検索結果:10,000 件
40代後半女性です。鼠径から太ももまでかなりの激痛で受診したところ、外側大腿皮神経痛との診断を受けました。神経ブロックが一番効果があるということでしたが、キシロカインのアレルギーがあるため、ブロックはできませんでした。代わりに痛み止めの薬をもらいましたが、効果がある時間が短く辛いです。何か他に痛みが和らぐ治療法はないのでしょうか?また日常生活で注意すべきことはありますか?
4人の医師が回答
私は2ヶ月前に頭がズキズキと刺さるような痛みがして病院にいったところ神経痛だと言われました。そのとき一応血液検査もしてもらい異常がないと言われました。ですが最近今度は全身が痛むようになり、3日前から喉が詰まっている感じがして気持ちが悪いです。 この神経痛と喉が詰まっている感じは関係がないのでしょうか。 ストレスからくるものなのでしょうか 返答お願いします
1人の医師が回答
2008年4月に性器ヘルペス(GH)に初感染した30代後半男性です。抗ウィルス薬により皮膚の症状は消えましたが、5月になり下半身の重い感じと全身に軽い神経痛(疼痛)が発生しています。この場合はGHの再発と考えて再度医療機関を受診、投薬を受けたほうがいいのでしょうか?また神経痛(疼痛)はGHと同じ治癒→寛解→再発のサイクルではなく、今後ずっと続く(慢性化する)のでしょうか?この症状が一生続くとなると相当な覚悟が必要ですし、最近は不安で夜も眠れません。お手数ですがご回答のほどよろしくお願い申し上げます。
今朝突然の痛みに目が覚めて座ることはおろか立つのはもちろん寝ているのもままならない状態で非常に辛いです。5番椎間板ヘルニアのせいというのはわかっており太もも外側からふくらはぎが痛くてたまりません。病院に行きソレトンを服用して湿布を貼っておりますが少しは痛みがおさまってくるのでしょうか?また痛みのあまり寝返りをよくしますが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
ストレスや疲れからか1週間ほど前から、左胸が神経痛ぽい痛みがあります。触ってみると、しこりがあります。大豆よりは小さく、両胸にもあります。しこりは、ボコっと一個あるとゆうより横に流れるように膨らんでいます。いちを、GWあけたらに行くつもりですが、よろしくお願いします。
1/29から右の首筋にズキンと針で刺された様な激痛が数秒繰り返すようにありました。場所は耳のすぐ下だったり、首筋のリンパのところだったりバラバラです。 1/30に脳神経内科でMRIを撮って頂いたのですが脳も血管もキレイだと言われています。現在メコバラミンとタリージェを2週間分処方され飲んでいますが痛みが治まりません。数秒の痛みですが結構激痛で間隔も短く1日中続くのでこのまま治らないんではないかと気持ち的にも参っています。 神経痛は何日で治るのでしょうか?考えられる原因や少しでも痛みが和らぐ方法など教えて頂きたいです。。 MRIをみて先生に、命にかかわるようなものはないしキレイと言われましたが不安になってきています。
6人の医師が回答
疎経活血湯について、効果が表れてくるのは何日後くらいでしょうか? 効果がない場合どのくらいで見切りをつけるものでしょうか? 1日の服用量 疎経活血湯3g ×2回 補中益気湯1g ×2回 四逆散0.5g ×2回 葛根湯0.5g ×2回 ・強い冷えは改善されているように思います(服用4日目) ・痛みは改善を全く感じません。 ・高齢者ですが甘草の副反応等、大丈夫でしょうか? ・腕の帯状疱疹後神経痛に疎経活血湯は適していますか?
5人の医師が回答
5日前より顔の右側がぴりぴりし、 喉に不快感だるさがありました。 翌日より2日間39度の発熱 咳鼻水なし。 同じく顔の右側の後頭部がぴりぴりし、右側の喉だけ痛かったです。 病院にいきましたが、コロナやインフルではなく帯状疱疹ではないか?とのことです。発疹はでてません。 症状3日目から熱は下がりましたが、 熱が下がり3日たっても37度の微熱や喉の違和感(右側)だるさ、右側の違和感がぬけません。 帯状疱疹のみでこんなにもだるく、熱がでるものなのでしょうか。 ほかの病気の可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1月頭に左脇腹あたりを中心に帯状疱疹になった。気づくのが遅れ2週間程放置後、治療。飲み薬にて1ヶ月程度で治った。徐々に跡は薄くなっているが、まだ若干残っている状況。 その後、特に痛みはなかったが、最近過労時やストレス時、寒暖差の激しい寒い時に、生活に全く支障はないものの、たまにちくっとや何か違和感を左脇腹あたりに感じることが多い。 ネット情報を参考にすると、いわゆる帯状疱疹後の神経痛なのかなと思っているのですが、その可能性が高いでしょうか。万が一、別の病気の可能性があると心配なので、病院で診断して頂く場合は何科を受診するのが良いでしょうか。 なお、週1、2回ジムに通って筋トレ等実施。この他、月2、3回ストレッチにも通っていますが、神経痛の場合控えた方がよい等ありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
数ヶ月前から、立膝をついたり、膝を強く押すと電気が走るほどの鋭い痛みがあります。 腫れはなく、屈伸運動もでき、走ること、階段の上り下りなどは問題ありません。 膝を曲げて上から見た時、ちょうどど真ん中を指で押すと神経痛の様にかなり痛いです。 写メで指差しているところです。 どんな病気でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療