検索結果:10,000 件
入院中の母の事なのですが。 今、精神科に入院しています。会うたびに母の目付きが鋭く、キツくなっています。寝れてないみたいですが、うつがよくなるにつれて目付きも変わって行きますか?別人になってしまいそうで悲しいです。
1人の医師が回答
自分は、気分変調症と診断されはや1年が経ちます。 今日かかりつけの精神科に行き、症状など聞いてもらいました。 そしたら、適応障害とか言われてきました。 気分変調症と適応障害は、同じなのでしょうか? 長々と、すみません。
性同一性障害のカウンセリングを行っている精神科もしくは診療内科の病院は愛知県ではどこがあるか教えて頂けませんか? 調べましたがなかなかわからなくて…無知ですみません。 愛知県でなければ静岡県もしくは岐阜県あたりにも行こうと思います
精神科、心療内科に通おうと思っていますが、どこの病院に行けばいいか分かりません。 ちなみに色々と調べてみたところ、回避性パーソナリティ障害の可能性が高いです。 何かご意見頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。
11人の医師が回答
他人の視線が怖くてどこを見ていいかわからなくなります。誰かが見てるかと思うと息苦しくなります。うまく呼吸ができなくなります。他人の行動が気になったりイライラします。心療内科や精神科に行きましたが良くなりません。どうすれば良くなりますか?
中学1年息子、小学校6年の夏休み明けから、学校へ行けず、中学生になりましたが学校への不安が強く、今週は一回しか登校できませんでした。 児童精神科へかかる予定ですが、不安を和らげることはできるのでしょうか。
3人の医師が回答
仕事先の人間関係の悩みから、職場に行くことが怖いです。 マスクをしていないと職場に行けず、一人になると自然と涙が出てきます。 職場に行くと頭痛が酷くなり、休みの日も倦怠感が取れません。 しかし、この程度で何か精神科等にかかって良いものなのか、かかったところで何か診断が下りるのかわかりません。 どうすれば良いでしょうか。
情けないです いろいろ考えて びびって 不安になって 眠れなくなって どうしょうどうしょうってなって 風がふいたら怖いとか 吹雪たらこわいとか 一人でやっていくんだから 強くならなきゃとか いろいろかんがんえたちゃって いろんな人に 迷惑かけちゃいけないって最低だなぁーって思ってしまいます 精神科に行ってるんですけど普通だっていわれました 情けない どうしたら発想の展開ができますか?
今、精神科に通院中です。 その病院の帰りに知らない人に声をかけられました。 病院がある場所はかなり人が行き交う駅です。 駅からその場所はほとんど離れていないのですが、病院に行く為には通る道です。 思いだすだけで怖くて当分行く事が出来そうもありません。 この事は担当の先生に相談した方が良いのでしょうか?
4月から仕事を変えたばかりなのですが 職場に上手く馴染めず 接客業で笑顔でいなきゃいけないのに 最近気力すらでず笑顔もできず人と話す事すら苦痛に感じます。ここ最近で3キロ近く減量してしまい ストレスのせいか下痢も1週間以上続き 吐き気も感じます。 精神科に行こうか悩んでるのですが行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療