みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

2ヶ月程前から微熱が続き、息苦しさ、倦怠感がある

person 30代/男性 -

2ヶ月程前から微熱(37℃~37.5℃)が続いており、ここ2-3週間は息苦しさと倦怠感、動悸、急に体が暑くなる、疲れやすい、みぞおち付近と左の肺付近その後ろの背中に痛みが出るようになりました。脈は約90回/分ぐらいでした。 下を向いたり、立って動いたりすると症状が悪化するような気がします。 あと唇が腫れた時もありましたが、こちらは2日間で元に戻りました。 3年前に今回のように微熱が続く、息苦しさ、倦怠感があり、色々検査はしたのですが、問題は無く、心療内科で自律神経失調症と診断され、薬はエチゾラム0.5mgを現在使用しております。 数日前に、今回の症状を心療内科の先生にお伝えした所、新たにジアゼパム2mgを試しに処方してもらいました。ですが、あまり効果が無いように感じます。 気になっている事としては今回、息苦しさと倦怠感はもちろん、みぞおち付近と左の肺付近その後ろの背中に痛みがあり、もしかしたら肺や心臓の病気なんじゃないかと思い相談致しました。 ご相談ですが、 1. この場合、一度病院に行って再度検査をしてもらったほうが良いでしょうか? 2. どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 3. 病院に行く場合は、すぐに行ったほうが良いでしょうか。 何卒、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

みぞおち、胸の痛み、背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

10日位前から、胸のみぞおちが痛くなり、循環器内科を受診し、心電図エコー等特に異常はありませんでした。それからしばらくして、胸の乳首がかなり痛くなり、胸の張り、 下腹の痛みがあります。昨年から閉経に近い状態で生理はありません。生理は1年以上ありませんが、今回下腹の痛みがあり排卵のような痛みで、少しおりものもありました。1週間ほどたっても、だんだん背中の痛みもあり、みぞおちも痛くなり、更年期による痛みなのかどうなのか、不安で受診しようかと思っております。 昨年、同じ時期に体調を崩して、心療内科に通院しています。軽い鬱状態と言われましたが、症状は体の痛み、微熱がずっと続いたため、いろいろ調べた後最終的に心療内科に行きました。 いろいろ調べていただいた、総合内科の先生には、もしかすると線維筋痛症や慢性疲労症候群と言うのもありますよと少し疑いがあるとの事でした。 疲労外来に行き、パキシルを飲んでだいぶ回復していたのですが、ここ数日で、足のむくみ、背中の痛み、胸乳首の痛み、少し頭痛もあります。 この症状は、更年期障害と言うものなのかどうか、婦人科を受診するべきなのか迷っております、 アドバイスよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)