検索結果:4,200 件
ここ一ケ月ほどですが、持病の首のヘルニアの悪化に始まり、胸のピリピリした痛みは肋間神経痛や背骨の歪みと診断され毎日夕方になると痛みが出てくる嫌な日々と闘っております。 最近、頻尿や手足の指先の鈍痛などまで出てきました。
2人の医師が回答
筋肉痛というよりは寝違えた時の様な きつい痛みで左側だけで右は大丈夫だそうです。 私なりに調べて「肋間神経痛」では? と思うのですがこれはほっておいても大丈夫でしょうか? 病院へ行くとしたら何科へ行けばよろしいですか?
1人の医師が回答
昨日は右鎖骨辺りと右肋骨下辺りがつったような痛みがあり今朝は痛みなし。本日昼頃から左肩と左胸に痛みが出現。ここで質問させていただいたところ肋間神経痛の可能性と多く返事をいただきました。 …が、今度は夕方になって寒気と発熱がみられました。
13人の医師が回答
3日前の夜から心臓が痛い?苦しいと思い始め、調べてみたところ、肋間神経痛の痛みと似ています。チクチクやピリピリというよりは圧痛のような、ひどい筋肉痛のような感じです。左側だけで、ちょうどバストラインの下とその上あたりの骨の間が特に痛いように思います。
3人の医師が回答
3日前あたりから右背中あたりが 首を上に向けた時、クシャミ、横に寝そべる時が特に痛み、他動作でも頻繁にズキズキしたような筋肉痛とは違う痛みがあります。 先日整形外科でレントゲンだけ撮り、 頸椎椎間板ヘルニアと肋間神経痛ではないかと言われました。 タリージェ、ロキソプロフェン...
5人の医師が回答
その後、左足にも痺れが出てきたので、整形外科で診てもらい、色々な治療を試したのですが、治る事はなく、今は顔と左足の痺れ、左右の肩と腕と手指の痛み、左側の肋間神経痛の症状があります。整形外科では、腰椎と頸椎のヘルニアと診断され、顔の痺れは頸椎ヘルニアが原因ではないかと言われました。
胸がチクッとするのでこのサイトで質問させていただいたところ、肋間神経痛ではないかと言われたのですが、 今日循環器科に行ったら、不整脈が単発で起きているのではないかと言われました。あと期外収縮と言われました。
ただ最近ガスがたまりやすくなっており、歩いていても座っていると結構ガスが出ます。 一度整形外科に行きましたが、レントゲンでは特に異常はなく、肋間神経痛と言う診断で貼り薬を貼っていましたが、まったく改善しません。 何か他の内臓関係の病気ではないかと心配です。
4人の医師が回答
昨日は朝から呼吸するのも辛く、歩くのもやっとでしたがどうしても仕事を休む事ができず夕方病院に行きました。結果はストレスからの肋間神経痛、風邪でウィルスが肺に入っているとの事です。昨日は痛みがあんまりにもひどく熱が38,2度あるのもきがつきませんでした。
最近生活してて頭の中で「嫌だな」と思ったりしたことがあると胃の辺りがきゅーっと引きつるような痛みが瞬時にでてきます。二日酔いみたいなのでもお腹が空きすぎたときの胃酸が強くなるような感覚でもないです。 肋間神経痛みたいなのに近い気がします。胃の中というより表面がそうなります。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療