食後の吐気に該当するQ&A

検索結果:6,033 件

吐き気がひとときもおさまってくれません

person 50代/女性 -

4ヶ月まえから不眠で今はデエビゴとオランザピン2.5mgを服用しても1時間半ぐらいしか眠れずマイスリーを半錠服用してます。 今は、眠れない事よりずっと吐き気がおさまってくれないのが悩みです。 眠れた日でも吐き気があり、ひとときも吐き気がおさまりません。寝ていても胃がムカムカし、胃腸科で胃カメラを飲んでも異常がないので、機能性ディスペプシア(ストレス性胃炎)と診断されました。ストレスも吐き気がストレスなので吐き気がおさまるまでストレスは、続くのでストレスから解放されません。 今、飲んでる薬は胃腸科と心療内科でもらった薬で 朝ごはん前にアコファイドとモサブリドクエン、六君子湯を飲み 食後にスルピリド5mgとタケキャブを飲んでいます。 昼食前にアコファイドとモサブリドクエン、六君子湯 夕食前にアコファイドとモサブリドクエン、六君子湯 寝る前にスルピリド5mgとデエビゴとオランザピン2.5mgを服用しています 後、頓服でクロチアゼパムもあります。  吐き気がおさまってくれずご飯を食べるのも辛い状況です。 ナウゼリンも効いてくれません どうかもう生きるのも辛くなって笑えません。先生方助けてください。 どうやったら、吐き気はおさまってくれるのでしょうか?ストレスが吐き気なのに、吐き気がおさまらない限りストレスは、なくなりません。 もう疲れました。

4人の医師が回答

採卵後の体調不良

person 30代/女性 -

体外受精実施中です。 一昨日採卵を終え、当日翌日ともに少し下腹部が張るくらいで特に何もなかったのですが、今朝起きたら急に吐き気がひどくなりました。 先程嘔吐してしまい、病院に連絡しましたが、薬の影響かもしれないとのことで様子見をすることになりました。 17日 夜からサワシリン、メトグルコ服用(定例) 寝る前にカベルゴリン(週一定例) 排卵抑制の座薬3回 咳喘息のため、食後、レスプレン 寝る前モンテルカスト 18日 静脈麻酔で採卵14個 食後サワシリン、レスプレン 夕食後メトグルコ 寝る前にカベルゴリン(定例でない、採卵後の服用)、モンテルカスト 19日 毎食後サワシリン、レスプレン 夕食後メトグルコ 寝る前にカベルゴリン、フラウェル配合錠LDあすか、モンテルカスト 20日 朝から吐き気 朝サワシリン服用 しばらくして嘔吐 症状としては、 下腹部の若干の張り、痛みは少し違和感があるくらいでそれほどではない 尿はある程度出ている 体重増加、熱なし OHSSではなく、薬の副作用の可能性が高いでしょうか? 前回も同じような薬で、何も症状がなかったので心配です。 吐いてから少し楽になりましたが、まだ気持ち悪いです。 薬は続けるように言われましたが大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

ラツーダを飲むと吐き気があります

person 10代/女性 -

双極性障害です。 先週の火曜日からラツーダが追加されて、今は炭酸リチウム200mgが朝夕、ラモトリギン200mgとラツーダ20mgが夕で処方されています。 いつも朝起きるのが遅いので、朝の薬を昼の13時頃、夜の薬は飲むのを忘れがちで20時頃食事が終わっても飲むのは23時頃になっています。 先週の火曜日に病院から帰って一休みしたら発熱して、2日くらいで熱は収まりました。 熱が出てから嘔吐を繰り返していたので金曜日に消化器外科を受診しましたが、特に異常はありませんでした。 土曜日に少し良くなってきたのですが、寝る頃だけ吐き気が酷くなって吐いてしまうので、夜飲み始めたラツーダが関係しているのではないかと思い、日曜日はラツーダを飲みませんでした。そしたら寝る前の吐き気がなくなったので月曜日も飲みませんでした。 体調がよくなったので火曜日はラツーダを飲みましたが吐き気はありませんでした。 なので、ただの体調不良の吐き気だと思い、食後に忘れていたラツーダを0時頃飲みました。 1時頃寝ようと思ったらまた吐き気がでて戻してしまいました。 食事は21時頃には終わっていたので、飲む時間が悪かったなと思いますが、昨日も多分食後1時間以上は経っていたけど昨日は戻していません。 飲む時間と副作用は関係するのでしょうか。 それとも薬が合わないのでしょうか。 次受信できるのは早くて来週の火曜日なのですが、それまで薬は飲み続けたほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

こんな症状について質問

person 20代/男性 -

何日か前にクーラーもかけてよこになっていたら吐き気が発生し4日くらい吐き気が続きました 吐き気が強い日が1日ありましたが吐いてはいません。 食後の胃痛も同じくらいに発生し横になると吐き気が起こることが10日くらい続き 今は吐き気も胃痛もおさまりました。 みぞおちに手をあてるとドクドクしていますが痛みなどはありません。 腰痛が3日くらい続きいまはおさまりました。 普通に食欲もあり、今はかると体温は36度7ありました。 熱があるって感じはしないです。 何日か前から左肋骨の裏?あたり(胃かな?)にちょっと外出をし歩くとすぐ鈍い痛みが起こるようになりました。 歩いているとちょっとずつ痛みがますような気がします。 あるいているとき左腹と右腹が痛くなる事もあります どちらも便意を催す痛みではありません。 水をいっぱい飲み走ったときの横腹の痛みににています。 後、左下腹を押すと押している時だけ左肋骨裏(胃?)に鈍い痛みがおこります。 寒い部屋なでにいるとき たまに左胸が少し痛くなることがあります 毎日身体にガスがたまっている感じもします 食後にげっぷやしゃっくりがよくでることもあります。 昔から便秘体質で2日に1どや3日に1どの排便です。 どんな病気が考えられますか? 盲腸ですか? 私は病院が嫌いです 長文失礼しました。 お願いします。

1人の医師が回答

子どもの吐き気が心配です(膨満感?痰の詰まり?)

person 10歳未満/男性 - 解決済み

小2の男の子です。1週間前から時々膨満感なのか喉のつかえなのか、吐き気を訴え嘔吐することがあります。 最初は1週間前、食事中にげっぷが出ないと言って箸が止まり、その後嘔吐。吐いたらすっきりしたと言って元気になりました。 その後も毎日ではありませんが「痰が喉に詰まってる感じがするけど出せなくて気持ち悪い」と吐き気をうったえます。げっぷが出たり、痰が吐き出せたりすると気分がよくなるようです。タイミングは朝の空腹時だったり食後だったりまちまちです。 小児科ではお腹の触診をしてもらい大丈夫だよとのこと。食欲もあり、昨夜はお寿司を食べ食後もなんともありませんでしたが、今夜はおにぎりを食べたら喉が気持ち悪いと言い出しました。吐くことに軽い恐怖もあるようで吐きたくないとべそをかいていてかわいそうです。 1ヶ月くらい前から鼻風邪を引きずって鼻水と痰が絡んだ咳があり、咳はほとんどなくなりましたが、痰は残っている状態です。大人みたいに痰をうまく出すことができないせいで吐き気につながることはありますか?あるいは胃に問題があるのでしょうか。 夏休みに入り学童に通う日々へよストレスや、急に暑くなってきて夏バテもあるかもしれませんが、上記症状から何が原因と考えられますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)