横になっていますが、全然、寒気が治まりません。熱はありません。すぐに病院へ行くべきでしょうか?それとも、もうしばらく様子を見た方が良いでしょうか?何か大きな病気の前触れだったりするのでしょうか?あと、持病で高血圧です。 宜しくお願い致します。
昨日から喉がたまに痒くなるときがあります。 熱は、1週間前からずっと36,6~36,9です。 寒気とかは、まったくなく元気です。 咳は、乾燥した時に少しだけでます。 薬を飲むほどでは、ありませんがアレルギーは、あります。 3日前からイソジンでうがいをはじめました。コロナが流行っているので気になり質問しました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
一昨日から風邪でもないのに寒気がして高熱が続いてて、しかも立てないくらい下腹部に激痛が走ってたので、ただの生理痛ではないなと思い、昨日婦人科に診察してもらいに行ったら、子宮にばい菌が入って炎症起こしてますって言われました。血液検索したら赤血球の数が17000もあるってびっくりされました。それで、抗生剤ともう一つおくすりと、熱が下がらなかった時の為にと解熱剤も貰いました。 それで昨日から解熱剤も入れてるし薬も飲んでるんですが、まだ熱が下がらないんです(泣) 明日から仕事に行こうと思ってたんですが、辞めておいたほうがいいでしょうか?
12月10日過ぎに新型コロナウィルスに感染し、3日前に退院しました。夕方退院帰宅し、久々のシャワー兼入浴後急に背中付近に寒気を感じ、ジャンパー、エアコン、ファンヒーターで背中付近を温めましたが寒気は治まらず震えながら食事を摂りました。 発熱はなく、布団に入っている内に寒気は無くなり熟睡できました。 翌日、夕方以降昨日と同様の寒さを感じ、温めるよう43度の風呂に ゆっくり浸かりましたが、それでも寒さは消えず僅かな鼻血まで出てしまいました。 ネットで背中の寒さ改善対策として背中に2枚カイロを貼る方法を見つけ試した処、寒気が改善されました。 本日は朝からカイロを使用し、入浴後再度使用していますが今の処、背中の寒さは感じていませんが、胸付近に冷感を感じます。また、鼻を咬んだ時僅かな出血がありました。 退院後平熱が続いています。コロナウィルスの後遺症なのか入院生活が3週間以上と長かった為に体温調節機能が上手く働いていないだけなのか、又カイロに頼らない対応策がありましたらアドバイスを戴ければ幸甚です。 因みに入院時はこのような症状は皆無でした。 長文になりましたが、退院直後で免疫低や体力低下し熱もなく、この程度の症状で医療機関の受診は避けたいと思いますので宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療