腰痛と吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

38歳、微熱と吐き気、嘔吐があります

person 30代/女性 - 解決済み

表題の件、3日ほど前にオリモノの変化で排卵期と自覚し、当日夕方から倦怠感、排卵痛と腰痛、微熱がありました。検温したところ、脇では37.2度で舌の下では38度ほどありました。食欲がなかったので、みかんを食べたところ嘔吐しました。ロキソニンを服用、入浴し、症状は改善し一昨日の日中は体調は悪くありませんでした。しかし一昨日の夕食を摂ってから、吐き気と胃のあたりに気持ち悪さがありました。発熱はありませんでした。 昨日は昼前までは体調不良ではなかったものの、昼以降、吐き気と気持ち悪さがあり朝食のアスパラを嘔吐しました。夕食は食べれそうだと思ったものがペペロンチーノだったのですが、結局それも数時間後に嘔吐しました。 検温したところ、額で39度、舌の下で38度、脇の下で37.2度でした。首から上のみ高熱があるような自覚でした。入浴し再度検温したら、額、舌の下、脇の下で37度まで下がっていました。 現在は吐き気と倦怠感があります。 排卵期に体調不良になったことが今まで一度もなく、生理開始の1週間ほど前にPMSからくるイライラがあったのみでした。そちらは漢方を服用して少しずつ改善しています。 漢方を処方してもらっている薬剤師の方に今回の症状を相談したところ、極度のストレスや睡眠不足が影響しているかもしれないと言われました。それについては、シングルマザーのため1歳7ヶ月の娘のワンオペ育児に対して極度のストレスを感じたことが今月頭にあったので心当たりがありました。 全体の症状を通して、鼻水、悪寒、咳やくしゃみはなく、一緒にいる娘に体調不良の様子は一切ないので風邪など感染する病気の可能性は低いのでは?と考えています。 吐き気や嘔吐で食事がまともにとれない状態で、冷たい紅茶や緑茶なら飲めます。近くに娘を預けられる人はいないので、吐き気や嘔吐だけでも改善したいのですが、方法はありますか?

7人の医師が回答

原因不明の坐骨神経痛との付き合い方を教えてください

person 70代以上/男性 -

77歳の父の腰痛について相談です。 いわゆる坐骨神経痛の症状があり、整形外科にかかっております。 レントゲンを撮っていただきましたが、多少腰椎が狭くなっているものの、ヘルニアはないし、狭窄症にもなっていないとのこと、原因は分からないとの診断でした。 ロキソニンを処方されたのですが父は胃が弱く、飲むと吐き気があるため、処方された通りの1日3回は飲めず、なんとか寝る前に大量の水と胃薬と一緒に1度だけ服用していますが、吐き気とあまり変わらぬ痛みに寝るのが大変なようです。 3ヶ月以上常に臀部に鈍痛があり精神的にまいっています。 整形外科も結局3ヶ所いきましたが、いずれも原因不明、そのため手術という手段もとってもらえません。 父はもともとアクティブでジムで腹筋も背筋も鍛えていたり、旅行なども頻繁に行く方でしたが、痛みが続いていることでジムにも旅行にも行けず、食欲もかなり減り体重も急激に落ちています。 老化のせいかと思うので仕方ないのでしょうが、なんとか痛みとうまく付き合い(治るに越したことはないですが)、前向きな生活を送って欲しく、痛みをコントロールする良い方法があれば教えてください。

1人の医師が回答

排卵前後に激しい腹痛・下痢・吐き気があります

person 20代/女性 - 解決済み

先月から産後の生理が再開しました。今現在高温期に入っていると思います。 昨日の朝から1~3時間おきに激しい腹痛に襲われ、下痢をしています。痛すぎて吐き気で気持ち悪くもなります。ゆうべも夜通し下痢だったので今は水様便です。 この症状としては6年ほど前から始まっています。普段便秘体質ですが、決まってこの時だけ下痢になります。その他には腰痛もあり、酷い期間は歩く度にピキっと激痛が走って庇いながら歩かないといけないこともあります。2度の妊娠中はぱったりと無くなったので、排卵痛を疑っていました。しかし今回は腹痛の波が多く(以前は2〜3回下痢するとおさまっていました)、その度に吐き気も多いため酷くなっている様な気がします。 1人目出産時に促進剤6日間しても陣痛の間隔が3分になっても子宮口が2センチまでしか開かず、やむなく帝王切開となりました。これも何か婦人科系の病気があって関係しているのかな?と思ったりします。 なんの疑いがあって病院にかかればいいのか、またタイミングは症状があるうちに受診する方がいいのか、ご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

食中毒?全くほかの原因?

person 40代/女性 -

すみません、昨日から今日にかけて、「長時間寝たはずなのに眠くて仕方ない」「発熱と全身のだるさ(体温計を探す気力がなくて熱は不明、もともと高熱が出る体力がなくて36度代でもふらふらになる)」「腰痛」(生理予定が近いのでそのせいかも)「すぐおさまりましたが吐き気と嘔吐」(腹痛なし) というような症状が起こっています。45歳女性、12年前の卵巣膿瘍大出血から基礎体力はかなり落ちていて、風邪を引いてないときはほとんど無いような状況です。 加えて、金曜に冷蔵庫が故障し、半分溶けた冷凍食品を(そらまめですが)大急ぎで食べ尽くしました。今日は出前(中華)を一食のみ(いつも食べられる量の半分だけ)食べたのですが、その直後に吐き気が起こっています。 もともとよく体調を崩すので、いつものことかとも思いますが、現在起き上がって文字を打ち込むのもつらい状態です。 明日が日曜ですので、病院に行った方がいいとすれば救急外来になるのでしょうが、先生方から見て急いで受診した方がいいと思われますでしょうか。 体調を崩すことが多いのでこれがいつもと違う状況かわかりにくいのです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)