生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

体が熱っぽい 生理前 コロナ 市販薬飲み合わせ

person 20代/女性 - 解決済み

月曜日あたりから身体が熱っぽく感じます。 火曜日の夜37.2、水曜日の朝37.0 咳の症状はありませんがごくたまに喉に違和感を感じます。(何かに集中すると忘れる程度) 味覚、嗅覚の異変はなく呼吸が苦しいとかもありません。食欲もあります!!熱っぽく感じるせいか寝汗がすごくて一昨日に関しては夜中に着替えるほどです。  ちょうど生理予定日から一週間ほど遅れていていつきてもおかしくない状態です。 4月頃から遅れてて前月は一週間半遅れてました。 また気にしすぎる性格だったり心配症なのでちょっとした事で不安になったりストレスをためてしまいます! 先月、今月と色々ありかなりストレスが溜まってるせいか怠さはあります。 感染してるんではないか、感染したら仕事にも影響でる周りにも迷惑かけると色々考えて不安になり体調悪くなった気分になります。 ちょうど連休の木曜日〜土曜日に大事な仕事があり車で遠出、泊まりしなければなりません。(どうしても休めない) それが終わった後やすみとれるので病院で診てもらう予定です。仕事中は市販の解熱剤を持っていこうと思います。 万が一コロナだった場合飲んでも大丈夫な市販薬ってなんですか?!調べると飲まない方がいいのもあったのでどれを購入して良いのかわかりません。 また車酔いが酷いので酔い止めと生理が来た場合生理痛の薬(ピュア)を飲む予定です。 酔い止めと生理痛の薬は飲み合わせが悪いと聞いたのでどちらか酷い方にしようと思うんですが解熱剤と飲み合わせが悪いのってありますか?!  よろしくお願いします

9人の医師が回答

子宮体癌陰性。子宮内膜増殖症の異形があるかないかわからない

person 50代/女性 - 解決済み

今年6月人間ドックで卵巣の腫れが認められ、婦人科受診。 もともとあった子宮腺筋症に加えて卵巣の腫れと子宮内膜増殖症があった為、子宮体癌検査をしましたが陰性。その時には子宮内膜増殖症が異型ありかどうかは聞いていません。 5月に生理が無かった為、6月ノアルテンを1週間服用生理が来てまだ内膜が厚いので7月もノアルテンを服用、その後卵巣の腫れもひいて内膜の厚さも落ち着き、8月ノアルテンを服用する前に自然に生理が来ました。9月また生理がこず受診しましたら卵巣も腫れ内膜も厚くなり元の状態に戻っていると言われました。 9月の生理予定日より体がだるく息切れがあり、ノアルテンを服用した次の日は特にだるさがひどく熱も37.7を超えたのでコロナ、インフルを調べましたが陰性でした。 婦人科を再度受診しましたら、ノアルテンの副作用だといわれましたが、もう3日飲み終わっているのであと2日服用頑張れば生理はくると言われました。 ・ノアルテン5日でやめても生理はきますか、もう1日頑張れそうなら6日目も服用した方が安心ですか? ・子宮体癌は陰性でしたが、子宮内膜増殖症に異型ありかどうかはわからないので次調べましょうといわれましたが、子宮体癌陰性のときに子宮内膜増殖症に異型ありかないかは合わせて結果はでないのでしょうか?また別に検査がいるのでしょうか? ・子宮内膜増殖症と卵巣の腫れを繰り返しておりますが、卵巣がんの検査はしたほうがいいのでしょうか? ・これからも生理がこなくて卵巣が腫れたり子宮内膜増殖症になった場合、ノアルテンは私にはあっていないようなので他にも生理をこさせるお薬はございますか? ・今の状態ですと、閉経までノアルテンのようなお薬でこれからも様子をみていくのか、他の選択肢は手術も含めてございますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)