生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,791 件

閉経後の生理?子宮体がん検査はしなくて大丈夫?

person 50代/女性 -

40歳からの子宮筋腫持ちです。 毎年の検診で数が増えていると言われながら、 症状がとくにないのでもうすぐ閉経近いから手術はしなくても良いでしょうと言われ続けてきました。 昨年の7月に50になり順調だった生理が予定日に来なくなりそのまま10ヶ月が経ちましたが 今年の4月下旬に急に出血が始まり通常のような生理と同じくらいの量の出血。 去年までと同じく4日間くらい続きました。 出血が始まった前の日にDHCエクオールのサプリを1日分飲みましたがこれは関係ありますでしょうか? 市町村の健康診断を受けた昨年のおなじころ、 産婦人科医からこの前半年なかったら閉経です。 ただ来年になって突然出血したら子宮体がんの検診に必ず来てくださいと言われていました。 なので、5月に別の産婦人科ですが診てもらいました。 子宮筋腫が花盛りだねと初見の先生なので言われましたが、子宮体がんの検診は今回は出血が止まったので様子見ていいでしょうとのことでした。 それからはおなじような生理みたいなものはありませんが、 次の健康診断まで大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血?生理?

person 30代/女性 -

前回生理6/1~7 今回初めて妊娠希望のためタイミングを見てもらい18日目にそろそろ排卵か?と言うことで、hcg注射(5000)を1回して、翌日タイミング。20日目に超音波で排卵を確認してもらいました。ので排卵はあったと思います。 で、3月から3周期、少量の不正出血が生理前の数日ありましたが、体ガンの検査済み異常なし。頚ガンは1月に検査済み異常なし。 そして、今回は排卵確認したとされる20日目あたりから35日目(7月5日)まで、不正出血もなく普段は排卵から生理が12日くらいのなので、検査をしてみたら陰性。 まあ、注射もしたから高温を保ちつつ、とは言えそろそろ排卵確認から16日だからさすがに生理が来るだろう。と思いながら、翌日(36日目)にプール25mを泳いだり歩いたりを小一時間してあがり着替えていたら、水着に赤い色。生理来たんだ!と慌てて拭き取っていたら、泳いで濡れたせいかそこそこ血がつきましたが、流れ出る程ではありませんでした。 慌ててトイレできれいにしたら、量は普通ですが生理2日目に見られるような塊が少し。その後ナプキンを買ってつけたんですが、プールでの出血以降、茶色いおりもの程度。今日は(37日目なんだか生理2日目なんだか)は、トイレで大をしたら透明なおりものにやや混じった程度。それ以外はティッシュにもつかないし、お風呂で洗う時に指を入れておりものチェックする感じで見たら、数ミリ程度の血が1つ見られただけで、おりものしかありませんでした。 明日になれば再び生理が来るかもしれないのですが、今まで中休みみたいなことはなかったので、せっかく不正出血がなかったと喜んでいたのに、またなのかとがっくりです。 どちらにせよ生理が来たら10日目あたりからまたタイミングを見てもらうのですが、何か異常が考えられますか? 注射の影響で乱れたりはありますか? ちなみに出産は9年前に1人です。

2人の医師が回答

排卵日後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

今回初めて不正出血を経験し、原因などが分からないので教えて下さい。 24日(土) ・SEXを2回(ゴム有り、ゴム無し•外出し一回ずつ)行う 25日(日) ・排卵予定日(生理予定日アプリより確認) ・風邪を引き扁桃腺が腫れ38℃の発熱 26日(月) ・病院で急性扁桃腺炎と診断され、抗生物質とロキソニン、トラネキサム酸、レバミピドを処方される→5日間服薬開始 ・25〜29日まで発熱が辛く夜なかなか寝付けず毎日3時間程の睡眠しか取れない状態、食欲もなくおかゆ等を少し食べる 29日(木) ・夜におりものが少しピンク色になっており、気になりナプキンを当てて就寝 30日(金)現在 ・朝起きるとナプキンに生理の初日はじまりかけのような出血が有り。 ・その後もトイレットペーパーで拭くとおりもののような粘性のある鮮血色の不正出血、ナプキンにつき乾燥?すると茶色色の不正出血が少し出続けている(ナプキンを変えなくても済む程度) このような状況です。 2年前まで3,4年ほど生理痛の緩和の為ルナベルを服薬しており、その後は自己判断で服薬をやめた為通常の生理が来ており、生理日管理アプリでは平均周期28日で多少数日ズレはありますがだいたい毎月予定日付近に生理は来ていました。 次回の生理予定日は11/9予定です。 今までこのような生理と生理の間に不正出血は無かった為、初めての事で不安です。 ここ1週間発熱や睡眠不足、食欲不振による飲食減少が続いた為体がストレス状態になっているのでしょうか。 数日風邪を引いていた為、すぐ産婦人科に行って周りの方に風邪を移してしまう事が憚られ、今日は病院に行きませんでした。 ご意見頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)