肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

卵巣腫瘍疑いからの診察

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性、妊娠歴2回、出産歴一回、親近者乳がん2名、その他肝臓ガン等あり。 2016.12.1定期的に通っている個人病院婦人科に診察。卵巣が腫れており5.5センチ 子宮頸がんは陰性。腫瘍マーカーCA-72-4→31.7。様子見となり2017.1.4再診。その他血液検査以上なし。11月ごろから体重増加、下痢、下腹部膨満感、背中にカイロ2個貼っても熱くない。鈍痛、排便通、嫌悪感あり。2017.1.18紹介状にて名古屋大学婦人科受診、卵巣6センチ越。2017.1.23から手のむくみ(指の屈曲しづらいほどの男性の手のよう)2017.1.25MRI撮影。2017.1.27.28激痛、冷や汗等鎮痛剤効かず。2017.2.1本日受診。卵巣がない!破裂した?とのこと。 質問内容は1.腫瘍マーカーが高かったのに本当に安全なのか2.破裂したのに放置で本当に良いのか?倦怠感、気持ち悪さ、排尿排便通、むくみ続いている。3.小さい筋腫が無数にあり、母子家庭のため将来的に害になりそうなものは取り除きたいが名大は7〜9月にならないと腹腔鏡手術は出来ず、オペ予定が決まるのも2週間前、確定は1週間前とのこと。東部医療センターに電話にて問い合わせ、6月以降なら予約は取れるそう。初診はまだです。名大にて紹介状作成依頼できるか問い合わせ待ち。4.手術説明等の医師は、考え方の違いで合わず、痛みや身体上害は患者としてあるが聞こうとはせず、説明医師曰くそれは子宮のせいではなく、消化器に問題があるかも?と曖昧な言葉。 適切な答えはなく切らなくてもいいサイズではあるが切ってもいいとの事。困っています。将来的に癌化するかも?や突然は極力避けたいのです。36歳から脳、大腸•胃カメラ婦人系の人間ドックを毎年行っています。とにかく娘のために、害があるなら何を切ってもいいので生き続けたいが最大の課題であり思いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腫瘍マーカーCA19-9、SLX高値と膵癌症状

person 40代/女性 -

夏から肝機能異常と、腫瘍マーカーCA19-9とSLXが高く、色々相談させていただいていました。 以降、経過観察で通院しています。 悪かった肝機能ですが、 AST179→144→102→35→53→37 ALT222→167→114→37→44→30 γGTP 113→80→63→24→21→19 LDH282→255→203 →195→166と一応基準値内に収まっています。 ただ腫瘍マーカーが、CA19-9 は155.7→203.7→157.5→165.6 SLX 46→41→44とやはり高く、12月の検査ではまた上昇していました。SLXは偽陽性が少ないと書いている記事をみて、不安になっています。 また、抗サイログロブリン 抗体半定量 1600倍?と出ました。ただ甲状腺機能は低下してないので、投薬は受けていません。 肝機能異常から、腫瘍マーカーが高いのが発覚し、腹部造影CT、造影MRI、胃カメラ、大腸カメラ、胸部CT、PET-CTとしましたが、癌は見つかりませんでした。 秋口から、左首から鎖骨あたりがだる痛い感じで、心臓かなと心配になり心電図を撮りましたが、異常ありませんでした。 ただ今も痛みがあり、整形で頚椎後弯と言われたのでリハビリをし、メチコバールを飲んでいます。 右上背中が痺れることがあり、また腫瘍マーカーが高いので、やはり膵癌なのかなと不安になります。 数ヶ月に一度の診察と血液検査だけですが、腫瘍マーカー2つとも高いのをほっておいていいのでしょうか?

5人の医師が回答

168cm80kg40歳、食道炎

person 40代/男性 -

患者さんの年齢(年代):41歳 ・性別:患者さんの年齢(年代):41歳 ・性別:男性 ・治療歴: 9月ごろから、背中の痛みが起き始めました。我慢できるぐらいのもので、ものすごく痛いたわけではないのですが、違和感が常にありました。 かかりつけのクリニックを受診した所、一度、徹底的に調べようということで、大学病院の総合内科を受診し、腹部超音波、腹部造影CT、胸部造影CT、胃内視鏡、大腸内視鏡、血液検査をしました。 結果、食道の小さなポリープを内視鏡で取りました。良性で問題ないとのこと。 3月に受けた血液検査も問題ありませんでした。肝機能、膵機能なども異常なし。(リパーゼ、アミラーゼ異常なし) 医師からは、逆流性食道炎の既往もあるので、それかなぁとのことでした。 ネキシウムも飲んで、痛みはひきました。 しかし、ここ4ヶ月ほど背中の痛みはありましたが、病院には行っておりませんでした。最近、受診しネキシウムを飲むと楽になります。 痛みがあったのに、服薬していない時期が4ヶ月ほどありましたが、この間で、食道がんになっていたり、パレット食道になっていたりするのでしょうか? また、食道にポリープが9ヶ月前にあったということは、癌などになりやすいのでしょうか? 内視鏡は一年に一回はしています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)