生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ミレーナ装着3カ月、生理量が多く腹痛あり、ずれた可能性は?

person 40代/女性 -

40代、子宮内膜症、筋腫あり(一番大きいもので8cm)、未経産婦です。 20代の頃から低用量ピルを服用。1年ほど前にミレーナ装着も、大量出血で2カ月未満で脱落。 その後ジエノゲストを服用し、今年2月にミレーナに再チャレンジしました。まもなく3カ月になります。 先月生理があり、そこそこ大量の出血がありました。レバーのような大きな塊も何度か出ましたが、恐らく脱落はしていないです。 そして今月9日に、3度目の生理と思わしきものがきました。前回の出血が止まってから21日しか経っていないので、やや早いです。 前回に比べれば、今回は血の塊もでず、出血量は多少減った気もしますが、それでも強い腹痛が3日ほど続き、鮮血が5日ほど続いています。(腹痛は今はありません)2日前から、おりものに血が混ざったような出血があります。 ネットを見ると、3カ月目には生理の出血量もかなり少なくなり、腹痛もないという人が多いようですが、未だミレーナの効果が感じられず不安です。 ミレーナ3カ月未満で生理が治まらないからといって「効果なし」と判断するのは性急すぎるでしょうか。もしかしたら前回の出血でズレた?脱落した?可能性は高いでしょうか。また、ミレーナがずれた場合、どのような症状が出ますか? 2週間後に婦人科で3カ月検診がありますが……参考までに教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

閉経後(?)の発熱・腹痛が今日からあります

person 50代/女性 -

50歳です。 今朝、起床後にトイレで排尿すると、生理2日目のように便器内に出血と血の塊がみられました。昼時にトイレに行きましたが、膣から同じく出血がありました。鈍い腹痛もあります。最後の生理が2023年7月(大変軽いもの)で、そのあとはほぼほぼ生理様の症状はなく、何度かペーパーにピンクの薄い血が線のようにつくことががあり、自分ながらに閉経に向かっているのだなと思っていました。また、最近は閉経しているとも思っていました。 ですが、生理のように出血と腹痛があり、心配です。不正出血かもしれないと思っています。 (1)最後の生理も軽いものだったのに、しっかり生理がくることはありますか?不正出血の可能性のほうが高いでしょうか? (2)連休明けに婦人科の予約を入れたのですが、出血がある場合見てもらえないでしょうか?(ネットでいろいろ調べていると、予約を入れたクリニックではありませんが「見られない」と書かれていました。)何度かお世話になっている婦人科クリニックへはネットで予約を入れたのですが、連休明けオープン時間と同時の診察枠となり、クリニックへ確認ができません。 以上2点、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)