ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

みぞおちあたりのもたれ 背中の痛み

person 30代/男性 -

質問お願いします 胃カメラで 逆流性食道炎と診断されているものです 最後の胃カメラは 去年の11月です 今は薬はガスモチンとラベプラゾールとタイメックを服用中ですが 背中の痛みと言うか微妙な違和感 みぞおちあたりの違和感があり二週間前凄く気持ち悪い日があり3日間少ししかご飯が食べれなくなり掛かり付けの病院にいきタイメックが追加になりました それから何日かたちご飯が食べれるようになりましたが 違和感があります 胃カメラら以外の検査は 血液検査 エコー 大腸カメラ 膵臓の検査をしました あと去年尿管結石で 腎臓の超音波手術をしました 逆流性食道炎は治りづらいと主治医に言われましたが 他の病気があるのではと思い ネットで調べていたら 胆石の検査はしたことがないと思い 質問させていただきました 胆石でも気持ち悪いとか背中の違和感があると書かれていましたのでその辺どうなのでしょうか?あと2日前なのですが 朝昼でおにぎり一つ食べ夜テレビを見ていたら 体が震えると言うかなんて言うか分からないのですがいきなり変な症状が出てきて ご飯食べてないからかなと思い 飴を食べて30分ぐらいしたら改善しましたこれは低血糖値なのですか? 質問だらけでしいませんよろしくお願いします

3人の医師が回答

胃の調子がすごく悪い

person 20代/男性 -

29歳です。 5月頃からずっと胃の調子が悪く、なかなか治りません。 去年7月に灰色便がでたことから胃カメラ腹部エコーしました。 胃の方はピロリ菌感染で萎縮性胃炎と診断され、腹部エコーでは肝血管腫と診断されました。念のため腹部MRIをとってもらい診断通りでした。 ピロリ菌除菌をし、成功したのですがそれから胃の調子が良くなく、半年ぐらいタケキャブを飲み続けているのですが改善されないです。 今年5月ぐらいまではみぞおち、腹部まわり、背中が痛くなったり吐き気があったり調子がよくなったり悪くなったり波が激しかったです。 5月からちょっと調子悪いのがエスカレートしましてみぞおちがいたい、みぞおちの左側が痛い、腹部回りの痛み、吐き気がちょっと強くなってるような気がします。 吐き気に関しては何もしてなくてもくることはあるのですが、ご飯を食べてる最中に吐き気がくることが多くなり、ご飯の量、体重がちょっとずつ減っていってます。ご飯は全然食べれない時もあります。 なので最近はご飯をちゃんと食べれるかどうかとても不安になります。 ガンなど悪い病気があるのではととても怖いのですが、忙しくてなかなか病院にいけないです。 今年の2月に定期検診で腹部エコー、血液検査してもらったのですが以上はなしでした。 不安発作などでもこのような症状はありますか? 最近体調が悪くなりすぎてメンタル的にとてもやられていて、好きだったご飯なども食べれるか、食べてる途中に吐かないかなどとても不安になります。 どうすればいいでしょうか? すぐ病院にいったほうがいいですか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)