胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

胸や背中の痛みについて 29歳男です。

person 20代/男性 - 解決済み

以前左胸の胸痛について質問させていただきました。 2週間ほど前の夜に 左胸の胸痛、手の震え、口の渇き、軽いめまいの症状が現れ いくつかの病衣に電話したのですが、どこも断られて救急車で見てもらえる病院に運んでもらいました。 その病院で、心電図、血液検査、心臓と肺のctを撮ってもらいましたが、異常なしとのことでした。 次の日、違うクリニックでも心電図してもらい、先生とお話ししたのですが、やはり特別異常はないとのことでした。 このクリニックには前日の血液検査の結果を持参してみてもらっています。 ただ、今現在も左胸の痛みがランダムに出てくる状況です。 痛むと同時に腕にも痺れのようなものがくる気がしています。 そこで先生方にお聞きしたいのですが、 精密検査を受けるべきでしょうか? 最近心配すぎで、仕事などがおろそかになっている気がします。 胸痛はそれほど痛みはないです。 左胸の痛みは左乳首の上のほうです。 ご意見お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーー ↑以前の質問です。 その後 胸全体、背中、脇の周りなどに痛みが出るようになりました。 たまにですが、足の付け根にも痛みが出ます。 痛みとしては強くありません。 1から10で言うと2くらいです。 他の症状としては、倦怠感、動悸、みぞおちの不快感、数秒の頭痛、耳鳴り。 腸からよく音がなります。 腸は痛いわけではありません。便もふつうの便です。 毎日不安が強い日々を過ごしています。 先生方のご意見お願いいたします。

4人の医師が回答

血液検査により異型リンパ確認 サイトメガロウイルスや悪性リンパ腫の可能性について

person 30代/男性 -

年末に体調を崩し(発熱最大38.6℃、頭痛、頭がふわふわする、尿が濃い等)、なんとなく不安になり消化器内科で血液検査をしたところ、異型リンパが確認されました。 元々脂肪肝ですが、1月11日はGOT54、GPT139、LDH329、A-LY7、 1月17日はGOT92、GPT187、LDH364、A-LY11、エコーで脾臓が10cmから13cmに大きくなっていました。 本日17日の血液検査の結果を確認しに行ったのですが、VCAIgG160、VCAIgM10未満、EBNA40で、どうやら伝染性単核球症ではなさそうとのことで、サイトメガロウイルスや、考えにくいが悪性リンパ腫等の血液の病気ではないかとのことでした。 今週末に改めて病院に行きますが、 不安な為、考えられる病名、または自分で出来る対策をご教授いただきたく存じます。 その他情報 ・年末にインフル及びPCR検査を受け共に陰性 ・1月8日に尿検査(異常なし) ・性交渉(1年以上なし) ・首、脇、鼠蹊部にしこりのような自覚症状なし ・痛みを感じる場所が変わる(左腹部チクチク→左下腹部、右腹部の痛み→胸のチクチクした痛み、右腰に神経が引っ張られるような痛みや拍動痛) 宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

耳の後ろから首の筋にそって痛いんです…

person 30代/女性 -

今年に入ってから痛みはどんどん強くなってきました。耳の後ろから首にそってある太い筋がかなり痛いです。昨年の10月に頭が痛くてCTを撮ってもらったのですが大きい病気は見つからず肩の筋肉が結構張ってるから肩こりが酷いんだと思うと言われました…それから湿布とかを貼って過ごしていたのですが今度は脇(胸の横)から谷間に向かって痛みがあることに気づき…友達に相談してみると…胃になにかあったりするかもね?なんて言われてとりあえず胃腸科に行き胃カメラを撮ってもらったのですが胃にも異常がなく乳ガンかな?と思ったりしたのですが自分で触ってもしこりは無いし…友達に触ってもらっても何もないと言われ乳ガン検査はしていません。んで3月に入り首の後ろから凄い痛みがあったので肩こりが酷いんだと思って湿布で治療を行っていたのですがそれでも痛くて…最近になり耳の後ろから首の筋に沿って痛みが凄いと気付いて本日(3月19日)に整形外科に行きました。レントゲンを撮ってもらい診察してもらったのですが異常はないみたぃです。医師からは「そんなに気になるようだったらMRI撮ってみたほうがいいんじゃないかな?そしたら病気とかも見つかるし。」と言われました。しかし私は凄い怖がりで大きい病気だったらどうしようとずっと悩んでしまいなかなか撮りに行くまでの行動が出来ません↓耳の後ろから首の筋に沿っての痛みに関して何か怖い病気はあるんですか?教えて下さい。よろしくお願いします。一応貧血等は持ってます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

皮膚の発疹 受診すべきか、好転反応とは?

person 40代/女性 -

昨日、発酵浴にいきました。 当日の夜は特に何ともなかったのですが、今日、体に発疹がたくさん出ていることに気付き驚いています。 多く出ている箇所は脇の下部(胸の横あたり)、背中、お腹には少々、手足顔首にはでていません。 かゆみ、痛みは特にありません。 米粒程度の赤い丸い発疹が多数広がっています。 酵素浴については使い捨ての紙ブラと紙パンツを着用し、15分程入り、出てすぐシャワーをしました。 (酵素浴とは自然の発酵熱を利用した温浴で、その店のオリジナル『種菌』を使用して、ヒノキパウダーとヒノキの葉に米ぬかを混ぜた独自配合パウダーを発酵させたものらしく、砂風呂のように全身に被せて体を温めるというものです。) 発疹が1番多く出ている胸の横は紙ブラで覆われていたので直接その米ぬかには触れていません。 手足腹背中は直接米ぬかをかぶっていましたが手足には出ていません。 なので米ぬかが原因なのか、シャワー後に使ったお店のタオル、一時的に着た服の洗剤等にかぶれ?たのか、汗などが影響したのか、わかりません。 大量の発疹で見た目が気持ち悪いです。 ネットで調べてみると好転反応というものもあるようで、様子を見てもいいのかか受診するか迷っています。 そもそも医学的に好転反応とはどのようなものでしょうか。 受診したらどのような診断、処方をされるでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)