生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,239 件

不正出血と卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理前の不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

不妊治療中の28歳女性です。 不妊治療専門に通院していますが、他の先生のご意見もうかがいたく質問させていただきます。 左卵巣にチョコレート嚢胞があり、穿刺吸引術を2回受けて、現在は1cm程度の大きさになっています。 4月に受けたMRI検査では「筋腫っぽいものがあるかもしれない」と言われましたが、医師の判断で様子を見ています。 現在は人工授精を試みており、人工授精当日にhcg、その1週間後にhcgとプロゲストンデポーを打っています。 以下が質問になります。 ◆生理前の出血について 7月頃から、D20以降の性交後に鮮血が薄まったようなおりものが必ず出ます。おりものシートを2回取り替えればおさまる程度の量です。 生理予定日の4日前には、何もしなくても茶色いおりものが出始めて、ゆるやかに生理になります。また、高温期は体を動かすと下腹部がツーンと痛くなる時が多々あり、寝返りをうつにも煩わしい時があります。 主治医には子宮頸がんの検査を勧められて検査したところ、特に異常はありませんでした。 どちらの出血も気にしなくて良いと言われましたが、ここ半年間で出血し始めましたし、出血期間が実質延びているので、このまま様子を見るだけで良いのか不安です。 どのような原因が考えられるのでしょうか。

3人の医師が回答

茶色や黒っぽいおりもの

person 30代/女性 -

茶色や黒っぽいおりものがでました。 今回は3月11日に生理が始まりました。毎月5日めになるともうほとんど血は出なくなります。(前回の生理は2月9日) 今回はたまたま3月16日に軽い性行為(生理終わりなのでセックスはなし)がありそのあと少しだけ残りの血の出血がありました。そのまま普通に終わり、3月21日と22日にほんの少しの茶色いおりものが下着につき、24日に黒っぽいおりものが下着に着きました。(21日も軽い性行為あり)今までこういうおりものはでたことないので気になってます。 ちょうど排卵の時期の出血なのか、刺激による出血か、生理の残りの血なのか、他の病気が考えられるか気になってます。 少し、下腹部が生理前のような軽い違和感はある気がします。 関係ないかもしれませんがストレスも多く疲れてます。 10代の時に生理痛がひどく子宮内膜症を診断せれ、20代になり、妊娠時に 内膜症はないといわれました。生理痛は軽くなりました。 現在は軽い生理痛はありますが薬は飲まなくても大丈夫です。 内膜症は消えるものなのでしょうか? 子宮頚がん検診は毎年行っており(前回は10月で異常なしです) 卵巣がん検診は腫瘍マーカーですが前回はやってませんが1~2年に一度はやってます。異常なしです。 病院には行きますが子供はいて春休みなのでもう少し日にちがたたないといけません。気になって仕方ないので質問させていただきました。 次の生理まで様子を見て大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

中絶1ケ月後に不正出血

person 30代/女性 -

今年の2月2日に生む予定でしたがやむを得ず妊娠11週6日で一泊入院で中絶をしました。1週間後の検診後からまた出血が始まり少量でしたが続いたので2月13日からプラノーバルを処方され、生理3日前くらいに茶色い出血も止まり3月2日に生理が来ました。生理は、1日目は茶色い出血と塊で2日は鮮血もあり塊もありました。3日目に少量で4日目と5日目は茶色いおりものような感じが少量ありましたが5日目でほとんど出なくなり終わりました。病院からは出血が止まれば来なくて良いと言われていたので安心していました。 3月7日に中絶後にゴムをし避妊して初めて性交をしました。痛みもなく出血もしなかったので安心していましたが、3月9日にトイレに行くと薄く出血していました。量は少量で痛みもないですが、トイレに行く度にティッシュに付く出血をしており、ショーツには付かない程度です。今日は鮮血ではなく茶色い出血が昨日よりもあり、ナプキンにもついています。病院には行くつもりですが、何故出血してしまったのか、今まで性交で出血はしたことがなく、中絶後だった為、心配になりました。 どのようなことが考えられますでしょうか。出血が続いてこのままでは不妊になってしまう可能性が出てくるのでしょうか。ご相談よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠9週、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週の妊婦(経産婦)です。 2日前に茶色いおりものがパンツに付着しており、用を足した後でペーパーで拭くと茶色いおりものや、ピンク色の血が一筋混ざったおりものが付着することが2日間続いていました。 少量だったので様子を見ていたところ、今朝からペーパーにも何もつかなくなり安心していました。 しかし本日夕方トイレに行ったところ、生理の終わりかけのようなくすんだ赤い血がナプキンに付着しており、ペーパーで拭くと血を水で薄めたような薄い赤色の血が付着するようになりました。 前回の受診は7週6日で、そのときに心拍を確認していますが、子宮内に出血があるとのことでした。 出血自体は初期にはよくあることなので気にしなくていいと言われました。 また、子宮内にポリープも1つあります。 チクチクするような腹痛や引っ張られるような腹痛、腰痛などは多少ありますが、それほど気になる痛みではないという状態です。 この出血は流産の兆候なのでしょうか? 次の受診は5月20日なのですが、明日にでも受診したほうが良いでしょうか? 今まで2人自然分娩で産んでいますが、2人とも切迫早産で2人目は早産だった上に分娩終盤に早期胎盤剥離を起こしています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)