検索結果:6,141 件
生理痛は年齢を重ねる毎に、楽になるのですか?個人差は色々あるのでしょうが… 私は初潮を迎えてから、26年になりますが、未だ楽にならず、生理前は必ずイライラします。胸の張りは、酷い時と気になる程ではない時があります。生理中も必ず下腹部の鈍痛が初日にあり、初日にない時は2日目だったりします。経血量は3日目くらいまでは普通にあり、4日目以降は極端に減ります。周期は5〜6日くらいです。
1人の医師が回答
5月28日頃から6月3日まで茶色のおりものが出ました。量はとても少なかったです。前回の生理は4月27日に始まり、おわりかけの5月4日にコンドームをして性交をしました。生理の周期は37日だったり44日だったり不定期です。今まで茶色のおりものが出たことがないので不安です。これは生理なのでしょうか?また短期間で体重が5kg減ったのも関係あるでしょうか?妊娠していないかとても不安です。回答お願いします。
2人の医師が回答
今年30歳になり始めて基礎体温計を買いました。 生理が明日か明後日に終わります。生理は29日に来ました。1日目、2日目が血の量が多いです。3日目から普通なり減っていきます。正常でしょうか? 基礎体温は生理が終わってから測っても大丈夫でしょうか? 本当に排卵があるか分からないので何ヶ月測れば宜しいでしょうか? 去年結婚しました。 そろそろ子作りを始めたいと思ってますが、不妊を治したいので病院に行こうと思いました。 お忙しいと思いますがアドバイス宜しくお願い致します。
先月も不正出血で質問したものです。先月は生理前に不正出血があり、ホルモン検査と子宮頚がん、たいがん検査もしましたが、異常はありませんでしたが、今月は生理が10日以上ダラダラ続いています。量は減ってはいますが、今までは、7日間できっちり終わっていたのに、この3ケ月なんか、生理がおかしい状況です。一年前に、中等度異形成がでて、最近は正常にはなってますが、子供も欲しい為、不安です。35歳になり、年齢が原因なのか、何か病の疑いがあるのでしょうか?
34歳です。生理時にたまにドロッとした血の塊がでます。二日目はかなり量も多くナプキンを横に二枚並べても3時間程すれば真っ赤に染まります。三日目くらいから減ります。5、6日で生理が終る事もあれば少しづつが一週間程続く時もあります。途中からこういう風になりました。生理痛はないように思います。子宮筋腫とか言うやつでしょうか?まだ子供はいませんが妊娠しにくい体質とかでしょうか?
46歳、生理周期23-24日(ここ3年くらいで 今までは30日周期)生理期間5日程 1-2日目が量が多く3日目から少量。 昨年5月に頸がん検診、エコーで卵巣子宮は綺麗と言われてます。 今週期2/6-生理開始で3日前から 息んだりするとまだ褐色のおりものが 続いてます。 減ってきてはいますが 今回はいつもより長く心配です。 受診のタイミングを教えて頂きたいです。 体癌も心配です。
膠原病でステロイド減薬治療中です。現在治療から半年でステロイドの量もかなりへりました。なのに今になって生理不順です。もう2か月も生理が来ていません。婦人科に診て頂いたところ生理を促す薬を処方されそうになりましたが、以前抗生剤を服用した時にフェリチンや肝臓のあたいが悪くなる薬剤アレルギーを起こしてしまったので初めての薬を飲むのが怖いです。自分に薬が合うかどうか、パッチテスト等のやり方はあるのですか?
現在、34歳、産後8ヶ月です。産後4、5ヶ月くらいから生理の時のような腹痛が何度かあり、最近は体が火照るようになってきました。ですがまだ出血はありません。現在授乳中で、回数は一日5、6回(夜間は1回)。離乳食は二回食になり以前より飲む量が減っている気がしています。生理の再開が近いのでしょうか?元々生理痛がひどい方なので心配しています。よろしくお願いします。
1型と診断されまだまだ検査の段階ですが、経口薬のアマリールとジャヌビアを飲みながら様子を見てます。 薬を飲み始めてから初めて生理になったんですが(10日遅れです)、出血の量があまりにも少なくてビックリしてます。 今までは一番大きなサイズのタンポンが2時間ほどで漏れてしまうほどでしたが、今回はナプキン1枚で1日持つのでは?と思うほどの量です。(もちろん、トイレのたびに取り替えてます) これって薬の影響でしょうか? 年齢的にも出血が減り始めてるのかなぁと思ったりもしましたが、前回と比べものにならないくらいです。
産後2ヶ月が経ちましたが、いまだに悪露が続いてします。 何日間か出血が止まったかと思えばまた一週間ほど出たり…の繰り返しです。 出血量は生理の終わりかそれより少ないぐらいで、色は鮮血と言うのか言わないのか…という微妙な赤だったり茶色っぽかったりです。 1ヶ月健診の時はかなり出血量が多かったので掻き出す処置をして貰い、それからだいぶ減ったのですがまだ続くので心配です。 疲れたりたくさん動いた次の日に出血する気もします。 もう一度受診するべきでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療