検索結果:839 件
みぞおちの痛み、胃の不快感が続いています。 二週間くらい前からみぞおちの痛みが続いています。後下腹部も少しはっている感じです。 ご飯も食べ始めるとすぐにお腹がいっぱいになってしまってあまり食べれません。5日位前から背中にも痛みが出てきました。 食後にかなり痛みがありますが朝起きた時もみぞおちの痛みがあります。 後は断続的に背中とみぞおちが痛んでお腹もはっている感じです。 二週間で体重が1,5キロ落ちました。 胃カメラは昨年6月に受けました。 異常は指摘されておりません。 血液検査でピロリ菌は陰性で、ペプシノーゲン?とかの検査もA群?みたいな感じでした。 スキルス胃がんが心配です。 可能性はどうでしょうか??
6人の医師が回答
最近、夜になると体調が優れなくなることがあります。 例えば肩や背中が呼吸の度に妙に痛かったり腕がなんとなく痛いというかつったような感じになったり、呼吸がしずらいかなぁ?などです。 鈍感な痛みで、寝付けないなど病院でみてもらうほどではありません。 気になると、なんとなくご飯を食べたりすると少し改善するような気がします。どこか悪いのでしょうか? 私生活などで改善すべき点などあれば教えてください。
13人の医師が回答
始めまして。 最近身体がよくつりそうになります。 たまにつります。特に背中や手足 気にしすぎかもしれませんが、他の気になる身体の変化を記載します。 背中が少しいたい 脇の匂いが少しする 何も食べていないとき口の中が味がする気がする 足スネが浮腫んで押したら戻らない(少し) ご飯食べた後身体が浮腫みやすい (マッサージしてうつ伏せで手をだらんとしたあと) 平常時、身体が少し熱い気がする たまたま先日耳鼻科で血液検査したらイオンバランスは異常なしでした。
3人の医師が回答
こんにちは。 3日程前から、背中の痛みと胃の不快なスッキリしない感じで食欲がないのと、下痢は3ヶ月前から続いています。 1年前に、胃を悪くし、胃カメラでピロリ菌による萎縮性胃炎と表層性胃炎があり、それ以外はきれいな胃だと言われました。 その後機能性胃腸症になりましたが、お腹が空く感覚はないものの、元気に食べれるようになりました。 また、機能性胃腸症になったのかと心配ですが、症状がなんとなく違います。 とにかく背中が痛くてご飯も欲しくなく、食べても少ししか食べたくありません。 そして、毎日毎日下痢です。 胃ガンやスキルスの可能性はありますか? 28日に胃カメラをするのですが、心配でそれまで待てません。 あと、おえって何度もえずくし、ゲップも出ます。 何なのでしょうか? やっぱり癌なのでしょうか (。>_<。)
今日のお昼にご飯を食べ始めて飲み込んだ後に、いつもは感じないのですが焼き芋をたくさん食べて喉につっかえた様な感じがしました。 その時に背中の違和感?痛みもありました。 その後は特に何も感じませんでしたが、晩ご飯のスープを飲む時にも同じ様な違和感を少し感じました。 その時は痛みはありません。背中に違和感も無かったのですが、狭い通り道をぐいっと広げて通る様な(何と言ったら良いのか分かりませんが)感じがしました。 検索すると、食道がんの腫瘍にあたってその様な感覚を感じる等々書いてあったので不安になりご相談させて頂きました。 だいぶ前にも、一口が大きくて喉につかえて、背中が痛くなって、という事はありました。 元々、あまり噛まずに食べるのも早い方なので、それかな?と思ったのですが、スープを飲んだ時にも少し違和感を感じたので不安になりました。 今は飲酒も全くしていませんし、煙草も吸った事はありません。 自律神経失調症で今心療内科を受診しております。 よろしくお願い致します<(_ _)>
9人の医師が回答
質問お願いします 胃カメラで 逆流性食道炎と診断されているものです 最後の胃カメラは 去年の11月です 今は薬はガスモチンとラベプラゾールとタイメックを服用中ですが 背中の痛みと言うか微妙な違和感 みぞおちあたりの違和感があり二週間前凄く気持ち悪い日があり3日間少ししかご飯が食べれなくなり掛かり付けの病院にいきタイメックが追加になりました それから何日かたちご飯が食べれるようになりましたが 違和感があります 胃カメラら以外の検査は 血液検査 エコー 大腸カメラ 膵臓の検査をしました あと去年尿管結石で 腎臓の超音波手術をしました 逆流性食道炎は治りづらいと主治医に言われましたが 他の病気があるのではと思い ネットで調べていたら 胆石の検査はしたことがないと思い 質問させていただきました 胆石でも気持ち悪いとか背中の違和感があると書かれていましたのでその辺どうなのでしょうか?あと2日前なのですが 朝昼でおにぎり一つ食べ夜テレビを見ていたら 体が震えると言うかなんて言うか分からないのですがいきなり変な症状が出てきて ご飯食べてないからかなと思い 飴を食べて30分ぐらいしたら改善しましたこれは低血糖値なのですか? 質問だらけでしいませんよろしくお願いします
こんにちは 1週間前くらいから、ご飯食べた後とかに背中が痛くなります。背中の腰より上でみぞおちよりは少し下の所で痛いと言うよりもだるいような感じでなかなか治りません。 もともと胃が悪く胃薬でビオスリーとオメプラゾール10を朝晩の1日2回服用してます。7月に胃カメラしたとには胃液が多く十二指腸にポリープと胃の入り口が白く炎症してました。 胸焼けや食道のヒリヒリした感じは最近かなり少なくなりました。 やはり内臓が悪いのでしょうか?? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
機能性胃腸障害と診断され早3ヶ月くらいたちます。よくなったり 悪くなったりを繰り返しています。ここ一週間特に具合が悪く 吐き気 食欲不振 胃痛が続き仕事も休みがちで 昨日病院に行きガスモチンとラニタック錠150もらい飲んでます。 でも全然効かず 吐き気はおさまりません。 そして背中といぅか 腰に近いところが痛いです。 3ヶ月以上薬飲んでるのに効かないし ご飯はまともに食べれないし。大きな病気としか考えられません。 胃痛 吐き気 背中痛い 食欲不振の症状がある病気は何が考えられますか?
1人の医師が回答
私の主人の事なのですが¸昨日仕事中1時間ほど胃のちょうど裏(背中)に何か違和感があったみたいで…仕事から帰ってきてご飯を食べていたら¸やっぱり背中に違和感があったみたいで食欲もなくグッタリしてました。横になると楽になるみたいでそのまま2時間寝ていて¸起きてお腹がすいたと言うので夕食の残りを少し食べたところで¸胃が痛いと痛がっていました。病院に行こうと私が言ったのですが…私が今¸切迫早産と言われて家で安静中なので…それに気を使い病院に行こうとはしません。寝れば治ると言って寝てしまいましたが…今朝も病院言ってねとお願いしたんですが¸今仕事が忙しくって行けそうもないとの事で薬局で胃薬を買ったみたいです。胃の裏(背中)と胃を痛がると言う事は胃の病気でしょうか?早く病院に行った方がいいですよね?
29歳です。 5月頃からずっと胃の調子が悪く、なかなか治りません。 去年7月に灰色便がでたことから胃カメラ腹部エコーしました。 胃の方はピロリ菌感染で萎縮性胃炎と診断され、腹部エコーでは肝血管腫と診断されました。念のため腹部MRIをとってもらい診断通りでした。 ピロリ菌除菌をし、成功したのですがそれから胃の調子が良くなく、半年ぐらいタケキャブを飲み続けているのですが改善されないです。 今年5月ぐらいまではみぞおち、腹部まわり、背中が痛くなったり吐き気があったり調子がよくなったり悪くなったり波が激しかったです。 5月からちょっと調子悪いのがエスカレートしましてみぞおちがいたい、みぞおちの左側が痛い、腹部回りの痛み、吐き気がちょっと強くなってるような気がします。 吐き気に関しては何もしてなくてもくることはあるのですが、ご飯を食べてる最中に吐き気がくることが多くなり、ご飯の量、体重がちょっとずつ減っていってます。ご飯は全然食べれない時もあります。 なので最近はご飯をちゃんと食べれるかどうかとても不安になります。 ガンなど悪い病気があるのではととても怖いのですが、忙しくてなかなか病院にいけないです。 今年の2月に定期検診で腹部エコー、血液検査してもらったのですが以上はなしでした。 不安発作などでもこのような症状はありますか? 最近体調が悪くなりすぎてメンタル的にとてもやられていて、好きだったご飯なども食べれるか、食べてる途中に吐かないかなどとても不安になります。 どうすればいいでしょうか? すぐ病院にいったほうがいいですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療