生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

何を目安にステップアップや転院をすればよいか

person 30代/女性 -

35歳です。年齢のことと、昔皮様嚢腫で開腹手術をしていることが気になり、自己タイミングで試すことなく結婚後すぐに婦人科に通い始めました。通い始めて1年を過ぎます。 生理周期や基礎体温、卵管の通り、夫の精子には問題ありませんでしたが、私のホルモン値が低いとのことで、すぐにクロミッドを使用したタイミング法が始まりました。翌々月からはゴナールエフ150単位を使用してのタイミング法を始めました。約1年間以上、2周期ほど所用で休んだ以外は毎周期、排卵誘発剤を使用したタイミング法をしてきたことになります。 ここ3カ月ほどは卵胞の育ちが悪いため、今回は、スプレキュアを使用して前月から抑制してからゴナールエフを使う方法(ロング法?)でタイミング法をしました。なお、今回は10個ほど排卵しました。いまは高温期でまたリセットになるかはまだわかりません。 質問は2点です。 1.このように排卵誘発剤を使ってのタイミング法を続けることは、適切だと思われますか?ネットで調べるとゴナールエフを使っているのはステップアップした治療の人たちが多く、特にロング法ではタイミング法の人はいないようなので。 また、卵巣への影響も気になります。 2.ステップアップや転院はいつから考えればよいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)