検索結果:1,771 件
宜しくお願いします。めまいを頻繁にします。 めまいの先生にみていただいています。昨年年末より、日頃、ベタヒスチンメシル酸塩6mg,イフェンプロジル10mgを毎食後に服用してます。めまいを感じない日は1日1~2回の服用にしてます。 年齢的にも(45歳)で、生理は毎月ありますが、量が少なくなってきてます。更年期の時期に入ったかと思うような体調の優れない日がとても多くなってきました。 命の母などの市販薬を飲んでみたらどうかな?と。 飲み合わせはどうでしょうか? コロナが気になり病院になるべく行きたくないので…。
3人の医師が回答
私は今妊娠7ヶ月目の妊婦です。 今寝ていてふと目が覚めた途端 非回転性の目眩に襲われました。幸い吐き気等は無いですが 妊娠中期と言う事もあり貧血の症状かと思い慌ててドリンクタイプですが鉄分配合の飲み物を飲みました。ですがなかなか症状が改善されません。 妊娠前から度々目眩に襲われる事があったため、市販薬のトラベルミンファミリーという薬を常備していますが 妊娠中期の今その薬を飲んでもいいものかと思い メッセージ送らせていただきます。 回答お願いします!
4人の医師が回答
生理になる前に胃痛、腰痛、下腹部痛、下痢など、様々な症状が出ます。生理中は生理痛は市販の薬で治まりますが、目眩、下痢、怠さで一日寝て過ごす事が多くて参っています。そして、排卵痛や排卵時期に吐いたりと、年々辛い時期が増えてきました。痛みは市販薬で軽減しますが、残りの症状は婦人科を受診して治療する事は出来ますか?
1人の医師が回答
今月13日のお昼すぎから締め付けられてるような激しい頭痛になり、仕事も手につかないほどでした。夕方市販の頭痛薬を飲み、その時は何とか効いて治まったんですが、2日後からまた頭痛が始まると今度は右側だけがズキズキした痛みになり、市販薬を飲んでも全く効かないし、その日によって痛い場所が側面だったりてっぺんだったりしたんですが、我慢できなくなり脳神経内科を受診し緊張型頭痛だろう。と言われ、薬を貰いました。MRI検査も異常なしでした。今は激しい痛みはなくなりましたが、頭がモヤモヤした感じと鈍い痛みがあります。目眩もあるんですが、耳鼻科で毎月調べても異常なしで原因不明です。頭痛と目眩と関係ありますか?
8人の医師が回答
現在、漢方薬の十全大補湯・当帰芍薬散・市販薬のロキソニンプレミアムを服用中です。 これらのお薬と一緒に、ベタヒスチンメシル酸塩錠と漢方薬のリョウケイジュツカントウは飲んでも大丈夫でしょうか? 自律神経の乱れで、最初の漢方2種を処方され飲んでいて ロキソニンは喉の痛みと口内炎の痛み、頭重感のため服用中です。 目眩の症状もあると、かかりつけ医に相談したところ 目眩のお薬も処方されたのですが、ロキソニンとの併用の確認をしていなかったため、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
二週間前ズキズキする頭痛と目の奥が傷み、その時にじわっと血管が切れたような感じと舌が重くなったような感じがありました。 市販の頭痛薬を飲んだら治まりましたが、その一週間後に寝返りの時に回転性のめまいが数十秒ありました。 耳鼻科に行き診てもらったら軽い良性発作性頭位めまい症とのことでした。 その後軽い頭痛は数回ありましたが、いずれも市販薬で治まります。 殴られたような頭痛ではありませんが、血管が切れたようなじわっとした感覚と舌が重くなったような感じが今までの頭痛にはなく、くも膜下出血の前兆ではないかと思い不安です。
5人の医師が回答
5日前の朝起きると、激しい回転性のめまいに襲われ、頭を動かすだけで吐き気もあり全く動けませんでした。夕方になると吐き気は改善しましたが、頭を動かすとふらつく状態が続いたため、翌日に耳鼻科を受診しました。 聴力や眼振は異常なし、内耳性のめまいであろうとのことで、ベタヒスチンメシル酸塩と漢方を2週間分処方され様子を見ることになりました。 4日経ち、最初ほどの激しいめまいはありませんが、回転性のめまいとグラグラするめまいが続いています。頻度は波があるのですが、仕事も家事もできず、身の回りの動作が精一杯でつらいです。 これまで経験もなく、このまま様子見で改善するかも不安です。 家族から他の診療科を進められますが、めまい以外の症状もなく気が進みません。 また、今日は頭痛もあるため、市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか。
先週からふわふわ目眩と倦怠感があります。昨年も同じ目眩がありましたが、運動などを取り入れていき1ヶ月ほどで改善することができました。 今年も適度な運動を取り入れようとしてますが、運動すると目眩が悪化して吐き気がします。 市販薬の五苓散を買って飲んでみたのですが、目眩はすぐに改善されたのですが、舌のもつれがでてきました。舌も腫れてるような気がします。一度五苓散を飲むの辞めたら、舌のもつれはなくなりましたが目眩がまた再発しました。 一度、脳神経外科に行くべきですか?それとも耳鼻科にてめまいを診て貰った方がいいですか?頭痛は体のしびれなどはありません。 五苓散の副作用に舌のもつれなどは書いてなかったので関係なさそうですが… 最近仕事が忙しく常に倦怠感があります。天気も不安定で内耳からきているのかなとは自分では勝手に思っています。
11人の医師が回答
5年ほど前から生理前、生理後などにモヤモヤしたうつ状態があり頭痛、目の下が白い、ふくらはぎの痛み、食欲不振、立ちくらみ、めまいなどがあります。貧血によるフェリチン不足かな?と思って今は鉄剤の市販薬で様子を見てますが病院に行った方がいいのでしょうか? 行くなら何科に行けばいいでしょうか?
13人の医師が回答
命の母Aという、市販薬なんですが、産後の症状が、めまい、耳なり、動悸、不安感などあてはまります。 服用したいのですが、使用上の注意に、授乳中の方は本剤を服用しないか、服用する場合は、授乳を避けること。と書いてありました。 やはり、服用してはいけないのでしょうか? 今、産後4ヶ月です!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療