検索結果:598 件
こんにちは、よろしくおねがいします。最近、指の関節が痛みます。右手の中指と両足の親指と小指です。リウマチは左右同時に症状が出るみたなので、他の病気でしょうか?どんな病気があるでしょうか? 他の症状が関係してるのかもしれないので、書いておきます。 37.2℃くらいの微熱(平熱35.8℃) むくみ のどのいたみ(のどの下のほう〜みぞおちの上くらい、熱い感じの痛みで、ちょっと息苦しい感じ、呑酸等はなく、食道炎の薬は効かないみたいです)血圧が上昇(普段 95/70 ときどき血圧が高くなり、115/90位 最高では 135/102位になりました。安静に近い状態でです) 長くてすいません。よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
2ヶ月程前から微熱(37℃~37.5℃)が続いており、ここ2-3週間は息苦しさと倦怠感、動悸、急に体が暑くなる、疲れやすい、みぞおち付近と左の肺付近その後ろの背中に痛みが出るようになりました。脈は約90回/分ぐらいでした。 下を向いたり、立って動いたりすると症状が悪化するような気がします。 あと唇が腫れた時もありましたが、こちらは2日間で元に戻りました。 3年前に今回のように微熱が続く、息苦しさ、倦怠感があり、色々検査はしたのですが、問題は無く、心療内科で自律神経失調症と診断され、薬はエチゾラム0.5mgを現在使用しております。 数日前に、今回の症状を心療内科の先生にお伝えした所、新たにジアゼパム2mgを試しに処方してもらいました。ですが、あまり効果が無いように感じます。 気になっている事としては今回、息苦しさと倦怠感はもちろん、みぞおち付近と左の肺付近その後ろの背中に痛みがあり、もしかしたら肺や心臓の病気なんじゃないかと思い相談致しました。 ご相談ですが、 1. この場合、一度病院に行って再度検査をしてもらったほうが良いでしょうか? 2. どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 3. 病院に行く場合は、すぐに行ったほうが良いでしょうか。 何卒、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
10日位前から、胸のみぞおちが痛くなり、循環器内科を受診し、心電図エコー等特に異常はありませんでした。それからしばらくして、胸の乳首がかなり痛くなり、胸の張り、 下腹の痛みがあります。昨年から閉経に近い状態で生理はありません。生理は1年以上ありませんが、今回下腹の痛みがあり排卵のような痛みで、少しおりものもありました。1週間ほどたっても、だんだん背中の痛みもあり、みぞおちも痛くなり、更年期による痛みなのかどうなのか、不安で受診しようかと思っております。 昨年、同じ時期に体調を崩して、心療内科に通院しています。軽い鬱状態と言われましたが、症状は体の痛み、微熱がずっと続いたため、いろいろ調べた後最終的に心療内科に行きました。 いろいろ調べていただいた、総合内科の先生には、もしかすると線維筋痛症や慢性疲労症候群と言うのもありますよと少し疑いがあるとの事でした。 疲労外来に行き、パキシルを飲んでだいぶ回復していたのですが、ここ数日で、足のむくみ、背中の痛み、胸乳首の痛み、少し頭痛もあります。 この症状は、更年期障害と言うものなのかどうか、婦人科を受診するべきなのか迷っております、 アドバイスよろしくお願いいたします
2人の医師が回答
20日ほどまえに突発性難聴発症 ステロイドは、一週間前に終了 二週間前に左背なかみぞおちの痛みがありましたが 整形外科でも、なんともないと言われました しかし、痛みは継続中で一昨日から蕁麻疹主にむね、 口回り、口のなかには白い小さなできものが複数いたみなし。同時に口の乾き目の充血リンパ腺の、はれで、昨日内かを受診しました。血液検査の結果はまだです。 蕁麻疹はアレルギーとのしんだん。 昨年も全身の蕁麻疹でたので。 一体何が、起きてるのか不安です。 今日も上腕がいたくて仕事を早退しました。 微熱は昨日37度。平熱が36度前半です。 今日はねつはなしです。むくみ、頭痛あり。
11人の医師が回答
4ヶ月位前から微熱37度から37度5分位が続いています。 他に症状は全体的な体のだるさ、頭の痛み、首の痛み、背中の痛み、めまい、腹痛、みぞおち痛などがあります。 病院での検査は血液検査、尿検査、 胸部レントゲン、腹部CT、胃カメラ、 甲状腺検査、エイズ検査、膠原病検査、 腹部エコー、心臓エコー、心電図、 腫瘍マーカー(PSA 他)、便潜血、 耳鼻科にて鼻から内視鏡検査、首のリンパ線検査、 整形外科にて首、背中のレントゲン検査、整体、歯医者、 昨年5月に別件にて腸の内視鏡検査、 脳のCT検査を調べてもらいました。 すべて異常は無く様子を見てみようと言う事でした。 ガンで微熱が続く事があると見ました。 他にも症状があるので心配です。 ガンなどの大病の可能性もあるのでしょうか? 他に受け方がいい検査などありますでしょうか? PET検査を受けた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
胃カメラ検査の結果、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、食道炎ではないと診断されました。しかし、痛み出してからずっと微熱が続いています。血液検査の結果から、CRPの数値が正常とのことから、既往症である胆嚢結石や胆嚢ポリープなどを起因とする胆嚢炎や膵炎もまずないと言われています。心電図も正常でした。 しかし、激痛でまともに深呼吸もできません。 当初は胸部から痛みが始まり、鳩尾、背中、最近では右胸部から脇腹も痛みます。消化器科以外にどこを受診したらよいですか? なお、血液検査だけで尿の検査は不要だと言われたのですが…。
先週から鼻詰まり、倦怠感、微熱、食欲不振、頭痛があり、副鼻腔炎かと思い耳鼻科受診。そこで扁桃腺の腫れも指摘され、クラビット、カルボシステイン、タリオン処方されました。内服開始3日目に職場の採血があり、結果GOT.GPTがかなり上昇してるようです。症状は改善しておらず、倦怠感が特に強いです。明日消化器内科受診予定ですが、肝炎でしょうか?思い起こせば先週から、みぞおち?きろく部?に、深呼吸すると痛みを少し感じていました。診察よろしくお願いします。
みぞおちの痛みが一時間位前から痛くなってきてます。昨年12月に急性胃炎(胃腸風邪かどちらか忘れてしまいました)をしているのですがその時の初期症状と似てます。近所の救急外来は断られ、タクシーで片道2500円のところなら当番病院があるのですが、以前タクシーに乗ったときに男性運転手に言葉のセクハラを受け、女性のタクシードライバーさんはもう誰もこの時間いないそうで、朝病院が開くまでが不安です。痛みに波があり、まだ、だんご虫のように丸くなれば耐えられる痛みで、まだ吐いたりはしていません。お腹は下してます。少し胃がムカムカします。熱は体温計が見つからず微熱程度があるかもしれません。市販の頭痛生理痛の薬は効かないでしょうか。
お世話になります。 先日原因不明の肋骨の痛みについて質問させてもらいました。 先週の火曜日に左上半身が筋肉痛のようになり、その後何もなかったので気にしていなかったのですが、金曜日の夜突然みぞおちの左の肋骨あたりに激痛が走り立つことも横になることも難しいほどで眠れませんでした。微熱もありました。 次の日個人病院でレントゲンと血液検査をしましたが異常ありませんでした。 ずっと安静にしていると痛みはだいぶよくなり様子見でと言われましたが、その後もまだ痛むためCTを撮りました。 すると、みぞおちの左側の肋骨が2本歪んでいると言われました。 ヒビがハッキリ確認できたわけではないですが、この歪んでいる2本が原因と言われコルセットと痛み止めをもらいました。 ここ数ヶ月非常に多忙で疲れてはいますが、正直歪むほどの衝撃は身に覚えがなくどうしてそうなってしまったのかわかりません。 このようなことはあるのでしょうか? このような場合、コルセットで様子を見ていればよくなりますか?
小6の息子ですが一昨日の夜に暑い、だるいと起きて熱を測ると37.3あり咳もゴホッゴホッという咳もありました。 朝には下がり食欲もあったのですが学校を休ませ家で安静にさせていました。 そして昨日の夜になるとまた暑いといい熱を測ると37.2あり寝ている間も咳がでていました。 ですがまた朝には熱が下がり元気です。 ただ、胸なのかみぞおちなのかその辺りが少し痛いと言います。 夜にだけ微熱がでること、ゴホッゴホッという咳、胸辺りの痛みこれらはどんな病気が考えられますか? 明日病院へ行くつもりですが結核、肺炎、肝臓、白血病など色々サイトでは出てくるため不安です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療